有名モバイルペイメント会社でのサービスモニタリング・監視担当(不正対策運用・運営)の求人
求人ID:1223282
募集終了
転職求人情報
職種
サービスモニタリング・監視担当(不正対策運用・運営)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
想定年収 〜1,200万円
仕事内容
【1】または【2】の業務いずれかに従事を頂きます。
【1】
全てのお客様が安心・安全にサービスを利用できるよう、発生した不正、不審なトランザクションを深く調査分析し新たな対策の企画/推進をご担当頂きます。
【具体的な仕事の内容】
・日々発生する膨大なトランザクションを効率よく監視し、不審な動きを検知する
・検知ルールの構築と判断基準の作成
・業務の定型化とマニュアル化
・検知ツールの企画・改善の実行
【2】
全てのお客様が安心・安全にサービスを利用できるよう、発生した不正に対して補償審査を行い、ユーザーの被害回復の実現を高度化していただきます。
【具体的な仕事の内容】
・補償申請の内容に基づき審査
・補償ルールの構築と判断基準の整備
・業務の定型化とマニュアル化
・補償サービスの全体マネジメント
【1】
全てのお客様が安心・安全にサービスを利用できるよう、発生した不正、不審なトランザクションを深く調査分析し新たな対策の企画/推進をご担当頂きます。
【具体的な仕事の内容】
・日々発生する膨大なトランザクションを効率よく監視し、不審な動きを検知する
・検知ルールの構築と判断基準の作成
・業務の定型化とマニュアル化
・検知ツールの企画・改善の実行
【2】
全てのお客様が安心・安全にサービスを利用できるよう、発生した不正に対して補償審査を行い、ユーザーの被害回復の実現を高度化していただきます。
【具体的な仕事の内容】
・補償申請の内容に基づき審査
・補償ルールの構築と判断基準の整備
・業務の定型化とマニュアル化
・補償サービスの全体マネジメント
必要スキル
【必要な経験/スキル】【1】
・金融不正対策の分野における不正監視(モニタリング)経験と改善の実績
・定量的分析力、論理的思考力、業務構築経験
・関係者を調整し動かすマネジメント力
【あると望ましい経験/スキル】
・AML関連法規の理解、AML観点でのモニタリング設計・推進経験
・モニタリングツールの導入経験
・プロダクトやサービスの改善の経験
・メンバーのマネジメント経験
・SQLを用いたデータ分析
【必要な経験/スキル】【2】
・金融サービスにおける補償対応経験
・金融サービスにおける補償業務構築・改善経験
・業務の定型化、マニュアル化の経験
【あると望ましい経験/スキル】
・プロジェクト・組織マネジメント経験
・不正対策に関する知見
・トランザクションモニタリング経験
▼必要とされる人物像:当社が求める6つの人材要件
【圧倒的なスピード】
やるべき重要なことを自ら発見し、組織として最速のスピードで、最良の結果に到達する方法を実行する。
【コミットメント】
プロフェッショナルとして組織の成長と事業目標に対しコミットしインパクトある成果を当事者として創出する。
【論理性(ロジカル)】
物事を論理的、構造的に思考し、本質的なコミュニケーションをする。
【好奇心・探求心】
常に新しい事象への好奇心や取り組んでいる仕事への探求心を忘れずにそれ自体を楽しむ姿勢・未来志向を持つ。
【課題解決力】
潜在・顕在的な事業・組織課題に対して、周囲を巻き込みながら適切にアプローチし解決をリードする。
【フラットな視点・コミュニケーション力】
フラットに自分の意見を相手に伝え、相互理解を計りながら、物事を常に前進させる。
・金融不正対策の分野における不正監視(モニタリング)経験と改善の実績
・定量的分析力、論理的思考力、業務構築経験
・関係者を調整し動かすマネジメント力
【あると望ましい経験/スキル】
・AML関連法規の理解、AML観点でのモニタリング設計・推進経験
・モニタリングツールの導入経験
・プロダクトやサービスの改善の経験
・メンバーのマネジメント経験
・SQLを用いたデータ分析
【必要な経験/スキル】【2】
・金融サービスにおける補償対応経験
・金融サービスにおける補償業務構築・改善経験
・業務の定型化、マニュアル化の経験
【あると望ましい経験/スキル】
・プロジェクト・組織マネジメント経験
・不正対策に関する知見
・トランザクションモニタリング経験
▼必要とされる人物像:当社が求める6つの人材要件
【圧倒的なスピード】
やるべき重要なことを自ら発見し、組織として最速のスピードで、最良の結果に到達する方法を実行する。
【コミットメント】
プロフェッショナルとして組織の成長と事業目標に対しコミットしインパクトある成果を当事者として創出する。
【論理性(ロジカル)】
物事を論理的、構造的に思考し、本質的なコミュニケーションをする。
【好奇心・探求心】
常に新しい事象への好奇心や取り組んでいる仕事への探求心を忘れずにそれ自体を楽しむ姿勢・未来志向を持つ。
【課題解決力】
潜在・顕在的な事業・組織課題に対して、周囲を巻き込みながら適切にアプローチし解決をリードする。
【フラットな視点・コミュニケーション力】
フラットに自分の意見を相手に伝え、相互理解を計りながら、物事を常に前進させる。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業
企業概要
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業
企業PR
日本最大規模の電子決済サービス
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
東京都港区
(基本的に在宅にてリモートワークとなります。全国居住可能です)
(基本的に在宅にてリモートワークとなります。全国居住可能です)
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