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成長中のIT企業におけるプロダクトマネージャー(プロダクト推進室)
求人ID:130807

募集継続中

転職求人情報

職種

プロダクトマネージャー(プロダクト推進室)

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ 500万円〜1200万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定致します

仕事内容

【主な業務内容】
・プロダクトビジョン、プロダクトコンセプト策定
・プロダクトリサーチ、マーケットリサーチ
・課題発見とソリューション創出
・プロダクト開発計画・開発人員計画策定
・開発ロードマップ策定
・開発プロジェクトマネジメント
・リクワイアメントマネジメント
・アウトプットクオリティ管理・評価
・エンジニア、クリエイター、ビジネスサイド、コンサルタントと連携して開発を推進

【プロジェクトによって発生する職務内容】
・テクニカルディレクション、もしくはテクニカルディレクターのマネジメント
・プロダクトの市場・クライアントにおける影響指標の収集・分析
・新機能公開に向けたPR/プロモーションプラン立案

全社のプロダクトマネジメントを統括する「プロダクト推進室」に所属し、下記のいずれか、もしくは複数の事業・プロダクトをご担当いただきます。

【事業・及び代表プロダクト紹介】
●デジタルマーケティングプラットフォーム群(新プロダクト含む)
当社の主力事業であり、BtoBの事業領域において、様々なマーケティングのコンサルティングサービスを提供しており、そのレポーティング・分析等のためのプロダクトを自社内で開発しております。
今後の開発方針として、膨大なデータを自動処理するアルゴリズムの開発や、お客様とのプロジェクトを円滑に運用するための支援システムの構築など、コンサルティングや運用をプラットフォーム型のプロダクトに置き換える事によって、お客様への価値を最大化していく事を戦略のコアに置いており、更なるサービス拡張やそれに伴うデータ拡張を進めていく中で、革新的なマーケティングプラットフォームの連続的な創造を目指していきます。
今後開発が予定されている新プロダクト開発、既存サービスの機能拡張、運用効率化等をご担当いただきます。

●ネイティブアド配信プラットフォーム
現状web広告は、過度な広告表示がなされた結果、ユーザー体験を妨げるものとして嫌われてしまっていますが、広告は本来、サービスや商品の価値を様々な角度でユーザーに伝え、ユーザーの生活を豊かにするものです。
当社のネイティブアド配信プラットフォームは、レコメンドウィジェットという形式と、より最適なアルゴリズムで広告を表示することで、そんな広告本来の役割を担えるようなネイティブアドプラットフォームを目指しています。
データ分析・統計・言語解析等をベースにしたアルゴリズム開発、新広告方式への拡張対応、広告運用効率化等の開発をご担当いただきます。

●不動産売却に特化した一括査定サービス
不動産業界はいま、人口減少や高齢化、新築永住志向の低下などの影響により、 新築依存の時代から中古不動産活用の時代へと大きくシフトしようとしています。
しかし、不動産売却をお考えの方にとっては、価格や品質の妥当性に関する情報がオンライン化されておらず、 必要な情報を得ることが難しい状況を解決するために生まれました。
マッチングアルゴリズム、高価値メディアコンテンツ開発、運用業務効率化のための開発、新プロダクトのためのデータプラットフォーム等の開発をご担当いただきます。

●外壁リフォームに特化した一括査定サービス
新築ではなく中古不動産を購入する方や、中古物件をリフォームして住む方が増えています。
しかし外装リフォームについては、施工価格や施工品質が国や第三者機関による基準が設けられてないため不明瞭で、情報の取得自体も困難です。
このような課題を解決するものとして、当社の外装リフォーム会社紹介サービスが存在します。
オンラインでの情報提供だけにとどまらず、オフラインでの専門アドバイザーによる情報提供を強化しています。
マッチングアルゴリズム、高価値メディアコンテンツ開発、運用業務効率化のための開発、他領域展開のためのプロダクト汎用化等の開発をご担当いただきます。

●新サービス/プロダクト
不動産売却一括査定サービス、外壁リフォーム一括査定サービスを運営することで、当社はこれまで一般的に公開されることがなかった不動産関連のクローズドデータを大量に保持する日本国内有数の企業となりました。
このデータを活用した新サービスを企画開発中であり、こちらのプロダクトマネジメントをご担当いただきます。

必要スキル

【必須条件】
●価値創造能力
 - アイデア勝負、思いつきではなく、マーケットやユーザーへの緻密なリサーチを元にしたプロダクトメリットの創出能力
 - 売上規模数億円以上の事業におけるプロダクト企画の経験
 - 新規事業もしくは新規プロダクトの立ち上げ経験
 - データドリブンな課題発見能力と、ソリューション創出能力
●開発プロジェクトマネジメント能力
 - 開発実行計画、開発ロードマップ策定経験
 - 開発プロジェクトマネジメント経験
 - ステークホルダーを調整するファシリテーション経験
●エンジニアリング理解力・ビジネス理解力
 - エンジニア経験(3年以上が望ましい)もしくは、それに準ずる高いエンジニアリング理解力
 - 最新のテクノロジーに追従する探究心
 - セールス、コンサルタントの業務を理解し、それをサポートするプロダクト、機能の創出
 - 事業計画、収益計画に寄り添った開発実行計画の策定能力

【歓迎条件】
当社では、プロダクトマネージャーが個々の才能を自由に発揮しながらプロダクト価値を最大化していくことを推奨しております。
多様なご経験、スキルを候補者様の価値として、ポジティブに考慮いたします。

就業場所

東京都

就業形態

正社員

企業名

成長中のIT企業

企業概要

Webマーケティング、自社メディア事業に強みを持つ成長中のIT企業

企業PR

不動産techを中心に急成長企業(2020年7月にジャスダック上場)

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

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