【札幌】大手通信会社ユーザー系SIerにおけるServiceNow技術者(リーダ候補又はメンバ)の求人
求人ID:1266988
募集終了
転職求人情報
職種
ServiceNow技術者
ポジション
リーダー候補/メンバー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
350万円〜860万円程度
仕事内容
・グループ会社間の情報流通を実現するNWサービスのユーザポータルの
検討から開発、導入、維持運用
・既存業務フローの改善を図り、業務プロセスの標準化/自動化にServiceNowを活用
【詳細】
・NWサービスのユーザポータル機能(申込管理、工事進捗管理、契約・顧客・
請求管理)を提供する検討から開発、導入、維持運用
・提供する機能の要望内容の理解、ストーリー化したものを協力会社メンバへ
展開して実装の支援およびコントロール
・開発した内容のシステムテストの実施、UAT支援、リリース
・ServiceNowのバージョンアップに伴うUPGRADE検証およびUP後の正常性確認
・ServiceNowによる業務プロセスの標準化、自動化を行い、業務品質の向上
および作業の効率化を推進
検討から開発、導入、維持運用
・既存業務フローの改善を図り、業務プロセスの標準化/自動化にServiceNowを活用
【詳細】
・NWサービスのユーザポータル機能(申込管理、工事進捗管理、契約・顧客・
請求管理)を提供する検討から開発、導入、維持運用
・提供する機能の要望内容の理解、ストーリー化したものを協力会社メンバへ
展開して実装の支援およびコントロール
・開発した内容のシステムテストの実施、UAT支援、リリース
・ServiceNowのバージョンアップに伴うUPGRADE検証およびUP後の正常性確認
・ServiceNowによる業務プロセスの標準化、自動化を行い、業務品質の向上
および作業の効率化を推進
必要スキル
【必須となる能力・経験・資格】
●経験
・開発案件におけるプロジェクトマネージャー相当もしくはチームリーダの
いずれかの業務経験2案件以上
●スキル
・テクニカルスキル
−ITに関する一般知識(基本情報処理資格相当)
・コミュニケーションスキル、リーダシップ/行動力、課題解決力
【望ましい能力・経験・資格】
●経験
・アジャイル開発案件の経験/2案件以上
�自立的に動け、リーダーシップを発揮して担当内を牽引できる人
�お客様の要望に短期的、かつ効率的に対応できるアジャイル的な
マネージメントの知識・経験
・チームのマネジメント経験、部下指導育成の経験
�人事的な評価はしなくても、技術的・メンタル面でサポート、指導した経験
※ずっと一人でやってきた、というような方は難しい。
・お客様に対してSE的な役割を担った調整・提案の経験
�お客様の文化や特徴、訴求できるポイントの勘が働く方
・ワークフローパッケージによる業務改善の経験
・アジャイル手法にて業務改善を提案できる方
・ServiceNowによる開発・構築の経験があれば尚可
�ServiceNowのほかJavaScriptによる実装経験
�バージョンアップに伴うUPGRADEの対応経験
●能力
・高いプレッシャーの中でも安定的に遂行する能力
・DBMS、APサーバ等ミドルウェアに関する知識
・お客様等、ステークホルダーと良好な関係を築ける能力
●保有資格
・ServiceNowの認定資格:CIS-CSM、CIS-ITSM、CAD、CSA
・プロジェクトマネージメント関連(PMP、PM(IPA)等)
◆リーダークラスに求めるもの
�社内本部組織メンバおよび担当内メンバとのコミュニケーションを重視し、
様々なステークホルダーとWin-Winな関係を築けるマネージメント力
�プロジェクト運営における方針に沿って計画を立案しリーダーシップを発揮して、
プロジェクトメンバーを率いて行動できること
●経験
・開発案件におけるプロジェクトマネージャー相当もしくはチームリーダの
いずれかの業務経験2案件以上
●スキル
・テクニカルスキル
−ITに関する一般知識(基本情報処理資格相当)
・コミュニケーションスキル、リーダシップ/行動力、課題解決力
【望ましい能力・経験・資格】
●経験
・アジャイル開発案件の経験/2案件以上
�自立的に動け、リーダーシップを発揮して担当内を牽引できる人
�お客様の要望に短期的、かつ効率的に対応できるアジャイル的な
マネージメントの知識・経験
・チームのマネジメント経験、部下指導育成の経験
�人事的な評価はしなくても、技術的・メンタル面でサポート、指導した経験
※ずっと一人でやってきた、というような方は難しい。
・お客様に対してSE的な役割を担った調整・提案の経験
�お客様の文化や特徴、訴求できるポイントの勘が働く方
・ワークフローパッケージによる業務改善の経験
・アジャイル手法にて業務改善を提案できる方
・ServiceNowによる開発・構築の経験があれば尚可
�ServiceNowのほかJavaScriptによる実装経験
�バージョンアップに伴うUPGRADEの対応経験
●能力
・高いプレッシャーの中でも安定的に遂行する能力
・DBMS、APサーバ等ミドルウェアに関する知識
・お客様等、ステークホルダーと良好な関係を築ける能力
●保有資格
・ServiceNowの認定資格:CIS-CSM、CIS-ITSM、CAD、CSA
・プロジェクトマネージメント関連(PMP、PM(IPA)等)
◆リーダークラスに求めるもの
�社内本部組織メンバおよび担当内メンバとのコミュニケーションを重視し、
様々なステークホルダーとWin-Winな関係を築けるマネージメント力
�プロジェクト運営における方針に沿って計画を立案しリーダーシップを発揮して、
プロジェクトメンバーを率いて行動できること
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手通信会社ユーザー系SIer
企業概要
情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の開発、製作、運用、保守及びそれらの受託
情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の販売及び賃貸
電気通信事業法に基づく電気通信事業
電気通信工事の請負
通信機器及び各種ネットワークサービスの販売取次業務
情報処理サービス業並びに情報提供サービス業
ネットワークを介して提供される音声・映像・文字等のコンテンツ製作及び販売
前各号に関する企画、調査、研究、研修及びコンサルティングの受託
情報通信システム及びこれに関わるソフトウェア又は、各種装置の販売及び賃貸
電気通信事業法に基づく電気通信事業
電気通信工事の請負
通信機器及び各種ネットワークサービスの販売取次業務
情報処理サービス業並びに情報提供サービス業
ネットワークを介して提供される音声・映像・文字等のコンテンツ製作及び販売
前各号に関する企画、調査、研究、研修及びコンサルティングの受託