メニュー

【横浜】大手銀行でのコンタクトセンター運営企画・システム管理の求人

求人ID:1302290

募集継続中

転職求人情報

職種

コンタクトセンター運営企画・システム管理

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

<コンタクトセンターシステム管理>
コンタクトセンター内のシステムの保守、運用サポート、不具合発生時の業者との調整など。システム導入、更新、メンテナンス時の関係者調整、作業立ち合い、センター職員向け操作指導、サポート

<コンタクトセンター運営企画>
業務委託先管理全般、コミュニケーター向け受電マニュアルの整備非対面業務(電話、チャット、メールなど)における応対品質および接続品質改善策の策定・推進

【部署の特徴/強み】
カスタマーリレーション推進部は名前の通り、個人や法人のお客さまとのリモート接点強化や新たなコンタクトセンター基盤の構築等を企画・運営し、推進していく部署です。
コンタクトセンターとはコールセンターだけでなくチャットやFAQ、SMS、LINEなどのリモート顧客接点チャネルを指す概念で、支店と同様に当行とお客さまとの最重要チャネルと位置づけ、最先端のAI企業と協働し、AIや音声認識といったテクノロジーを切り口に顧客体験(CX)の変革に取り組んでいます。

必要スキル

【必要要件】
・基本的なIT/PCスキル
・基本的な関係構築力(他社理解力)

【希望要件】
・Exel関数、Access等のデータ利活用スキル
・CX、カスタマーサクセス等のお客さま体験改善関連業務の従事経験

(1) コンタクトセンターシステム管理
 基本的なITスキルを有し、業務を通じてコンタクトセンターシステムの内容を理解を深めながら、関係者との良好な関係を構築し、システムの安定稼働に貢献できる人材
(2) コンタクトセンター運営企画
 コンタクトセンターの業務全般を理解し、お客さまの立場で考えながら、よりつながりやすく、より利便性が高いコンタクトセンター運営を実現すべく、現場が抱える応対品質の改善などの課題解決推進に積極的に取り組むことができる人材

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手銀行

企業概要

大手銀行

企業PR

国内外の幅広い顧客基盤を活かして、デジタルテクノロジーや異業種との協業など新たなチャレンジに取り組み、デジタル化や新しい変化を起こしていくため「銀行内にいない経験をお持ちの人材」を特に強く求めています。実際に金融経験のない方がご入社された事例が多くございます。
また上記以外にも、様々な金融のプロフェッショナルも随時募集しております。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索