上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセス(クラウドサービス(契約管理))の求人
求人ID:1236014
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(クラウドサービス(契約管理))
ポジション
メンバー/部長候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
〜リーガルテック市場をアップデートする〜
さまざまな業務のデジタル化が進むなか、法務分野にかかわる企業のみなさまの多くは、いまだ紙やハンコ、承認作業といったムダ・ムラのある業務から脱却できていません。
リーガルテック市場をアップデートし、よりバックオフィスを強くするにはプロダクト価値を正しく市場に伝え、マーケティングやカスタマーサクセス、開発などへ本質的なフィードバックをおこなうことが不可欠です。
セールスチームとしてのミッションでもデータドリブン、人材育成、Fun to Salesなどを掲げ、爆発的な成長とそれを支えるチームワークにフォーカスしています。
●業務内容
当社が提供するクラウド型の契約マネジメントシステムは立ち上げ間もないですが、直近1年で導入企業が100社以上を見込んでいることから、プレイヤースキルだけでなく、チームの組織作りから仕組みづくりまで担ってくれる方を求めています。
特に開発部門やセールス部門、他部門のカスタマーサクセスとの連携も多く、幅広い職種の理解とキャリア形成が可能です。
<部長候補>
・カスタマーサクセス部門の組織作り
・オンボーディング施策の企画立案・実施
・コミュニティ設計・運営
・活用度合い可視化のヘルススコア設計
・顧客支援(プレイヤースキル)
<メンバー>
・顧客支援
- オンボーディング支援による顧客の早期利用促進
- ヘルススコアによる活用状況の可視化・利用促進
- コミュニティ運営
・社内連携
- PMFに向けた開発部門に対する積極的フィードバック
- セールスと連携したLTV向上施策の企画立案・実施
- マーケティングと連動した導入事例の作成・展開
●このポジションの魅力
・ローンチしたばかりのサービスのため、カスタマーサクセス観点から、サービスグロースができます。
・0→1で立ち上がったばかりなので、カスタマーサクセスの組織作りから、仕組み化、顧客エンゲージメントの向上施策など幅広く経験できます。
・社内の複数サービスのカスタマーサクセスと連動した社内プロジェクトにも参画することで、全社的な視座を培うこともできます。
・カスタマーサクセスチームとしては、「何事もオープンに」「感謝の気持ちを忘れず」「チームとして楽しむ」を掲げているので、個人としての能力はもちろん、組織作りを早い段階で経験し、他社では得られない成長スピードを得ることができます。
・いままで培われてきたご自身の強みを活かし、裁量と責任をもってチャレンジできる領域が広いです。
さまざまな業務のデジタル化が進むなか、法務分野にかかわる企業のみなさまの多くは、いまだ紙やハンコ、承認作業といったムダ・ムラのある業務から脱却できていません。
リーガルテック市場をアップデートし、よりバックオフィスを強くするにはプロダクト価値を正しく市場に伝え、マーケティングやカスタマーサクセス、開発などへ本質的なフィードバックをおこなうことが不可欠です。
セールスチームとしてのミッションでもデータドリブン、人材育成、Fun to Salesなどを掲げ、爆発的な成長とそれを支えるチームワークにフォーカスしています。
●業務内容
当社が提供するクラウド型の契約マネジメントシステムは立ち上げ間もないですが、直近1年で導入企業が100社以上を見込んでいることから、プレイヤースキルだけでなく、チームの組織作りから仕組みづくりまで担ってくれる方を求めています。
特に開発部門やセールス部門、他部門のカスタマーサクセスとの連携も多く、幅広い職種の理解とキャリア形成が可能です。
<部長候補>
・カスタマーサクセス部門の組織作り
・オンボーディング施策の企画立案・実施
・コミュニティ設計・運営
・活用度合い可視化のヘルススコア設計
・顧客支援(プレイヤースキル)
<メンバー>
・顧客支援
- オンボーディング支援による顧客の早期利用促進
- ヘルススコアによる活用状況の可視化・利用促進
- コミュニティ運営
・社内連携
- PMFに向けた開発部門に対する積極的フィードバック
- セールスと連携したLTV向上施策の企画立案・実施
- マーケティングと連動した導入事例の作成・展開
●このポジションの魅力
・ローンチしたばかりのサービスのため、カスタマーサクセス観点から、サービスグロースができます。
・0→1で立ち上がったばかりなので、カスタマーサクセスの組織作りから、仕組み化、顧客エンゲージメントの向上施策など幅広く経験できます。
・社内の複数サービスのカスタマーサクセスと連動した社内プロジェクトにも参画することで、全社的な視座を培うこともできます。
・カスタマーサクセスチームとしては、「何事もオープンに」「感謝の気持ちを忘れず」「チームとして楽しむ」を掲げているので、個人としての能力はもちろん、組織作りを早い段階で経験し、他社では得られない成長スピードを得ることができます。
・いままで培われてきたご自身の強みを活かし、裁量と責任をもってチャレンジできる領域が広いです。
必要スキル
●必須要件
・B to Bビジネス経験
・当社のミッション、ビジョン、バリューへの共感
●あると望ましいスキル・経験
<部長候補>
・SaaSビジネス経験者
・チームマネジメントのご経験(5~10人以上)
・PL責任を担う事業責任のご経験
・業務プロセスの整理・改善・運営に関わるコンサルティング業務
・カスタマーサクセス経験(1年以上)
<メンバー>
・SaaSビジネス経験者
・カスタマーサクセス経験(1年以上)
・カスタマーマーケティング経験者
- コミュニティ運営
- 導入事例等の既存顧客への新規コンテンツ企画
●こんな方に仲間になってほしい
・セルフスターターである方
・顧客思考でUser Focusを体現されている方
・新しい手法やサービスを積極的に活用していく方
・自ら課題を発見し、改善活動出来る方
・コミュニケーションスキルが高く、社内外問わず巻き込める方
・B to Bビジネス経験
・当社のミッション、ビジョン、バリューへの共感
●あると望ましいスキル・経験
<部長候補>
・SaaSビジネス経験者
・チームマネジメントのご経験(5~10人以上)
・PL責任を担う事業責任のご経験
・業務プロセスの整理・改善・運営に関わるコンサルティング業務
・カスタマーサクセス経験(1年以上)
<メンバー>
・SaaSビジネス経験者
・カスタマーサクセス経験(1年以上)
・カスタマーマーケティング経験者
- コミュニティ運営
- 導入事例等の既存顧客への新規コンテンツ企画
●こんな方に仲間になってほしい
・セルフスターターである方
・顧客思考でUser Focusを体現されている方
・新しい手法やサービスを積極的に活用していく方
・自ら課題を発見し、改善活動出来る方
・コミュニケーションスキルが高く、社内外問わず巻き込める方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業
企業概要
インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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