情報キュレーションサービス・ニュース配信アプリの開発・運営企業でのアカウントプランナー(代理店セールス)の求人
求人ID:1258479
募集終了
転職求人情報
職種
アカウントプランナー(代理店セールス)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・総合代理店をメインとした広告主のマーケティング課題に対する提案営業
・タイアップ広告の企画、取材、ディレクション全般
・自社メディアの媒体分析
・数値分析、資料作成など
●慣れてきたらお願いしたいこと
・純広告や記事広告、運用型広告をメインの販売商材としながらも、課題やニーズによっては既存の決まった枠に捉われないソリューション提案も可能です
・広告主の要望にそった企画立案するため、担当代理店タッグを組んで以下のような業務で関係各所との信頼構築をしていただきたいです
- 代理店ごとに売り上げ向上のための課題提起と施策立案・実行
- 担当代理店との定例MTGやQBR(クウォータービジネスレビュー)
- 代理店に向けたセミナーの企画運営
- キーマングリップなどによる組織的攻略
- シーズナブルなメニューを企画
●この仕事のやりがい
・営業活動だけでなく、ディレクション力/コミュニケーション力/分析力など幅広いスキルを鍛えることができる
- 営業戦略策定や専用企画・実施により、担当顧客ごとのプランニング
- 受注後のキャンペーン設計や配信検証プランの確定
- 当社メディアアセットを利用した販促キャンペーンの企画・実施
・自社プロダクト(広告・メディア)の改善に携われる
- 例えば、市場や広告主の要望に合わせて、 新規計測ツール連携や新規広告フォーマットの企画・検証など
・ご経験や入社後のパフォーマンスに応じて、メンバーの育成や営業施策の企画実施などのリーダー業務をお任せしたり等、マネジメントの経験・スキルが身に付く
●このポジションの魅力
・総合代理店をメインにご担当いただくため、飲料・自動車・消費財・キャリアなど豊富なナショナルクライアント案件を担当でき、幅広い業界知識が身に付きます
・タイアップ広告では、顧客課題に寄り添った提案活動が可能。決まった物を売るだけではない、自分のアイデアで勝負できる営業力が鍛えられます
・自社プロダクト(広告・メディア)の改善および商品開発に携われます
・ご経験や入社後のパフォーマンスに応じて、メンバーの育成や営業施策の企画実施などのリーダー業務をお任せしたり等、マネジメントの経験・スキルが身に付きます
・営業活動だけでなく、コンテンツ企画力/ディレクション力/コミュニケーション力/分析力など幅広いスキルを培うことができます
- 当社メディアアセットを利用した販促キャンペーンの企画・実施
- 自社プロダクト(広告・メディア)の改善
- 市場や広告主の要望に合わせて、新規広告メニューの企画・検証
●今後どのようなことをやっていきたいか
・ナショナルクライアントのセールス拡大
・分析におけるスキルや知識の更なる向上
●その他
・自社メディア広告配信サービスに出稿いただく広告主は多岐にわたります。単品通販やD2CなどWebの商材からゲームやツールなどAppの商材まで多くの広告主にご利用いただいています。
・私たちは広告を、適切な人に適切に届けることを目指しています。
・自社メディア広告配信サービスでは、法令に基づいた業界でも最も厳しい掲載可否基準を採用して広告審査を行っています。適切な広告を届けることで、業界の健全化に向けてリードする存在でありたいと考えています。
・タイアップ広告の企画、取材、ディレクション全般
・自社メディアの媒体分析
・数値分析、資料作成など
●慣れてきたらお願いしたいこと
・純広告や記事広告、運用型広告をメインの販売商材としながらも、課題やニーズによっては既存の決まった枠に捉われないソリューション提案も可能です
・広告主の要望にそった企画立案するため、担当代理店タッグを組んで以下のような業務で関係各所との信頼構築をしていただきたいです
- 代理店ごとに売り上げ向上のための課題提起と施策立案・実行
- 担当代理店との定例MTGやQBR(クウォータービジネスレビュー)
- 代理店に向けたセミナーの企画運営
- キーマングリップなどによる組織的攻略
- シーズナブルなメニューを企画
●この仕事のやりがい
・営業活動だけでなく、ディレクション力/コミュニケーション力/分析力など幅広いスキルを鍛えることができる
- 営業戦略策定や専用企画・実施により、担当顧客ごとのプランニング
- 受注後のキャンペーン設計や配信検証プランの確定
- 当社メディアアセットを利用した販促キャンペーンの企画・実施
・自社プロダクト(広告・メディア)の改善に携われる
- 例えば、市場や広告主の要望に合わせて、 新規計測ツール連携や新規広告フォーマットの企画・検証など
