【横浜/福岡】大手ネット証券でのチャットボットやFAQのチューニング担当の求人
求人ID:1271153
募集継続中
転職求人情報
職種
チャットボットやFAQのチューニング担当
ポジション
スタッフ〜マネージャー
年収イメージ
400万円〜700万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
チャットボットやFAQなど、無人チャネルコミュニケーションについて、データ分析から改善までの一連の運用を行っていただくお仕事となります。
部署自体は立ち上がって2年ほどの新しい部署のため、これから利用者を拡大し、環境面も整えていくため、サービス・事業の拡大に関わることができます!
【具体的な業務内容】
・チャットボットやFAQのチューニング
カスタマーサポート業務における各種ツールの運用およびプランニングサポートを行っていただきます。主にチャットボットやFAQの運用における回答コンテンツの修正や新規作成など。
・各種分析に基づく呼減策の提案
入電が多いお問合せ内容から真因を特定し、ペインポイントに対する改善施策をチームで考えていただきます。
部署自体は立ち上がって2年ほどの新しい部署のため、これから利用者を拡大し、環境面も整えていくため、サービス・事業の拡大に関わることができます!
【具体的な業務内容】
・チャットボットやFAQのチューニング
カスタマーサポート業務における各種ツールの運用およびプランニングサポートを行っていただきます。主にチャットボットやFAQの運用における回答コンテンツの修正や新規作成など。
・各種分析に基づく呼減策の提案
入電が多いお問合せ内容から真因を特定し、ペインポイントに対する改善施策をチームで考えていただきます。
必要スキル
【必須経験・能力】
・データ分析業務に携わったことのある方
【歓迎経験・能力】
・チャットボット、FAQの運用に携わった事のある方(新規作成や修正などのチューニングなど)
・エクセル(VBA含む)を駆使して集計分析が出来る方
・統計分析がわかる方
・証券会社でコールセンターや企画改善などの業務に携わった事のある方
【語学力】
TOEICスコア未保有の方は、選考ステップの過程で受験していただきます。
※採用可否については、TOEICスコアも考慮いたします。
・データ分析業務に携わったことのある方
【歓迎経験・能力】
・チャットボット、FAQの運用に携わった事のある方(新規作成や修正などのチューニングなど)
・エクセル(VBA含む)を駆使して集計分析が出来る方
・統計分析がわかる方
・証券会社でコールセンターや企画改善などの業務に携わった事のある方
【語学力】
TOEICスコア未保有の方は、選考ステップの過程で受験していただきます。
※採用可否については、TOEICスコアも考慮いたします。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手ネット系証券会社
企業概要
大手ネット系証券会社
企業PR
インターネットサービスと金融技術を融合する最先端の技術と英知を誇るオンライン証券会社です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●勤務地
神奈川県横浜市、福岡県福岡市
神奈川県横浜市、福岡県福岡市
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください