有名ゲーム会社でのサポートチームメンバーの求人
求人ID:1248196
募集終了
転職求人情報
職種
サポートチームメンバー
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
〜470万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
当社が運営するゲームコンテンツのサポートに関わる業務に従事していただきます。日々ベンダーに蓄積された各種問い合わせに対しての仮説、検証、改善、実施を繰り返すことで、ゲームサービスの向上に努めていただきます。付随業務としてベンダーとの折衝、情報共有、管理なども発生します。なお、アカウント情報を取り扱う部署である為、高いコンプライアンス意識を要求される重要なポジションとなります。最も重要なミッションは、お客様の満足度向上です。
チームメンバーや社内外の方とも協力し、現実的にミッションを達成できるような方を求めています。
具体的には以下の業務です。
・メール対応を中心としたお客様サポート
・問い合わせ内容、件数の分析、サービス向上への企画立案、実行
・サポートベンダーの管理、ヘルプ対応
・ユーザータッチポイントに関わる業務における社内外の調整 (サーバー監視/GM巡回/FAQ等)
※緊急対応として業務時間外にご対応いただく可能性があります。
チームメンバーや社内外の方とも協力し、現実的にミッションを達成できるような方を求めています。
具体的には以下の業務です。
・メール対応を中心としたお客様サポート
・問い合わせ内容、件数の分析、サービス向上への企画立案、実行
・サポートベンダーの管理、ヘルプ対応
・ユーザータッチポイントに関わる業務における社内外の調整 (サーバー監視/GM巡回/FAQ等)
※緊急対応として業務時間外にご対応いただく可能性があります。
必要スキル
●必須経験・スキル
・ビジネスレベルのメールライティングスキル(日本語)
・サポートセンターの管理者、またはサポートベンダーの管理経験3年以上
・業務における改善活動を主体的に行った経験
●歓迎経験・スキル
・ゲームが好きな方
・プロジェクトマネジメント、またはそれに類似する経験
・AI/ChatBot等の関連業務自動化の実運用経験
・COPC・コンタクトセンター検定等の関連資格保持者
・ビジネスレベルのメールライティングスキル(日本語)
・サポートセンターの管理者、またはサポートベンダーの管理経験3年以上
・業務における改善活動を主体的に行った経験
●歓迎経験・スキル
・ゲームが好きな方
・プロジェクトマネジメント、またはそれに類似する経験
・AI/ChatBot等の関連業務自動化の実運用経験
・COPC・コンタクトセンター検定等の関連資格保持者
就業場所
就業形態
正社員
企業名
有名ゲーム会社
企業概要
有名ゲーム会社。グローバルで事業を展開。東証プライム上場。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
上場企業の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)