メニュー

クラウド録画サービスの開発・運営でのテクニカルサポート/求人ID:1260522

株式会社コトラ
募集継続中
職種
テクニカルサポート
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
募集背景
事業拡大に伴い、技術的な問い合わせ対応を担うテクニカルサポートチームの担当者募集します。

概要
当社とご契約しているお客さまからの、技術的な問い合わせ対応を担う担当です。カメラの不具合からネットワークに関するトラブル、APIや関連アプリケーションの不具合まで、単純に問い合わせを受け付けるだけではなく、開発チームと連携しての課題解決やナレッジの蓄積、NPSトランザクション調査のスコア分析と向上施策の実行、VoC活動、また今後の業務量増大に備えた業務委託化の企画、サポートチャネルの拡充(電話サポート/チャットサポート)など、当社の事業運営で中心となる役割を担って頂きます。

具体的な業務例(箇条書)
・技術的な問い合わせ対応
・NPSトランザクションスコアの向上施策立案と実行
・アップセル活動企画
・VoC活動
・業務システム運用改善提案
・業務システム設計担当者との連携

業務の魅力
当社の中では最もお客さまに近い場所にいる部門の為、お客さまやオペレーション上の「不」を目の当たりにする場面が多々発生します。これらの迅速な解決と、今後同様の「不」を発生させないような仕組み作りは、忍耐力や推進力、社内のメンバーを巻き込んでいく力が求められますが、「不」の解決をやりきった暁には、お客さまや各オペレーション現場の満足実感が得られるやりがいのある仕事です!
必要スキル
【応募資格(歓迎)】
・以下いずれかのサポート経験
- ネットワーク関連サポート業務経験
- カメラ関連の技術的なサポート業務経験
- クラウド関連の技術的なサポート業務経験
- API関連の技術的なサポート業務経験
- アプリケーション関連のサポート業務経験

・販売代理店等からの二次対応窓口業務経験
・カメラ取付工事など施工関連の知見や業務経験
・業務委託要件定義経験(RFPの作成やベンダー管理経験)
・VoC活動の実施経験
・業務フロー設計経験
・業務システム要件定義経験
【求める人物像】
・お客さま対応や、他部署との折衝をやりきるコミュニケーション能力がある方
・必要に応じてお客様の元に駆け付け迅速な問題解決をお客様に寄り添って行えるフットワークを持っている方
・テクニカルサポートに閉じず、工事、営業、企画開発など様々な業務へチャレンジする意欲のある方
・社会情勢、時事問題にも明るく、多面的な視野で日常の業務を見られる方
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
クラウド録画サービスの開発・運営
企業概要
クラウド録画サービスの開発・運営
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください