メニュー

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセス(Small and Medium Business向け)【東京/札幌】
求人ID:1236044

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(Small and Medium Business向け)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

こちらのカスタマーサクセスチームは、Churn防止を目的とした導入後の活用支援だけではなく、当社が運営する事業者向けSaaS型サービスプラットフォームの無料トライアル利用ユーザーに対して、立ち上がりの支援を行うことで、有料化率を最大化することをミッションとしています。

●業務内容
新規ユーザーの立ち上がり支援やアップセル・クロスセルを促進する仕組みづくりなど、様々な施策を企画から実行まで主体となって取り組んでいただきます。主に支援の仕方としてはテックタッチ・ロータッチがメインで、これまで取り組んできた施策をいくつかご紹介します。

・ナーチャリングメールの設計・改善
・情報ポータルサイトの設計・制作
・導入相談窓口の設置・運営
・セミナーの企画・実施
・開発と共同でのプロダクト初期動線の改善

●このポジションの魅力
・昨年立ち上がった組織でベストプラクティスが確立していないため、試行錯誤しながら組織や仕組みを作っていけるフェーズです。
・開発やデータ分析推進室、マーケティングと、密にコミュニケーションを取りながら、素早くPDCAサイクルを回すことができます。
・フラットで風通しの良い組織であるため、組織や事業に対して積極的に発言ができるカルチャーがあります。
・部門内にオンラインセールスチームを内包しているため、顧客の生の声を拾い上げられる環境があり、ユーザー視点に回帰しやすいです。
・SaaSビジネスの経験が無いメンバーも多数活躍しており、SaaSビジネスの基礎を学ぶのに非常に適した環境です。
・ある程度裁量を持って企画から実行まで一貫して自分で取り組めるので、成長できる環境です。

必要スキル

●必須要件
・当社のミッション、ビジョン、バリュー、カルチャーや事業指針に共感頂ける方
・事業運営や顧客課題に対する当事者意識
・BtoB系IT企業での、カスタマーサクセス・営業・マーケティング・カスタマーサポート、いずれか1つ以上の経験が延べ2年以上ある方

●あると望ましいスキル・経験
・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)
・ご利用中の企業様の活用支援、アップセル、クロスセル
・導入検討中の企業様への導入提案支援
・製品に関する改善要望の開発フィードバック
・カスタマーサクセス業務のしくみ作り
・ユーザー向けウェビナー開催
・ユーザー向けブログなどのコンテンツ作成
・会計知識(簿記3級レベル)

業務系システム(パッケージシステムまたはクラウドサービス)の
・導入コンサルタント
・ソリューション営業
・カスタマーサポート
上記の内、いずれか1つ以上の経験が延べ2年以上ある方

●こんな方に仲間になってほしい
・ユーザーのことを理解しようという姿勢を持っている方
・従来のやり方にとらわれず、新しいことにチャレンジできる方
・主体性を持って業務に取り組み、新しい仕事を創っていける方
・自身の業務範囲を限定せず、新たなチャレンジに積極的に取り組める方
・業務上必要な専門的な知識を積極的にキャッチアップできる方
・世の中に新しい価値を創れることに喜びを感じられる方
・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方

就業場所

東京都

就業形態

正社員

企業名

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業

企業概要

インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト

企業PR

組織カテゴリ

備考

※東京本社、北海道拠点のそれぞれで募集しております。

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください