メニュー

人材育成コンサル会社での英語ビジネススクール 顧客管理システム担当&マーケティング分析サポートの求人

求人ID:127869

募集終了

転職求人情報

職種

英語ビジネススクール 顧客管理システム担当&マーケティング分析サポート

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

実践的なMBA教育を社会人に提供する日本最大のビジネススクールである当社経営大学院(MBAプログラム)における英語MBAチーム(夜間・週末/オンラインも含む)にて、受講生拡大のためのマーケティング業務をご担当頂きます。

●職務内容:
当社経営大学院 英語MBAプログラムのマーケティングチームに所属し、以下二つの役割を果たして頂きます。

1.CRM システム管理者 <主業務>
学校全体のITシステムを管理する部門横断プロジェクトチームの一員として、システムの機能を最大限に活かし、ビジネスの成長に貢献していただくことを期待します。担当していただくのは主にSalesforceとPardotですが、周辺システムの学生ポータルや学校データベースにも幅広く携わっていただきます。主な業務内容は以下の通りです。

・メンテナンス:ユーザーのアカウント管理やデータクリーニングやシステムのトラブルシューティングなど
・新機能の実装:システム向上のアイディアを提案。オートメーション
や新機能を自ら設計・実装、あるいはアウトソースしてプロジェクト管理を行う
・他チーム/他部署連携:CRM関連の案件において、英語MBA事務局内の他チーム及びGLOBIS内の他部署との連携役を務める
・CRM使用メンバーのサポート:初めてSalesforceを使用するチームメンバーのサポートや、部署でのよりよい活用を目指したトレーニング実施、情報共有など
・その他、必要に応じて手順書の作成やガイドラインの作成など、チームにおけるCRM使用環境の改善

2.デジタルマーケティングのサポート 
マーケティングチームによるさまざまな分析をサポートしていただきます。マーケティング経験は問いませんが、チームがデータを活かしてより効率的・効果的に活動を行うサポートとなる、論理思考・分析思考が望まれます。

以下、同業務内で想定されるプロジェクト、タスクの例です。
・当社のローカル環境にあるデータと外部ツールを連携させ、ダッシュボードやレポートを設定する
・デジタルプロモーションの実績を分析し、ビジネスに対する改善提案を行う
・ウェブサイトとCRMの連携など、顧客データの取得のための環境を整備する

●魅力
技術を活かしつつ、マーケティング業務を通して事業のビジネスサイドに関わることができます。また、海外出身者が多数在籍する国際的な環境で働くことができます。

必要スキル

【必須スキル】
●システム開発経験 2年以上(Web系)
●顧客管理システム関連のアプリケーション開発経験があること。 ( 要件定義〜テストまでの一連の経験を持ちことが望ましい)
●プログラミングスキル(html/javascript(jquery)、Java、SQLを使っている)
●論理的思考力があり、誠実かつ謙虚に仕事に取り組める方
●能動的に問題を発見して解決できる方
●コミュニケーション力が高い方
●日本語(JLPT2)
●英語力(TOEIC750点以上が目安)
------


【歓迎条件】
●Salesforceの運用・開発経験
●30人月規模以上のITプロジェクトのSE経験(PM尚可)
●Webマーケティング全般の知識
●サイト分析ツールの知識(Google Analytics等)
●Salesforce.com社のマーケティングオートメーションツール(Pardot)の経験
●PHPを使用したWordPressカスタマイズ経験
●CSS での開発経験
●学習意欲が高い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索