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銀行での人事労務・社保・運用リーダーの求人

求人ID:1293272

募集継続中

転職求人情報

職種

人事労務・社保・運用リーダー

ポジション

メンバークラス(非管理職)

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

540万円〜930万円(別途時間外手当あり)

仕事内容

人事労務領域における以下の業務を、主担当またはリーダー的立場で推進していただきます。
1.給与・賞与計算、年末調整および社会保険・労働保険手続き
※給与計算は内製。社保・労働保険手続きは実務としては社労士事務所と連携して実施
2.勤怠管理業務の運用・改善(勤怠システムの設定・運用を含む)
3.入退社手続き
4.法改正等に伴う就業規則および社内規程の整備・改訂・運用
5.外部委託先やベンダーとの連携、業務改善提案
6.衛生管理(健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種の実施等)
7.雇用契約管理
8.人事データ・労務データを人事システムから抽出しての各種報告書類作成
9.チームメンバーの育成・指導(経験に応じて)

●キャリアパス
本ポジションは、将来的に人事労務領域の中核を担うリーダー・マネジャー候補としての活躍を期待しています。
ご経験に応じて、チームマネジメントや制度設計、人事戦略への関与など、より上流の業務へとステップアップしていただけます。
中長期的には管理職(課長・部長クラス)としてのキャリア形成も可能です。

必要スキル

●必須要件
1.給与計算・社会保険手続き・勤怠管理の実務経験(目安:5年以上)
2.労働法や社会保険関連法規に関する基礎知識
3.Excel等を用いたデータ管理・分析スキル
  ・vlookup、ピボットテーブル等の各種関数を用いて資料作成できるレベル
4.社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力
5.人事システムの利用経験
6.基本的なPC(Word・Excel)操作
※銀行や金融業界の経験は不問です。

●歓迎要件
1.就業規則の策定・改定経験
2.チームやプロジェクトのリード経験
3.社労士資格、またはそれに準じる知識
4.人事システムの導入・システムの変更への対応経験がある方
5.労務業務の効率化や制度変更に伴う運用効率化等のフローの見直し経験がある方

【求める人物像】
1.正確性とスピードを両立できる方
2.自ら業務課題を発見し、改善を提案・実行できる方
3.組織のルールや制度つくりに関心のある方
4.周囲と協調しながらも、主体的に行動できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

決済銀行

企業概要

公共料金等の収納代行サービスや共同ATMの設置などに加え、自ら金融サービスを提供する銀行業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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