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クラウドDXサービス運営企業でのテクニカルリード アーキテクトの求人

求人ID:1294870

募集継続中

転職求人情報

職種

テクニカルリード アーキテクト

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

1000万円〜1930万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。

仕事内容

AI契約データベースの開発を行います。 当サービスは法務も営業もエンジニアも。そして経営層まであらゆるビジネスパーソンを対象とし、契約データを活用することが当たり前になるような新しい世界を目指しています。そのために、当社が長年培ってきたデータ化技術やオペレーション体制のノウハウがあります。これにより、汎用的なAIやソフトウエアでは実現できない超高精度な契約書のデータ化を行うことができ、他社では実現できない機能がエンジニアの手によって開発されています。AI契約データベースとして、文章量の多い契約データと生成AIを組み合わせた新たな機能や、効率良くアクセスするための全文検索機能の改善も積極的に進めています。

具体的な業務
AI契約データベースの技術的中核として、QCD の 「Quality」 と「Cost」 を担保しながら、サービスを拡大するフェーズへと進めるため、中長期視点でアーキテクチャーを監督し、組織全体の技術力底上げと開発生産性の最大化をリードします。

重要プロジェクトの技術リード/アーキテクチャー設計
新機能開発・改善・運用における技術決定とレビュー
各チームへの技術支援・メンバー育成、コード品質/生産性向上の仕組みづくり
プロダクト・組織横断の技術課題発見と解決、技術スタック選定・刷新の推進
当サービスの将来を見据えたパフォーマンスチューニング、マイクロサービス化、LLM推論基盤整備 など

募集背景
事業拡大に伴う人員増強のため。
2021年7月にサービスの提供を開始して以来、コロナ禍におけるリモートワーク- BCP(事業継続計画)課題解決などに貢献しており、事業として順調に拡大しています。更なるスケールアップを目指し、人員を強化していきます。

やりがい
技術選定について高い裁量と責任が与えられる。
当社が扱うデータや名刺/帳簿のデータ化などの技術を生かしたサービス開発に取り組める。
ビジネスサイドのメンバーとともに、サービス価値に向き合える。
新しいプロダクトなのでスタートアップ企業のようなスピード感と開拓している手応えを味わえる。
エンドユーザー向けプロダクト開発はもちろん、社内向けデータセンター業務の業務フローから設定実装まで、幅広いシステム開発に携わることが出来る

開発環境
フロントエンド:TypeScript, React
BFF:TypeScript, Express
サーバーサイド:Kotlin, Ktor, Spring Boot
データベース:PostgreSQL
ソース管理 / コードレビュー:GitHub
CI/CD:Cloud Build
インフラ:GCP(Cloud Run, Cloud SQL, Cloud Storage, Cloud Tasksなど)
プロビジョニングツール : Terraform
コミュニケーションツール : Slack, Teamflow, Figma
その他 : SendGrid, Auth0, 各種電子契約サービスとの連携

必要スキル

応募資格(必須)
Web アプリケーション開発 の経験7 年以上
静的型付け言語(Java、Kotlin、Go、TypeScript など)でのバックエンド開発の経験
SPA フロントエンド開発(React、Vue.js など)の経験
パブリッククラウド(GCP/AWS/Azure)環境での設計・運用の経験
DDD モデリング、クラウドデザインパターンの理解
RDB 設計・パフォーマンスチューニングの経験
開発チームをリードした経験

応募資格(歓迎)
大規模・高トラフィックサービスの開発/運用の経験
SRE/DevOps、マイクロサービスアーキテクチャー設計の経験
新規SaaSプロダクト立ち上げ経験
セキュリティー設計・脆弱性対応の経験

求める人物像
システムの深部まで踏み込み、適切な技術選定ができる方
フルスタック志向でバックエンド・インフラに強みを持つ方
hands onとマネジメントのバランスを自らデザインしたい方
ミッションに共感し、主体的に事業を推進できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

東京大阪愛知福岡

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