大手ポータルサイト会社でのマーケティングデータコンサルタントの求人
求人ID:1263025
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティングデータコンサルタント
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・課題に対するデータを活用したソリューションコンサルティング
・広告効果の測定及び効果最大化のためのデータコンサルティング(オンライン、オフラインデータの活用)
・データマーケティング施策の実行に必要なデータ取得、活用のための要件定義、システム導入支援
・広告代理店に対するデータ活用ソリューションの啓発活動
・広告効果の測定及び効果最大化のためのデータコンサルティング(オンライン、オフラインデータの活用)
・データマーケティング施策の実行に必要なデータ取得、活用のための要件定義、システム導入支援
・広告代理店に対するデータ活用ソリューションの啓発活動
必要スキル
【必要な経験/スキル】
・広告代理店でのデジタル分野における営業経験、広告メディアプランニングの経験、またはストラテジープランニングの経験
or
・事業会社でのデジタル分野におけるマーケティングの経験、またはプロモーションの経験
・上記の中での分析経験
【あると望ましい経験/スキル】
・マーケティングオートメーションやCRMに関わるITコンサルティング業務の経験
・SQLによるクロス集計分析の経験
・統合計測分析(クロスメディア、クロスデバイスクロスチャネル)やアトリビューション、LTV分析、オフラインコンバージョン分析等のコンサルティング経験
・マーケティングサーベイ設計、分析レポート設計の経験
・英語力(語学力によって海外クライアントを担当することもあります)
【業務の魅力】
・日本最大級のビッグデータを用いたコンサルティングの経験を積めます。
・「オフライン」と「オンライン」の統合マーケティングに挑戦できる環境があります。
・製販一体の日本企業だからこそ新たなソリューションの企画・開発に関わるチャンスがあります。
・広告代理店でのデジタル分野における営業経験、広告メディアプランニングの経験、またはストラテジープランニングの経験
or
・事業会社でのデジタル分野におけるマーケティングの経験、またはプロモーションの経験
・上記の中での分析経験
【あると望ましい経験/スキル】
・マーケティングオートメーションやCRMに関わるITコンサルティング業務の経験
・SQLによるクロス集計分析の経験
・統合計測分析(クロスメディア、クロスデバイスクロスチャネル)やアトリビューション、LTV分析、オフラインコンバージョン分析等のコンサルティング経験
・マーケティングサーベイ設計、分析レポート設計の経験
・英語力(語学力によって海外クライアントを担当することもあります)
【業務の魅力】
・日本最大級のビッグデータを用いたコンサルティングの経験を積めます。
・「オフライン」と「オンライン」の統合マーケティングに挑戦できる環境があります。
・製販一体の日本企業だからこそ新たなソリューションの企画・開発に関わるチャンスがあります。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手総合インターネット企業
企業概要
日本最大級のポータルサイトおよびSNS運営事業者