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【大阪】保険代理店での事故センタースタッフの求人

求人ID:1250825

募集終了

転職求人情報

職種

事故センタースタッフ

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

560万円〜700万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

損保事故受付・対応業務を担当いただきます。

●具体的には
・建設機械レンタル会社、もしくはそのユーザー(レンタル物件借受人)の事故(自動車・建設機械)の受付・対応(取扱業種は多岐に渡る)
 …事故報告を受け、事故状況詳細をヒアリングし、付帯保険・補償内容に鑑み、保険会社サービスセンターや弁護士等への連絡など、事故処理やトラブル解決に向けてスピーディなサポートを行います。

・単に事故の報告・連絡を行うだけでなく、事故当事者と保険会社の間に入り調整を図ります。
 特にレンタル会社の事故の場合は、保険契約者・レンタルユーザー/事故加害者と被害者、建設現場の元請・下請会社といった複雑な関係性を踏まえた対応が必要になります。

必要スキル

●求める人物像
・事故当事者(加害者側・被害者側)や関係者の話をじっくり聞き、適切なアドバイスができるホスピタリティと誠実さ、冷静な判断(調整)力、メンタルタフネスのある方
・聞く力、理解力、論理構成力、コミュニケーション力、課題解決力、案件をクロージングさせる執着心(責任感)を網羅している方

●ご経験
【必須】
・損害保険会社での事故センター(サービスセンター)業務経験3年以上:保険金サービス部門(自動車または火災新種、両方なお可)
・事故対応等 または 損害保険会社で業務経験のある方

【資格・スキル】
・普通自動車運転免許
・MicrosoftOfficePCスキル(Excel中級程度:VLOOKUP関数・IF関数を使えるレベル、PowerPoint:提案資料作成ができるレベル) 

●学歴要件
大卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業を母体とする保険代理店

企業概要

大手建設機械レンタル会社との強固な関係構築により安定収入、高収益を続ける優良保険代理店。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

研修期間中は東京本社での勤務となります。

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