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大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業でのプロジェクト収益管理・オペレーションスタッフの求人

求人ID:1258696

募集終了

転職求人情報

職種

プロジェクト収益管理・オペレーションスタッフ

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

420万円〜650万円

仕事内容

基幹システム(SAP)に関連した管理会計領域の業務をお任せします。

●業務内容
・入力情報の変更処理(40%)
・請求書発行、経費支払処理(30%)
・プロジェクト受注後におけるシステムへの数値入力、収益計上に必要な数値入力、設定等(20%)
・経費精算、プロジェクト別収益帳票の提供、部門別収益帳票の提供補佐(10%)

●出社/在宅勤務
・定期的な出社は想定していません
・完全在宅勤務をお約束するものではなく、不定期に出社が発生します(目安0〜数回/月)
・上述の出社が可能かつ日本国内であれば、東京近郊以外にお住まいでも構いません
・通勤手当、旅費には、金額上限、支給条件があります

●英語使用場面
資料、契約書、請求書、ITシステム上の入力項目において、一部英語のものがあります。

●訴求ポイント
・ビジネス法人の売上に直結する重要な管理と責任を担う業務です。クライアント業務内容や業界の動きも把握しながら、工事進行基準を基本とした高度な収支管理の経験を得られます
・最初は担当量を少なめにし、マニュアルに沿って対応いただき、その後徐々に、複雑な案件をお任せしたり、担当数を増やしていく想定です。下位者の指導、レポーティング用資料の作成をお任せすることも想定しています
・当社の性質上、主計・財務との協業、および単独ビジネス法人の枠を超えた協業が想定されることから、幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます

●キャリアパス
・当部署の上席者(例:マネジャー)

●働き方
コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。
また、一部において「9:30〜17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なフレキシブル・ワーキング・プログラム」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

●D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)
当社グループでは、Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています。

必要スキル

●MUST
・経理、経理事務、経理アシスタント等の経験(3年以上)
・英語力
 - 読む書く 簡単なメール、チャットができること。実務経験不問
 - 聴く話す 拒否反応が無いこと。実務経験不問

●WANT
・コンサルティングファーム、監査法人での就業経験
・管理会計領域の経験、知識
・より高度な英語能力

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

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組織カテゴリ

備考

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