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公開求人

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)/大手通信事業会社での地域のお客様のマーケティング力強化に資するビジネスモデル創出の求人

求人ID:1274269

募集継続中

求人情報

職種
地域のお客様のマーケティング力強化に資するビジネスモデル創出
ポジション
担当者〜
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
年収イメージ
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仕事内容
(1)デジタルマーケティングに係わる以下の業務
 <ソリューションモデルの開発等>
・小売、製造、および公共機関等に対し、CDP(カスタマデータプラットフォーム)
・デジタルマーケティング手法を用いたビジネスモデルの検討
・社外パートナー/社内組織とのモデル構築にむけた検討、構築、サービス化検討
・社内勉強会などノウハウ展開に関する業務

<案件開拓・支援>
・提案時のコンサルティング、要件定義、システムアーキテクト、提案書作成
・検証等の技術支援、パートナー企業との調整、PM業務

(2)各地域の課題解決に向けた以下の業務
・地域における社会課題に対する調査・分析・解決手段の起案
・起案内容を基にし社内外のリソースを活用した高速PDCAの推進
・お客さまとの共創による新たな課題解決手法の構築と他エリアへの展開
・取組成果の社内外へのPR
必要スキル
<応募資格(必須)>
・以下のいずれかの技術分野での技術的業務経験(実務経験3年以上)
 (1)CDP(カスタマデータプラットフォーム)を活用した顧客行動データ分析
 (2)デジタルマーケティング手法によるマーケティングコンサル
 (3)Webサイト・ECサイトのアクセス解析・最適化
 (4)データ分析・利活用に用いるデータベース等システム提案・構築
・お客様対応、事業者対応の経験を有し、高いコミュニケーション能力を有すること。

<応募資格(歓迎)>
■能力、経験
サービス開発、新規ビジネス企画などの業務経験

■資格等
PM実績分野において、以下に類するような中級~上級の技術資格を一つ以上有すること。
 共通:情報処理技術者(PJマネージャ/情報セキュリティマネジメント)、PMP
 (1)(2)マーケティング、IMA、データ解析、統計、Tableau、G検定
 (3)Google Analytics、ウェブアナリスト
 (4)AWS認定ソリューションアーキテクトプロフェッショナル、情報処理技術者(データベーススペシャリスト)

<求める人物像>
・既存の概念にとらわれず、知識や技術を掛け合わせて、お客さまに向けた新しい価値提供をできる人物
・新しい分野に自ら飛び込み、能動的にお客さまのニーズ発掘にチャレンジできる人物
・PMもしくはPL経験を有し、課題解決力や調整力を発揮し、新規取組領域においてもプロジェクトを牽引できる人物
・以下のいずれかの領域において高いテクニカルスキルを有し、新たな技術等に対する探求心・向上心がある人物
   CDP(カスタマデータプラットフォーム)、デジタルマーケティング、顧客行動データ分析、AI、クラウド
・ビジネス戦略を立案し、新しいモデルを策定、現場への展開を企画、推進できる人物
・お客様や周囲と信頼関係を構築し、前向きに様々な課題解決に取り組むことができる素養と経験を持つ人物
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
現場第一線で活動する社員の高い地域密着力、エンジニアリング力、及び通信を起点とした最先端のICT技術(IOWN、ローカル5G、AI、IoT、クラウド等)を活用し、地域のみなさまとともに課題解決を超えた価値創造を実現することで、夢や希望を感じられる社会づくりを目指すICT企業。様々な業界知見や先端技術に関する専門性を持った方にご参画いただき、地域に密着した現場力とテクノロジーの力で、夢や希望を感じられる事業を共に創造していくことを目指す。
休日休暇
有給休暇
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待遇・福利厚生
社会保険制度あり
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企業PR
大手地域通信事業者
インタビュー
企業インタビュー等についてはこちら
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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企業情報

企業名
NTT東日本
住所
東京都 新宿区 西新宿3-19-2
資本金
3,350億円
設立年月
1999年7月1日
代表者氏名
代表取締役社長 澁谷 直樹
事業内容
東日本地域※1における地域電気通信業務※2及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務 ※1北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び長野県 ※2県内通話に係る電話、専用、総合デジタル通信などの電気通信サービス
従業員数
社員数 4,950人(2023年3月31日現在)


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