メニュー
公開求人

株式会社みずほ銀行/大手銀行での大企業取引ミドルオフィス事務の求人

求人ID:1265262

募集継続中

グループをつなぎ牽引する、挑戦・自走する組織へ

みずほ銀行はグループのなかでお客さまとの最大の接点です。お客さまとのリレーションの要となり、〈みずほ〉の強みであるグループの多様な機能をつなぎ合わせ、お客さまへの付加価値創出の最大化を牽引します。「金利ある世界」への回帰等、環境が大きく変わるなかで、お客さまのニーズに応える商品やソリューションを不断に磨き上げていきたいと思います。

求人情報

職種
大企業取引ミドルオフィス
ポジション
担当者
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
【職務内容】
大企業取引に係るミドルオフィス業務を担当
<代表的な業務>
 ・融資関連事務を中心に預金・為替・外為・諸届事務
  等、銀行取引全般の事務
 ・各種稟議作成・与信管理事務のサポート
・お客さまからの照会・依頼事項への対応
【部署の特徴】
大企業取引のミドルオフィス業務を担う部署です。預金・為替・外為・融資といった基本的業務からデリバティブ、シンジケートローンまで、多様な取引の事務を担います。やる気次第では、最先端の金融商品の取引事務も経験でき、幅広い専門性を発揮できる/身につけることも可能です。
日本を代表する大企業のお客さまとの各種取引において、稟議作成や与信管理事務等、大企業RM(営業担当者)のサポートを担います。
時短勤務やリモートワーク(週1~2回)等、多様な働き方を実現しています。
必要スキル
【必要要件】
・金融機関(銀行)における法人取引において、預金・為替・外為・融資等の知識/経験がある方
・若ければ、金融機関勤務経験のみで可
【希望要件】
・Excel、PowerPointのスキルがある方であればなお可
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
大手銀行
休日休暇
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
----------------------
土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等があります
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
企業PR
国内外の幅広い顧客基盤を活かして、デジタルテクノロジーや異業種との協業など新たなチャレンジに取り組み、デジタル化や新しい変化を起こしていくため「銀行内にいない経験をお持ちの人材」を特に強く求めています。実際に金融経験のない方がご入社された事例が多くございます。
また上記以外にも、様々な金融のプロフェッショナルも随時募集しております。
インタビュー
企業インタビュー等についてはこちら
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

企業情報

企業名
株式会社みずほ銀行
住所
東京都 千代田区 大手町1-5-5
資本金
1兆4,040億円
設立年月
2013年7月1日
代表者氏名
加藤 勝彦
事業内容
預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務等
従業員数
24,784人


転職求人を検索