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人材育成コンサル会社での法人向け人材育成サービス オペレーション・営業サポート (エキスパート職)の求人

求人ID:1254849

募集終了

転職求人情報

職種

法人向け人材育成サービス オペレーション・営業サポート

ポジション

エキスパート職

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【オペレーション業務】
顧客(研修事務局)、受講者、講師、営業等とコミュニケーションを行いながら、研修実施に向けたサポート全般をご担当いただきます。

顧客リレーション業務:
  定型のオペレーションに基づいた各種連絡・確認・進捗管理(メール/電話)

講師リレーション業務:
  研修実施に向けて講師がスムーズに準備・登壇できるよう各種事務連絡

ヘルプデスク業務:
  オンライン研修環境の設営、およびセッション中の受講生/講師サポート

営業アシスタント:
  受注後の契約書類作成業務、お客様の問い合わせ対応

研修に向けたOA事務全般:
  社内データベースの入力、請求書作成業務など

オペレーション業務改善:
  新たな技術の取り入れや仕組みの改善、効率化に向けた企画

【サービス改善業務】
顕在している課題解決に取り組むことはもちろん、中長期を見据えた成果創出、提供価値向上の施策にも積極的に関与いただきます。

サービス企画:
  既存サービス範囲の拡大や新サービス導入計画提案、仕組み構築、オペレーション企画など

システム改善・改修業務:
  外部環境や案件数拡大を見据えた分析、テクノロジー導入、カスタマー・エクスペリエンス向上施策の検討・運用など

ヘルプデスクスタッフやアルバイトスタッフの育成・マネジメント:
  定常業務を積極的に外部委託することによるスキーム構築やマネジメント業務など

魅力
成長・進化していくサービスのため、ビジネスを作り上げていく達成感を味わう事ができる
自分の意見やアイデアがサービスやオペレーションに反映されるため、サービス進化の過程にやりがいを感じられる
受講者、事務局、講師、社内メンバーなど、様々な関係者とともにプロジェクトを進めていくため、ビジネス上のコミュニケーションスキルや調整スキルが身につく
リモートワーク可
フレックス勤務可
自分の裁量で休みが取りやすい環境
執務スペースに無料のカフェコーナーがあり

必要スキル

【必須要件】
・企業での事務経験のある方(営業サポート経験等)
・メールや電話による社内外とのコミュニケーションスキルのある方
・PCスキルのある方(Microsoft OfficeやGmailの基本操作)
・業務の特性上、月数回の8時出勤や、21時まで等の変動のある勤務、土日の勤務が可能な方
-月に3-4回、8時出勤あり。月に2-4回、21時までの勤務あり。その場合はフレックスで勤務時間を調整(8時出勤・21時勤務の場合、リアルでの出勤が必要となります。)
-月に1-2回、休日出勤が発生する可能性あり。その場合は振替休日を取得。 
(現時点では発生しても土曜日半日限定。業務の繁忙時期・状況に応じて勤務時間帯の前後・変更可能性あり)
・当社のビジョンに共感をお持ちいただける方


【歓迎要件】
・自発的に自身の業務(主に進捗)の管理ができ、改善の提案ができる方
・相手の意図を汲み取り、円滑なコミュニケーションが図れる方
・英語での会話や文章作成ができる方、ビジネスレベルの英語力のある方
(英語での研修の場合、オペレーションやサポートの中で英語が必要になるケースがあるため。※全プロジェクトの1割程度が英語での対応が必要となる案件)


【学歴】
短大・大学・大学院卒

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

業務カテゴリ

備考

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