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大手グローバル税理士法人での経理スタッフ/求人ID:1261760

株式会社コトラ
募集終了
職種
経理スタッフ
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
350万円〜 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
管理部門・経理スタッフとして、経理業務全般を担当していただきます。将来の幹部候補として、次世代人材を迎えたいという背景からの募集となります。

入社後は、ご自身の適正とスキルを見ながら以下の業務をお任せします。いずれも、OJTにて基本からお教えします。
<業務内容>
・国内・海外支払業務
・クライアント向け請求・入金管理
・職員の経費精算
・小口現金・当座預金の入出金管理
・電話対応・ファイリングなど経理事務全般

ゆくゆくは、以下のような業務もお任せします。
<業務内容>
・売上管理をはじめとした管理会計全般
・月次・年次決算業務
・法人税・消費税等の税務申告
・固定資産管理
・資金繰り、銀行折衝
・経営管理者向けの実績管理レポート作成
・経理DX化に向けたシステムの導入・構築

※法人の管理部門・経理スタッフとしての採用です。クライアント向けの税務コンサルタントや当社グループ海外ファームへの勤務をご希望の方は、他の募集要項よりご応募ください。
必要スキル
<必須>
・3年以上の社会人経験
・日常的にMicrosoft Office等の使用経験があり、特に業務の中でExcel・Accessを使った簡単な計算式(VLOOKUP・SUMIF関数など)、マクロ(VBA)、集計(Pivot、クエリ)を自身で作成した経験
・日商簿記検定3級以上
・英語にアレルギーの無いレベル(目安 TOEIC 500以上)

<歓迎>
・開発・導入や社内業務を問わず、実務の中でSAPを使用した経験
・会計システム/ERPシステムの開発・導入経験(SAP以外も歓迎)
・Excel・Accessを使ったデータ集計・分析の実務経験
・ITベンダー資格(Microsoft、SAP、Oracle等)や情報処理技術者試験など、客観的にITスキルを証明できる資格
・日商簿記検定2級以上
・業務の中で簡単な英語対応ができるレベル(目安 TOEIC 600以上)

<求める人物像>
・管理部門・経理スタッフとして、誠実な対応ができる
・大半が細かい作業を占める経理業務の中で、粘り強く担当業務を完結できる方
・経理として、長期的・安定的に腰を据えて働きたい方

※今までの業務や日常の中で培ったIT関連スキルを活かし、経理職へのキャリアチェンジを希望する方を歓迎します。そのため、現時点での経理実務経験や経験業種・職種は不問です。
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
外資系コンサルティングファーム
企業概要
国内トップクラスの大手グローバル税理士法人
企業PR
社会から明確に選ばれる存在(一流の税務コンサルタントが選ぶ一流のファームでありたい)という想いも込め、”The Clear Choice” というビジョンを掲げています。専門知識に対する研修のみならず、「真のタックスプロフェッショナルとは何か」を徹底的に考えるトレーニングや、クライアントのニーズを把握するための研修等、ソフトスキルの教育にも重きを置いています。
業務カテゴリ
備考
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