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大手教育企業における法人向けサービスの行政・自治体向け事業開発および顧客支援担当の求人

求人ID:1254899

募集終了

転職求人情報

職種

法人向けサービスの行政・自治体向け事業開発および顧客支援担当

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

大変ありがたいことに、多くの行政・自治体の方からお問い合わせをいただいており、まさに拡大フェーズにある当事業領域ですが、自治体様が抱えている課題の範囲は広く、既存のサービスだけでは支援が行き届かない場合も少なくありません。そうした現場ニーズを起点に、提案内容をゼロから検討し、必要であれば、新しいコンテンツも立ち上げるなど、これまでの手法にとらわれない事業開発や提案・導入後の顧客支援のあり方を構築していくことが求められています。
社会の課題、各行政の課題をとらえ、事業提案・顧客支援を行っていくことが重要であり、この拡大フェーズに参画してくださる方を募集いたします。


上記を踏まえ、主に以下の役割をお任せしたいと考えています。

●顧客の課題解決に向けた、UBの提案検討、導入支援、その後の運用支援(Success Planの策定とそのマネジメント)
・顧客課題のヒアリングと明確化、企画提案の立案
・UBの活用深化に向けた導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュール策定
・学習コンサルティング(顧客の活用状況や業界傾向を解析し、顧客に応じた学習提案や活用促進案をご提案)
・活用レポートの実施(マネジメント層に向けたレポーティング業務)

●導入支援後のアカウントマネジメント
・定例報告の実施(学習レポートを活用した効果検証と改善策の提案)
・顧客要望をもとに、プロダクト開発部門(東京、サンフランシスコ)への機能改善の提案
・UBを社内の学習インフラとするため、他サービスとの連携の提案
・Salesforceでの営業実績管理やCS/MAツールを活用した業務効率化

●その他
・顧客理解のためのリサーチやヒアリング
・顧客への価値提供にむけた、企業とのアライアンス
・Webセミナー企画やファンミーティングなどのイベントのディレクション業務
・メディアとタイアップした、施策の周知活動、事業のPR/Branding

<こんな方におすすめ>
・地方自治体の支援を通じて、日本・社会の人財育成の課題解決に携わりたい
・様々なステークホルダーを巻き込み、コレクティブインパクトを生み出したい
・顧客支援プロセス(課題発見〜提案構想〜受注〜運用支援〜改善提案)に全方位で携わりたい

必要スキル

【必要な経験・スキル(Must)】
以下両方のご経験をお持ちの方
・法人向け提案営業のご経験(3年以上目安)
・事業開発のご経験(3年以上目安)


【求める人物像や資質】
・当社の事業に共感いただける方、当社のコア事業である教育事業や人の成長に興味を有する
・特定事業領域だけでなく、複数の事業領域(新規含む)に興味関心を有する
・自ら学び、業務領域を広げたり、挑戦してきた経験・原体験を有する
・当社の事業の新たな試みに挑戦する意欲、その目標を完遂できる熱量、GOALを意識した主体的な行動計画と遂行力を有する
・チャレンジ精神を持ち、事業の様々なフェーズにおいて自分の強みをどう活かせるかを分析し、事業に貢献していく姿勢を有する
・強い責任感・オーナーシップ・当事者意識を有し、ステークホルダーとの合意形成、巻き込みが実践できる方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業

企業概要

教育・介護事業などでのリーディングカンパニー。

企業PR

教育、語学、生活、シニア・介護の分野で事業を展開し、お客さま一人ひとりの学びと成長を一生涯にわたって支援する企業グループにて、当社は「教育と生活の分野」で事業を展開しています。

組織カテゴリ

備考

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