・ご経験や入社後のパフォーマンスに応じて、メンバーの育成や営業施策の企画実施などのリーダー業務をお任せしたり等、マネジメントの経験・スキルが身に付く
●このポジションの魅力
・総合代理店をメインにご担当いただくため、飲料・自動車・消費財・キャリアなど豊富なナショナルクライアント案件を担当でき、幅広い業界知識が身に付きます
・タイアップ広告では、顧客課題に寄り添った提案活動が可能。決まった物を売るだけではない、自分のアイデアで勝負できる営業力が鍛えられます
・自社プロダクト(広告・メディア)の改善および商品開発に携われます
・ご経験や入社後のパフォーマンスに応じて、メンバーの育成や営業施策の企画実施などのリーダー業務をお任せしたり等、マネジメントの経験・スキルが身に付きます
・営業活動だけでなく、コンテンツ企画力/ディレクション力/コミュニケーション力/分析力など幅広いスキルを培うことができます
- 当社メディアアセットを利用した販促キャンペーンの企画・実施
- 自社プロダクト(広告・メディア)の改善
- 市場や広告主の要望に合わせて、新規広告メニューの企画・検証
●今後どのようなことをやっていきたいか
・ナショナルクライアントのセールス拡大
・分析におけるスキルや知識の更なる向上
●その他
・自社メディア広告配信サービスに出稿いただく広告主は多岐にわたります。単品通販やD2CなどWebの商材からゲームやツールなどAppの商材まで多くの広告主にご利用いただいています。
・私たちは広告を、適切な人に適切に届けることを目指しています。
・自社メディア広告配信サービスでは、法令に基づいた業界でも最も厳しい掲載可否基準を採用して広告審査を行っています。適切な広告を届けることで、業界の健全化に向けてリードする存在でありたいと考えています。
必要スキル
●必須スキル・経験
・純広告(予約型広告)の営業経験1年以上
・Excel/PowerPointをビジネスで利用した経験
●歓迎スキル・経験
・媒体社でも代理店営業の経験
・代理店/直クライアント(ナショクラ含む)への営業の経験
・顧客決裁者との折衝経験
・高単価/長期営業案件のクロージング経験
・ソリューション営業/課題解決型営業の実務経験
・SQLの利用経験
●こんな方が活躍できる環境です!
・媒体社で、レップ・総合代理店担当としての代理店営業の経験がある方
・媒体社で、レップ・総合代理店・ネット専業代理店担当として純広告代理店営業の経験がある方
・web・新聞・TVの販売経験がある方も歓迎
・代理店・総合代理店で営業経験がある方
●求める人物像
・当事者意識を持って、サービスをより良くしたい方
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方
・純広告(予約型広告)の営業経験1年以上
・Excel/PowerPointをビジネスで利用した経験
●歓迎スキル・経験
・媒体社でも代理店営業の経験
・代理店/直クライアント(ナショクラ含む)への営業の経験
・顧客決裁者との折衝経験
・高単価/長期営業案件のクロージング経験
・ソリューション営業/課題解決型営業の実務経験
・SQLの利用経験
●こんな方が活躍できる環境です!
・媒体社で、レップ・総合代理店担当としての代理店営業の経験がある方
・媒体社で、レップ・総合代理店・ネット専業代理店担当として純広告代理店営業の経験がある方
・web・新聞・TVの販売経験がある方も歓迎
・代理店・総合代理店で営業経験がある方
●求める人物像
・当事者意識を持って、サービスをより良くしたい方
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
情報を世界中の人に最適に届ける東証プライム上場企業
企業概要
情報が増えつづける社会において、
適切な人に適切な情報を届けることを目指しています。
情報を適切に届けることで、ストレスなく自分の欲しい
情報とコンテンツが楽しめる社会を実現します。
適切な人に適切な情報を届けることを目指しています。
情報を適切に届けることで、ストレスなく自分の欲しい
情報とコンテンツが楽しめる社会を実現します。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●勤務形態
2021年6月より会社への出社を週1日義務、週2日推奨としていきます
ただし、新型コロナウィルスによる感染拡大状況下では、原則リモート勤務またはリモート勤務推奨として、臨機応変に対応しております。
2021年6月より会社への出社を週1日義務、週2日推奨としていきます
ただし、新型コロナウィルスによる感染拡大状況下では、原則リモート勤務またはリモート勤務推奨として、臨機応変に対応しております。
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- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)