メニュー

保険代理店での経理の求人

求人ID:1250823

募集継続中

転職求人情報

職種

経理

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

380万円〜670万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

・日次経理業務(会計データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
・月次、年次、決算業務(月次締め:翌2営業日までにデータを作成)
 ※チェックは顧問税理士が行っています。
・税務(法人税、消費税等)業務
 ※税務申告書・決算報告書作成については、顧問税理士にアウトソーシングしています。
・予算作成 および 予実管理 など(営業ミーティング、部署ミーティング、経営会議資料)
・役員会議資料作成、保険代理店経理事務
・自販機管理事務・手数料集計・ベンダーとの交渉業務 (受託業務)

※将来的に管理部門全般を担える人材になって頂くための管理部内でのJOBローテーションがあります。

必要スキル

●求める人物像
・経営判断に必要なデータを正確かつスピーディに作成、分析、提供できる方
・誠実、責任感、ホスピタリティのある方
・コミュニケーション能力とバランス感覚にすぐれた方

●ご経験
【必須】
・事業会社における経理実務経験(月次決算、年次決算業務経験含む)1社3年以上 または 日商簿記2級以上の知識をお持ちの方
・PC活用適性:エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベル、業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作り上げていくことができる方

【あれば尚可】
・中小企業で幅広い管理部業務経験(人事、経理、総務、法務経験)、普通自動車運転免許、ICT/情報システム部門経験、社労士/中小企業診断士(SE実務経験ありの場合、年齢枠考慮します) 

●学歴
大卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業を母体とする保険代理店

企業概要

大手建設機械レンタル会社との強固な関係構築により安定収入、高収益を続ける優良保険代理店。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索