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公開求人
日本GLP株式会社/外資系不動産会社におけるファンドアカウンタントの求人
求人ID:128595
募集終了
物流特化型の上場REITを有する、物流不動産ビジネスのパイオニア。物件開発から管理運営までを一貫してインハウスで行う総合力に強み。
社会のインフラとして重要な役割を持つ『物流』。 e-コマースの市場の拡大によって、その物流および物流施設の需要が大きく高まっている現在、より効率的な商品物流に対応できる先進的物流施設へのニーズが高まっています。 日本GLP(GLP)は物流を『施設』という観点から支える会社として、2009年3月にグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド(シンガポール証券取引所上場)の日本法人として設立されました。 日本・中国・ブラジルにおいて先進的物流施設のリーディングプロバイダーとして物件開発・取得・管理運営等の幅広い業務をインハウスで行い、成長を続けており、また日本における物流不動産ビジネスのパイオニアでもあり、物流特化型REITが東証に上場しています。 ○GLPの成長性・安定性 日本における先進的物流施設は3%程度にとどまっており、従来の物流施設の建て替えニーズが大きく、e-コマース市場の拡大と相まって今後高い成長が見込める分野です。 また日本は、物流施設の稼働率が高いこと、賃料が安定していることから、安定した収益を上げることができています。 成長性の高さと収益の安定性から、日本はGLPにおいて極めて重要な位置づけとなっています。 ○GLPの人材育成 GLPでは、経験豊富なTeamと優秀な人材が成長の核となると考えています。 従業員全員が中途採用で入社しているため、新入社員のためのメンター制度や部門長面談、フォローアップ研修を用意し、新しい環境でのスタートアップをサポートしています。 また若手社員向けには海外研修を含む英語特待生制度や、社員が自ら選択するカフェテリア式トレーニングプログラムを用意しています。 また社内公募制や、異なる部署やチームのメンバーが互いにサポートしあうバディ制といった制度もあります。 また社員同士のコミュニケーションの向上がGLPとしての仲間意識を醸成するという考えのもと、自由参加のオフィスランチやハッピーアワー(営業時間外に社内でアルコールを楽しむ会)、マネジメントとのランチ、Outing(社員旅行)など、社内で様々なコミュニケーション機会を設けています。 GLPでは成長を加速させるため、新しいメンバーを募集しています。 興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。職種
ファンドアカウンタント
ポジション
担当者
配属部署
経理部
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
800万円〜1300万円 前職考慮のうえ同社規定により決定
仕事内容
■国際会計基準による月次・四半期・年次連結決算業務及び監査対応
(主に国際会計基準)
■日本基準に基づくSPC等の決算業務および法定監査・税務対応
■SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、 業務のモニタリング
■投資家レポーティング作成業務
■新規物件購入に係るキャッシュマネジメント (キャピタルコール及びシンガポール・他部署との調整等)
■開発案件に係る期中コスト予実管理
(主に国際会計基準)
■日本基準に基づくSPC等の決算業務および法定監査・税務対応
■SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、 業務のモニタリング
■投資家レポーティング作成業務
■新規物件購入に係るキャッシュマネジメント (キャピタルコール及びシンガポール・他部署との調整等)
■開発案件に係る期中コスト予実管理
必要スキル
《必須条件》
・経理経験3年以上
・ビジネスレベルのExcelスキル(目安としてvlookup, sumifを十分に扱える)
・ビジネスレベルの英語スキル
(実際に海外拠点のスタッフと意思疎通を十分に図ることができるか、
積極的に会話しようとする姿勢があるかを重視。メール必須)
・大卒以上
※但し、人物面(協調性、コミュニケーション能力、論理的思考能力など)をもっとも重視
《希望条件》
・米国公認会計士、公認会計士、税理士等の資格をお持ちの方
・国際会計基準による経理経験
・不動産業界の経験
・アウトソーシング先のマネージメント経験
・海外の拠点とのやり取りをする経験
・上級レベルのExcelスキル(目安としてピボットテーブル、マクロを扱える)
・経理経験3年以上
・ビジネスレベルのExcelスキル(目安としてvlookup, sumifを十分に扱える)
・ビジネスレベルの英語スキル
(実際に海外拠点のスタッフと意思疎通を十分に図ることができるか、
積極的に会話しようとする姿勢があるかを重視。メール必須)
・大卒以上
※但し、人物面(協調性、コミュニケーション能力、論理的思考能力など)をもっとも重視
《希望条件》
・米国公認会計士、公認会計士、税理士等の資格をお持ちの方
・国際会計基準による経理経験
・不動産業界の経験
・アウトソーシング先のマネージメント経験
・海外の拠点とのやり取りをする経験
・上級レベルのExcelスキル(目安としてピボットテーブル、マクロを扱える)
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
外資系不動産会社
休日休暇
完全週休2日制;有給休暇;特別休暇;年末年始休暇;慶弔休暇;GW休暇;育児・介護時短;産前産後休暇・勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)
・平均残業時間20時間(個人差あり)
≪休日休暇≫
土・日・祝日、年末年始4日、ボランティア休暇2日、生理休暇、育児休暇
・年次有給休暇:最高20日 ※入社1年目は15日/入社月により変動。
・平均残業時間20時間(個人差あり)
≪休日休暇≫
土・日・祝日、年末年始4日、ボランティア休暇2日、生理休暇、育児休暇
・年次有給休暇:最高20日 ※入社1年目は15日/入社月により変動。
待遇・福利厚生
社会保険制度あり;研修あり;海外研修あり;社員旅行
企業PR
物流特化型の上場REITを有する、物流不動産ビジネスのパイオニア。物件開発から管理運営までを一貫してインハウスで行う総合力に強み。新しい試みにも積極的に挑戦し、常に物流業界の最先端を追求している企業です。
インタビュー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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企業情報
企業名
日本GLP株式会社
住所
東京都中央区東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー16階
資本金
100百万円
設立年月日
2009年3月1日
代表者氏名
代表取締役社長 帖佐 義之
事業内容
物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理および投資助言
従業員数
約180名 ※2020年6月末時点