総合インターネットサービス企業でのダイレクト領域のWebマーケティングマネージャー候補の求人
求人ID:1286429
募集終了
転職求人情報
職種
ダイレクト領域のWebマーケティングマネージャー候補
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1000万円
仕事内容
【業務概要】
マーケティングマネージャーとして、コスメや健康食品、EC等のダイレクト領域のクライアントに対し、クライアントの事業やサービスを伸ばすために、チームメンバーとともに課題解決を実施して頂きます。また、中堅 大手クライアントに対して、チームメンバーとともにテ シ タルフ ロモーション全体の戦略立案からフ ランニンク を行って頂きます。
ご自身の意思を持って主体的に動いていただき、クライアントの事業に貢献している実感をメンバーとともに培っていくやりがいがあるポジションです。
【仕事詳細】
1.クライアントの事業戦略パートナーとしてリードしていく
ダイレクト領域の知見が豊富なメンバーが多数在籍。
メンバーの知見と社内にある豊富なリソースを活用しながら、クライアントの事業課題を解決するための戦略立案〜実行までをリードしていただきます。
2.メンバーに寄り添い、マネジメントとして一緒に伴走
多様なスキルを持ったメンバーの個性を活かし、伴走しながら束ねていくことでチームの能力を最大化してプロジェクトを遂行して頂きます。個々のメンバーもプロフェッショナルですので、伴走することで個人としても知識の幅を広げることができます。
3.社内のアセット・ソリューション・ネットワークを活用したDX ビジネス提案
クライアントの事業成長のため、CXM領域の設計・支援の提案機会も増えていきます。顧客体験をデザインし、CDP・MAツールなどを活用してコミュニケーション全体のDXを実行して頂きます。
【ポジション・環境などの魅力】
(1)マーケッターとしてさらに成長を実感できる環境
クライアントのサービスや事業を、どう広めて、どう集客するのかというマーケティング戦略を自ら考え実行することで「ビジネス成長の鍵」を学ぶことができます。
Webマーケティングは、自分が企画したことがクライアントの事業にどのような影響を及ぼしたのか、数字で結果を出せるため、より成長を実感することができます。
クライアントと共に課題に対して寄り添い、解決をし続けるスタイルであるため、クライアントと長期的な関係性を構築することができ、個人のコンサルティングスキルも高められます。
(2)グループ内でもトップを誇る顧客基盤
当カンパニーは現在グループの売上の約40%を占めており、クライアントのプロモーションに関するROI(投資対効果)を最大化するパートナーとして圧倒的な支持を獲得しています。
クライアントからの信頼も厚く1年以上継続発注率は約90%を誇ります。
(3)ダイナミックなマーケティングの実践
年間の売上10億円〜100億円規模の国内外企業に対してデジタルプロモーション戦略企画・立案をお任せします。
大きな広告予算で広告効果を最大化するための広告戦略立案、PDCAを実践する事でマーケティングスキルを磨くことができます。
プロモーション領域だけでなく、CRMやDX領域の企画提案を行うこともあります。
【フォロー体制】
ご入社後まずは、上司やメンバーと一緒に並走しながら当社の業務フローに慣れていただきます。そして3ヶ月〜半年程度を目安に、メンバーやチームを率いて、クライアントの課題解決を行い、メンバーマネジメントにも従事していただきます。
【キャリアパス】
ご入社時点のスキル等によりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていただきます。数か月を目途に一人で業務推進いただくことを想定しています。
マーケティングマネージャーとして、コスメや健康食品、EC等のダイレクト領域のクライアントに対し、クライアントの事業やサービスを伸ばすために、チームメンバーとともに課題解決を実施して頂きます。また、中堅 大手クライアントに対して、チームメンバーとともにテ シ タルフ ロモーション全体の戦略立案からフ ランニンク を行って頂きます。
ご自身の意思を持って主体的に動いていただき、クライアントの事業に貢献している実感をメンバーとともに培っていくやりがいがあるポジションです。
【仕事詳細】
1.クライアントの事業戦略パートナーとしてリードしていく
ダイレクト領域の知見が豊富なメンバーが多数在籍。
メンバーの知見と社内にある豊富なリソースを活用しながら、クライアントの事業課題を解決するための戦略立案〜実行までをリードしていただきます。
2.メンバーに寄り添い、マネジメントとして一緒に伴走
多様なスキルを持ったメンバーの個性を活かし、伴走しながら束ねていくことでチームの能力を最大化してプロジェクトを遂行して頂きます。個々のメンバーもプロフェッショナルですので、伴走することで個人としても知識の幅を広げることができます。
