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保険代理店での管理部スタッフ(人事・総務)の求人

求人ID:1272186

募集継続中

転職求人情報

職種

管理部スタッフ(人事・総務)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜550万円

仕事内容

主にスタート時点では人事(採用、研修・教育訓練計画、評価制度運用労務管理)が中心です。
将来的には全社を横断的にみる管理部で、広範な知識やマルチスキルを身につけることも可能です。

◆入社後に担っていただく業務。

【採用業務】
ご経験により、最初は補佐・補助的業務からスタートし、
段階的に業務の幅を広げていきます。

・採用説明会・面接スケジュール管理・準備・運営
・面接調整ほか採用プロセス管理
・求人媒体の取材スケジュール調整、原稿チェックなど

・採用戦略の立案〜実践
 社内各部門から採用の要望をヒアリングし、中途・新卒・派遣の採用計画を立案、採用業務の委託先と分担して業務を推進。

【研修・教育訓練計画業務】
・研修計画(内容の検討、研修会社の選定)
・教育研修の運営、記録管理等

【労務管理業務】
・勤怠データ管理・福利厚生
・入退社、人事異動関連事務

◆管理部門のスペシャリストとして更に業務の幅を広げます。

【総務・法務業務】
・不動産選定・管理・レイアウト変更・移転手配・環境整備 など
・購買および在庫管理(切手・封筒・事務用品・消耗品・事務備品・防災品 など)
・全社・宅急便受取・発送・郵便物仕訳など
・手土産手配、各種予約・出張手配 ほか総務全般に係る業務
・リーガルチェック・契約書ほか文書管理・規定類改定管理

・BCPメンテナンス

【その他】
経営会議資料作成、会議室・環境セッティング、スケジュール調整、電話取り次ぎ、来客応対、情報システム部連携など

◆将来的に管理部門全般を担える人材になって頂くための管理部内でのJOBローテーションがあります。

必要スキル

●求める人物像
・誠実かつ責任感のある方。
・社内外、とりわけ社内に対し、ホスピタリティあるサービスを提供する姿勢の方。
・コミュニケーション能力が高く、バランス感覚に優れた方

●ご経験
【必須】採用、人事、労務、総務、法務経験などの経験
◆BEST:中小企業での幅広い管理部業務経験
◆BETTER
・人材業界(人材紹介、求人媒体など)で採用関連業務を担当し、発注者側で業務の幅を広げたい方(採用関連経験3年以上)
・大手企業で人事の部分的業務を担当し、業務の幅を広げたい方(人事経験3年以上)

【あればなお可】
・衛生管理者、社労士/中小企業診断士
・簿記2級レベル、経営数字分析力 など
・PC活用適性:エクセル中級程度:VLOOKUP関数、IF関数を使えるレベル、業務効率化のために自分で積極的に調べて試行錯誤しながらデータを作成できる方
・ICT/情報システム部門経験、(SE実務経験ありの場合、年齢枠考慮)
・普通自動車運転免許

●学歴:大卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業を母体とする保険代理店

企業概要

大手建設機械レンタル会社との強固な関係構築により安定収入、高収益を続ける優良保険代理店。

企業PR

組織カテゴリ

備考

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