メニュー

国内最大手SIerグループ企業でのBPRサービスの求人

求人ID:1306553

募集継続中

転職求人情報

職種

BPRサービス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

550万円〜770万円

仕事内容

グループ中核企業が提供するインターネットバンキングサービス関連の営業事務、請求業務を実施しています。多種多様なサービスの状況に合せながら業務を実施していきます。各業務のオペレーション業務をしていただきながら、徐々に業務範囲を広げていき、現場マネージャー業務を覚えていっていただきます。

【請求業務】
・契約書の内容確認、請求の金額算定 等
・営業担当者との打合せによる請求作業と請求書発送
【契約書関連業務】
・受注計上、電子決裁、社内稟議資料作成の事務支援
・申込書の登録〜承り書作成 等
【庶務業務】
・金融機関への資料送付、電話対応 等
【マネジメント業務】
・お客様との業務調整や各種ご提案
・プロジェクトのマネージャーとして、メンバーの育成管理、指導 等

●業務の魅力
・事務に関する業務を上流工程から、実行管理まで一気通貫で幅広く経験できます。そのため、ご自身の提案が実際に運用され、お客様からの感謝やメンバーの納得感まで、一連の業務を通じて感じることができます。
・自分の考えを提案という形で表現し契約するという、チャレンジし易い環境です。
・未だ開拓の余地があるプロジェクトのため、提案次第では会社の業務拡大に寄与することができます。

●キャリアパス
管理者やメンバーと連携しながら課題解決や企画等なども行うので、チームでの達成感や遣り甲斐を感じられるポジションです。企業としても、アウトソーシング事業の他、シェアード事業、オフィス事業も拡大しているため、他事業のポジションへのキャリアチェンジも可能です。
【短期的】
・営業事務支援に関する知識、スキル全般
・プロジェクトマネージャー、サービスマネージャーとしての業務経験
・業務改善や効率化等のQCD向上の経験、知識
【長期的】
・PMP資格取得に通じるPM力の向上(高い専門性)
・業務プロセスコンサルとして経験、専門性(コンサル知見の向上)
・複数のプロジェクトや統括部の管理や運営を担う管理職候補としての力量アップ
→本人の希望や適性も考慮の上で、他事業部や本社管理部門等への異動の可能性もあり、会社を変える事なく幅広い業務経験が可能です。

●配属先担当者からのメッセージ
・バックオフィス業務と言うと地味な印象を成りがちですが、営業担当者が出張の際にはお土産を頂くなど、常日ごろから我々のサポートや業務支援への感謝を頂く等、達成感を感じながら業務を遂行しています。
・ご自身の裁量でマネジメントしながら、プロジェクトの安定運用とビジネス拡大を我々と一緒に取組んで行きませんか。

必要スキル

●必須条件:
・営業事務経験(3年以上)
・リーダー経験(少人数でも可)

●歓迎条件:
・IT企業での営業支援経験
・アウトソースサービスのマネジメント経験
・業務拡大や運用設計の調整、提案経験
・ステイクホルダーとのコミュニケーションスキル
・業務効率化や、業務改善に対し関心が高いこと
・基本的なEXCEL、PPTスキル

【求める人物像】
・現場プロジェクトのマネージャーとして、ステイクホルダー(お客様、メンバー)と積極的なコミュニケーションを取りながらマネジメントができる方
・お客様の課題や問題点を把握し、解決に向け調整・提案できる方
・自主性と主体性をもって物事に積極的に取組み、プロジェクト運用に意欲のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

採用シェアードサービス事業を営む企業

企業概要

採用シェアードサービス事業を営む企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索