メニュー

大手電機・通信機器メーカーシェアードサービス企業でのデジタルマーケティング プロデューサー職の求人

求人ID:1226545

募集継続中

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング プロデューサー職

ポジション

担当、主任クラス

おすすめ年齢

20代
40代
50代以上

年収イメージ

年収 380万円 〜650万円

仕事内容

デジタル広告、ウェブサイト、メールマーケティング等のサービスを活用してクライアントの目標達成を支援する。企画提案・設計導入・実行・計測分析が業務領域です。

【職務・役割概要】
・デジタルマーケティング(プロモーション)の企画
・デジタル広告やマーケティングツール等の手配、導入支援
・ウェブサイトの企画・制作・運用改善
・デジタルマーケティング領域のアドバイス・コンサルティング

【具体的なプロジェクト想定】
クライアントから企業やサービスの認知拡大、見込客(リード)獲得、商談数拡大等の相談を受けて、課題・ターゲットユーザ・実施中の施策・使える予算等を整理にするためのヒヤリングを行います。施策の方向性が見えたら、デジタル広告、ウェブサイト、メールマーケティングツール等のサービスを組み合わせて、目標達成に向けたプランを提案します。
提案が了承されたら、広告手配、ツール導入、コンテンツ制作、測定環境整備等の準備・制作活動に入ります。施策の開始後は、効果を見ながら改善し、目標達成を支援します。

【入社後のキャリアパス想定】
これまでの経験を活かして、得意な分野から取り組んでいただきます。
徐々に、弊社が求めるスキルを取得していただき、プロジェクトの企画・進行を担える人材になっていただきます。同時に、顧客からの信頼獲得、協力会社・社内メンバーへの的確な依頼等のコミュニケーションスキルを身につけていただきます。
年に一度、キャリアレビューの際に、デジタルマーケティングの専門性、社内メンバーを統率するリーダーシップが高いレベルに到達したと認められれば、マネージャー(管理職)、エキスパート(専門職)としてキャリアアップしていただきます。
また、本人の適正や希望によって、デジタルマーケティング以外にも、CXデザイナー、UI/UXデザイナー等へキャリアチェンジしていただく場合もあります。

必要スキル

【職務経験】
代理店または事業主立場でデジタルマーケティングの実務経験
  以下のいづれかの経験があればより良い。
  ・CV獲得型サービスの企画・提案・販売
  ・運用型デジタル広告の提案・実行
  ・リード獲得・リード育成の仕組み構築・運用
  ・複数KPIをもつプロモーションの実践
【求める人物像】
・お客さまとのコミュニケーションの中で課題やニーズを発見し、分析/整理する能力
・VoC(Voice of Customer)やデータなどの情報から仮説を組み立て数値指標を定める能力
・エンドユーザー起点で企画を立案し、実施までつなぎ込める能力
・BtoB領域におけるマーケティング、プロモーション実務に関する最低限の知識
・社内外の専門パートナーと合意形成を図りながらプロジェクトを推進する能力
・多くの関係者との議論を可視化しながらとりまとめ、合意形成を促すファシリテーション能力
・業務に必要な最低限のPCスキル (Excel、Word、Power Point等)

【英語レベル】
不問

【学歴要件】
大学卒以上レベル

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機・通信機器メーカーシェアードサービス企業

企業概要

グループの経営強化を目的に業務改革推進を実施するとともに、グループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索