スタートアップ企業でのブランドマネージャー・子会社社長の求人
求人ID:1255575
募集終了
転職求人情報
職種
ブランドマネージャー・子会社社長
ポジション
マネージャー・子会社社長
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1050万円(+ストックオプション)
仕事内容
【本ポジションが担当する役割】
・1つのブランドからまずは担当し、ブランド(子会社)の責任者(ブランドマネージャー=BM)として買収以降のグロースアップを担当(将来的には複数ブランドを担当)
※全体的なブランド運営のディレクション・ハンズオンでの実行を担当しつつ、アシスタントや、SCM・マーケティングのエキスパートと協業しながら動くイメージ
・他のBMと、ブランド横断で実施すべきオペレーション・施策の立案・実行を担当
・各種モールを主軸チャネルとしつつも、オフサイト(モール外)施策やオフライン施策の可能性を検討し、グロースアップに必要なあらゆる施策を実施
【ネクストキャリアパスのイメージ】
・複数の買収ブランドを担当するBMやカテゴリマネジャーに相当するシニアBMとなる。
・管轄するブランドを増やし、カテゴリー責任者やHead of ECを目指す
【本ポジションの魅力】
・20代からM&A・PMI・会社経営に携われる ため貴重なキャリアアップ機会を得られます
・特に将来、 起業・プロ経営者・PEファンド などへのチャレンジを目指す方には最適
・コンサルなどのプロファームと比較して、 リアルな事業・P/Lマネジメント に関われます。
そのうえ、プロファームと変わらない ストレッチな環境やチームからのフィードバック を得られます。
また ストックオプションによる経済的なアップサイド もございます。
・1つのブランドからまずは担当し、ブランド(子会社)の責任者(ブランドマネージャー=BM)として買収以降のグロースアップを担当(将来的には複数ブランドを担当)
※全体的なブランド運営のディレクション・ハンズオンでの実行を担当しつつ、アシスタントや、SCM・マーケティングのエキスパートと協業しながら動くイメージ
・他のBMと、ブランド横断で実施すべきオペレーション・施策の立案・実行を担当
・各種モールを主軸チャネルとしつつも、オフサイト(モール外)施策やオフライン施策の可能性を検討し、グロースアップに必要なあらゆる施策を実施
【ネクストキャリアパスのイメージ】
・複数の買収ブランドを担当するBMやカテゴリマネジャーに相当するシニアBMとなる。
・管轄するブランドを増やし、カテゴリー責任者やHead of ECを目指す
【本ポジションの魅力】
・20代からM&A・PMI・会社経営に携われる ため貴重なキャリアアップ機会を得られます
・特に将来、 起業・プロ経営者・PEファンド などへのチャレンジを目指す方には最適
・コンサルなどのプロファームと比較して、 リアルな事業・P/Lマネジメント に関われます。
そのうえ、プロファームと変わらない ストレッチな環境やチームからのフィードバック を得られます。
また ストックオプションによる経済的なアップサイド もございます。
必要スキル
【必須スキル・資質】
・チームマネジメントやプロジェクトマネジメントが得意な方
・「なぜ?」を繰り返して問題の本質を考えることのできる方
・論理的な思考のできる方(感覚だけでなくデータドリブンで判断できこと)
・ECその他について、知らない領域を調査する積極的姿勢をお持ちの方
・プロジェクトマネジメントスキル ・計数管理(原価・利益含むKPI管理等)スキル
・一定のドキュメンテーション能力
【必須要件】
・経営管理経験(利益管理、KPI管理など)
・プロジェクトマネジメント
【いずれか必須】
・アマゾン、もしくは、楽天のECモールの業務に関わった経験が合計2年以上
※事業会社での経験、Amazon/楽天での経験、ECモールコンサルタントとしての経験、起業での経験)、いずれも可
・モールに限らずEコマース領域において(コンサルタントや上流のディレクションだけでなく、なるべくハンズオンで)売上利益を作ってきた経験が合計2年以上
・戦略/経営コンサルティングファームで事業企画や経営に携わった経験
・事業会社で一定の裁量権をもってマネージャー以上のポジションで事業運営をしてきた経験
【歓迎スキル・経験】
※以下の能力で対応可能領域の広さ×レベルで判断(全てを満たしている必要はありません)
・ECや消費財に関わるご経験
・ECモール(Amazon/楽天/YAHOO等)の業務全般の知識(テキスト・クリエイティブ作成、広告運用、セール対応など)
※設定〜運用・分析〜改善まで自分でも手を動かして実施出来ることがベター。
※部分的に知らない業務があっても、指示なく積極的に調査・勉強し、また他のメンバーと協力して、自らが手を動かせる人物であれば問題なし。
・物流、顧客対応(CS)に関する業務知識
・自社EC運用に関する知識(ECモールに関するものよりは重要度が低い)
・デジタルマーケティングの知識(SNSやGOOGLE広告等)
・メンバーの教育能力があること
・チームマネジメントやプロジェクトマネジメントが得意な方
・「なぜ?」を繰り返して問題の本質を考えることのできる方
・論理的な思考のできる方(感覚だけでなくデータドリブンで判断できこと)
・ECその他について、知らない領域を調査する積極的姿勢をお持ちの方
・プロジェクトマネジメントスキル ・計数管理(原価・利益含むKPI管理等)スキル
・一定のドキュメンテーション能力
【必須要件】
・経営管理経験(利益管理、KPI管理など)
・プロジェクトマネジメント
【いずれか必須】
・アマゾン、もしくは、楽天のECモールの業務に関わった経験が合計2年以上
※事業会社での経験、Amazon/楽天での経験、ECモールコンサルタントとしての経験、起業での経験)、いずれも可
・モールに限らずEコマース領域において(コンサルタントや上流のディレクションだけでなく、なるべくハンズオンで)売上利益を作ってきた経験が合計2年以上
・戦略/経営コンサルティングファームで事業企画や経営に携わった経験
・事業会社で一定の裁量権をもってマネージャー以上のポジションで事業運営をしてきた経験
【歓迎スキル・経験】
※以下の能力で対応可能領域の広さ×レベルで判断(全てを満たしている必要はありません)
・ECや消費財に関わるご経験
・ECモール(Amazon/楽天/YAHOO等)の業務全般の知識(テキスト・クリエイティブ作成、広告運用、セール対応など)
※設定〜運用・分析〜改善まで自分でも手を動かして実施出来ることがベター。
※部分的に知らない業務があっても、指示なく積極的に調査・勉強し、また他のメンバーと協力して、自らが手を動かせる人物であれば問題なし。
・物流、顧客対応(CS)に関する業務知識
・自社EC運用に関する知識(ECモールに関するものよりは重要度が低い)
・デジタルマーケティングの知識(SNSやGOOGLE広告等)
・メンバーの教育能力があること
就業場所
就業形態
正社員
企業名
Micro-Cap PE x EC領域で展開するスタートアップ
企業概要
「Micro-Cap PE x EC領域」で事業展開するスタートアップ企業