大手銀行での住宅ローンにおける企画業務(推進戦略立案、商品企画、金利施策等)の求人
求人ID:1279988
募集継続中
転職求人情報
職種
住宅ローンにおける企画業務(推進戦略立案、商品企画、金利施策等)
ポジション
担当者
年収イメージ
〜900万円
仕事内容
【業務内容】
1)住宅ローン商品の多様化するニーズに対応する商品開発(SXローンなどの時代にマッチした住宅ローン商品開発)
2)マーケット、他行状況に応じた適正な金利プライシングに基づく競争力のある金利施策実行。
3)お客様のニーズに合わせた新たな保障内容を組み込んだ団体信用生命保険の新商品開発。
4)上記施策に合わせたプローモーション戦略立案など住宅に関わる重要な企画立案に挑戦していただきます。
商品企画については競争激化をしている金利部分での勝負ではなく、「このサービスがあるなら当行にしたい」とお客様に選んでいただけるようなローンサービスの組成を行っていただきたいと考えています。新商品における企画のローンチスパンはまちまちですが、1つの企画に対して半年〜1年程度をかけて作っていくものが多くなっています。
当初はご経験が最大限活かせる業務から携わっていただき、将来的に上記業務すべてに携わっていただくことを想定しています。
【当部で働く魅力】
住宅ローンプラザ全国31拠点中心に有人店舗約300店で展開しております。住宅ローンの商品企画を通じて全国の拠点を動かすダイナミックな仕事が可能です。また、長年業者営業を主軸に競争力のある商品・サービスを提供しておりますが、当社のみならず、グループ銀行を含む住宅ローンビジネスの戦略に関与することが可能で、自身の企画でグループ収益に貢献できるやりがいがある職場です。社内関連部署、保証会社、保険会社など住宅ローン関係者とひとつの商品組成で協同で取組む機会があり、いい刺激となり自分自身の成長を加速させます。
業務の変更範囲
◆原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く
1)住宅ローン商品の多様化するニーズに対応する商品開発(SXローンなどの時代にマッチした住宅ローン商品開発)
2)マーケット、他行状況に応じた適正な金利プライシングに基づく競争力のある金利施策実行。
3)お客様のニーズに合わせた新たな保障内容を組み込んだ団体信用生命保険の新商品開発。
4)上記施策に合わせたプローモーション戦略立案など住宅に関わる重要な企画立案に挑戦していただきます。
商品企画については競争激化をしている金利部分での勝負ではなく、「このサービスがあるなら当行にしたい」とお客様に選んでいただけるようなローンサービスの組成を行っていただきたいと考えています。新商品における企画のローンチスパンはまちまちですが、1つの企画に対して半年〜1年程度をかけて作っていくものが多くなっています。
当初はご経験が最大限活かせる業務から携わっていただき、将来的に上記業務すべてに携わっていただくことを想定しています。
【当部で働く魅力】
住宅ローンプラザ全国31拠点中心に有人店舗約300店で展開しております。住宅ローンの商品企画を通じて全国の拠点を動かすダイナミックな仕事が可能です。また、長年業者営業を主軸に競争力のある商品・サービスを提供しておりますが、当社のみならず、グループ銀行を含む住宅ローンビジネスの戦略に関与することが可能で、自身の企画でグループ収益に貢献できるやりがいがある職場です。社内関連部署、保証会社、保険会社など住宅ローン関係者とひとつの商品組成で協同で取組む機会があり、いい刺激となり自分自身の成長を加速させます。
業務の変更範囲
◆原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く
必要スキル
【必須要件】
下記いずれかのご経験を5年以上お持ちの方
1)住宅ローンに関する企画業務
2)ノンバンク企業にて消費性ローン等の企画業務
3)住宅メーカー等で商品企画や付帯サービスなどにおける企画業務
【歓迎要件】
・住宅ローンに関わる業務経験がある方
・有担保、無担保ローンいずれかのローン企画業務の経験のある方
・住宅販売の推進企画の業務経験のある方
下記いずれかのご経験を5年以上お持ちの方
1)住宅ローンに関する企画業務
2)ノンバンク企業にて消費性ローン等の企画業務
3)住宅メーカー等で商品企画や付帯サービスなどにおける企画業務
【歓迎要件】
・住宅ローンに関わる業務経験がある方
・有担保、無担保ローンいずれかのローン企画業務の経験のある方
・住宅販売の推進企画の業務経験のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手銀行
企業概要
改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行
大手金融機関の中でも挑戦を進める銀行
「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、
実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。
大手金融機関の中でも挑戦を進める銀行
「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、
実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。
企業PR
「商業銀行×信託銀行」、日本唯一のビジネスモデルを持つ日本を代表する大手銀行
日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有し、中小企業・個人の分野を中心に厚い顧客基盤を有しています。
日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有し、中小企業・個人の分野を中心に厚い顧客基盤を有しています。
組織カテゴリ
備考
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