3.社内のアセット・ソリューション・ネットワークを活用したDX ビジネス提案
クライアントの事業成長のため、CXM領域の設計・支援の提案機会も増えていきます。顧客体験をデザインし、CDP・MAツールなどを活用してコミュニケーション全体のDXを実行して頂きます。
【ポジション・環境などの魅力】
(1)マーケッターとしてさらに成長を実感できる環境
クライアントのサービスや事業を、どう広めて、どう集客するのかというマーケティング戦略を自ら考え実行することで「ビジネス成長の鍵」を学ぶことができます。
Webマーケティングは、自分が企画したことがクライアントの事業にどのような影響を及ぼしたのか、数字で結果を出せるため、より成長を実感することができます。
クライアントと共に課題に対して寄り添い、解決をし続けるスタイルであるため、クライアントと長期的な関係性を構築することができ、個人のコンサルティングスキルも高められます。
(2)グループ内でもトップを誇る顧客基盤
当カンパニーは現在グループの売上の約40%を占めており、クライアントのプロモーションに関するROI(投資対効果)を最大化するパートナーとして圧倒的な支持を獲得しています。
クライアントからの信頼も厚く1年以上継続発注率は約90%を誇ります。
(3)ダイナミックなマーケティングの実践
年間の売上10億円〜100億円規模の国内外企業に対してデジタルプロモーション戦略企画・立案をお任せします。
大きな広告予算で広告効果を最大化するための広告戦略立案、PDCAを実践する事でマーケティングスキルを磨くことができます。
プロモーション領域だけでなく、CRMやDX領域の企画提案を行うこともあります。
【フォロー体制】
ご入社後まずは、上司やメンバーと一緒に並走しながら当社の業務フローに慣れていただきます。そして3ヶ月〜半年程度を目安に、メンバーやチームを率いて、クライアントの課題解決を行い、メンバーマネジメントにも従事していただきます。
【キャリアパス】
ご入社時点のスキル等によりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていただきます。数か月を目途に一人で業務推進いただくことを想定しています。
必要スキル
【必須条件】
(1)インターネット広告代理店、エージェンシーでのWeb広告営業
(2)メンバーマネジメントのご経験
【歓迎条件】
・クライアントや社内チームメンバーとのコミュニケーションを大切にしながら、主体的に仕事に取り組むことができる方
・仲間と切磋琢磨しながら仕事を通じて自己成長をしたいという思いをお持ちの方
・広告主と直接向き合い、マーケティングコンサルの上流で経験を積みたい方、顧客満足度にこだわりたい方。
・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる方
(1)インターネット広告代理店、エージェンシーでのWeb広告営業
(2)メンバーマネジメントのご経験
【歓迎条件】
・クライアントや社内チームメンバーとのコミュニケーションを大切にしながら、主体的に仕事に取り組むことができる方
・仲間と切磋琢磨しながら仕事を通じて自己成長をしたいという思いをお持ちの方
・広告主と直接向き合い、マーケティングコンサルの上流で経験を積みたい方、顧客満足度にこだわりたい方。
・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
総合インターネットサービス企業
企業概要
総合インターネットサービス企業
企業PR
インターネットの業界で常に先頭に立ち続け、多角的にIT事業を行っています。3つの基盤技術 - Information Technology、Marketing Technology、Financial Technologyを駆使し、インターネット時代の新たな「コンテクスト」を生み出しています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
【働く環境】
・完全週休2日制
・年間休日123日
・5日以上の連休取得可能
・リモートワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリット勤務
休みも取りやすい環境のため、メリハリをもって働けます。
・完全週休2日制
・年間休日123日
・5日以上の連休取得可能
・リモートワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリット勤務
休みも取りやすい環境のため、メリハリをもって働けます。
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)