Fintech/エンタメテック企業でのコミュニティマネージャーの求人
求人ID:1268639
募集終了
転職求人情報
職種
コミュニティマネージャー
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収:560-680万円
仕事内容
コミュニティを活性化するために、どんなコンテンツを発信するべきかを考えながら、コミュニティマネージャーを担当いただきます。
▼業務内容
・コミュニティ設計サポート
・コミュニティ運営のディレクション(コミュニティ内でのイベント企画・提案・実行)
・ユーザー獲得のためのマーケティング/ ブランディング
・ユーザーの行動データの分析 / 仮説 / 検証
・カスタマーサクセス(コミュニティPR・拡散施策の立案・提案・実施)
・カスタマーサポート業務(問合せ対応など)
・FAQの作成と運用
・顧客要望の集約とプロダクト担当への機能改善の提案
など
加盟している芸能人やスポーツチームなどと打合せをして頂き、どんなコンテンツを用意したらファンが喜んでくれるか、より良いコミュニティにする為には何が必要かを考え、施策を打って頂きます。
また現フェーズでは、より良いコンテンツにしていく為にどんな機能が必要か、ファンを増やしていく為にどんなプロモーションやブランディングをしていくべきなのかなど、ブタイウラ自体のプロダクトを磨き込む為の施策や検証などもして頂きたいと考えております。
<ポジションの特徴>
・新規事業立ち上げを経験できる(0→1の経験が積める)
・サービスグロースが経験できる(1→10の経験が積める)
・事業企画〜営業〜マーケティングなどの事業責任者として必要なスキルを身に付けることができる
コミュニティマネージャーとしてキャリアをスタートし、マーケ・事業企画・営業へとキャリアを広げることができます。
ゆくゆくは、 事業責任者として、データ分析・事業計画立案等のスキルが求められます。
▼業務内容
・コミュニティ設計サポート
・コミュニティ運営のディレクション(コミュニティ内でのイベント企画・提案・実行)
・ユーザー獲得のためのマーケティング/ ブランディング
・ユーザーの行動データの分析 / 仮説 / 検証
・カスタマーサクセス(コミュニティPR・拡散施策の立案・提案・実施)
・カスタマーサポート業務(問合せ対応など)
・FAQの作成と運用
・顧客要望の集約とプロダクト担当への機能改善の提案
など
加盟している芸能人やスポーツチームなどと打合せをして頂き、どんなコンテンツを用意したらファンが喜んでくれるか、より良いコミュニティにする為には何が必要かを考え、施策を打って頂きます。
また現フェーズでは、より良いコンテンツにしていく為にどんな機能が必要か、ファンを増やしていく為にどんなプロモーションやブランディングをしていくべきなのかなど、ブタイウラ自体のプロダクトを磨き込む為の施策や検証などもして頂きたいと考えております。
<ポジションの特徴>
・新規事業立ち上げを経験できる(0→1の経験が積める)
・サービスグロースが経験できる(1→10の経験が積める)
・事業企画〜営業〜マーケティングなどの事業責任者として必要なスキルを身に付けることができる
コミュニティマネージャーとしてキャリアをスタートし、マーケ・事業企画・営業へとキャリアを広げることができます。
ゆくゆくは、 事業責任者として、データ分析・事業計画立案等のスキルが求められます。
必要スキル
▼必須要件
下記いずれかの経験。
・カスタマーサクセスの経験
・広告代理店での営業経験
・デジタルマーケティング/SNS運用等の経験
▼歓迎要件
・自社プロダクトの企画〜マーケティング〜営業までの経験
下記いずれかの経験。
・カスタマーサクセスの経験
・広告代理店での営業経験
・デジタルマーケティング/SNS運用等の経験
▼歓迎要件
・自社プロダクトの企画〜マーケティング〜営業までの経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
コンサルティング/システム開発/Webサイト保守・運用
企業概要
コンサルティング/システム開発/Webサイト保守・運用