東証プライム・インタネットメディア企業での不動産領域/セールス担当(リーダー候補)の求人
求人ID:1309275
募集継続中
転職求人情報
職種
セールス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜600万円
仕事内容
中小規模の不動産仲介会社様や管理会社様に対して、弊社運営サイトへの掲載を提案するソリューションセールスをお任せします。
空室率の削減や、エンドユーザーを獲得したい法人のお客様が抱える課題の解決に向けて、取り組んでいただきます。
また、発展途上のサービスを扱うので、培ってきた経験を活かしつつ大きな裁量を持ってサービス自体の改善・提案をすることができます。
上記のような業務をやりきる経験を通してプレイヤーとしてパフォーマンスを発揮いただくことはもちろん、早期に組織を牽引頂くリーダーポジションを目指していただきたいと考えております。
<具体的な業務内容>
・クライアントの新規開拓、初期商談 受注までの案件コントロール
・経営課題・業務課題ヒアリング、課題解決手段のご提案
・プロダクトへのフィードバック
※契約を頂いた後はCSチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。
※クライアント様との商談は、WEB商談を中心に実施しています。
中長期的には・・・
・エリア特性に応じた商品開発
・エリアの不動産協会におけるリレーション構築 等
<月間目標>
月間受注目標:5社
KPI:25商談
架電目標数:60件程度/日
<1日の仕事の流れ>
朝礼→テレアポ業務→商談→テレアポ業務→商談準備・ロールプレイング→1日の振り返り
<入社後のフォロー体制>
入社後は、不動産領域の知見のキャッチアップやクライアントへの開拓業務を通して業務の流れの把握。その後、メンターに同行してお客様への提案業務を行なっていきます。独り立ちまでの目安は、入社から3ヶ月〜半年ほどを目標にしていただきます。知識はゼロから身につけていけますので、不動産業界や営業が未経験の方でもご安心ください。
●ミッション
企業の業務支援サービスによって、業界の方々がより活き活きと働ける環境をつくり、ユーザーの引っ越し満足度を高めることで「生活機会の最大化」という企業理念の実現に繋げていくため、市場の中でのスモッカの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくことが営業のミッションです。
【仕事の魅力】
・データをふまえた課題を設定する力、課題を解決する力など、どんな環境でも活躍できる力を身につけることができます。
・組織拡大に向けて業務領域の拡大やマネジメント業務など、裁量を拡大いただく機会が多いフェーズです。
・マーケターとの職種の垣根も低く、数値分析等のマーケ視点も身につけていくことができます。
・フレックス制度やリモートワークを導入しておりチームと相談しながら、柔軟な働き方が可能です。
【キャリアパス】
年4回評価のタイミングがあるため、成果を出せば早期のステップアップが可能です。
また、M&Aや新規事業立ち上げ等で事業領域の拡張を行っておりますので、
上位ポジションが詰まってしまう可能性は非常に低い環境です。
下記の全キャリアパスとも、既存社員において昇進/昇格/異動実績があり、
縦、横、斜めなど、柔軟なキャリア開発が可能です。
●スペシャリスト系
・セールスメンバー→セールスリーダー/MGR
●ゼネラルリスト系
・セールスリーダー/MGR→既存事業責任者
・セールスメンバー→マーケティングメンバー→既存事業責任者→マーケティング責任者
●事業部異動
・セールスメンバー→マーケティングメンバー
・セールスMGR→新規/既存事業責任者
・グループ会社事業責任者→→本社の新規事業部事業責任者/PMI責任者
空室率の削減や、エンドユーザーを獲得したい法人のお客様が抱える課題の解決に向けて、取り組んでいただきます。
また、発展途上のサービスを扱うので、培ってきた経験を活かしつつ大きな裁量を持ってサービス自体の改善・提案をすることができます。
上記のような業務をやりきる経験を通してプレイヤーとしてパフォーマンスを発揮いただくことはもちろん、早期に組織を牽引頂くリーダーポジションを目指していただきたいと考えております。
<具体的な業務内容>
・クライアントの新規開拓、初期商談 受注までの案件コントロール
・経営課題・業務課題ヒアリング、課題解決手段のご提案
・プロダクトへのフィードバック
※契約を頂いた後はCSチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。
※クライアント様との商談は、WEB商談を中心に実施しています。
中長期的には・・・
・エリア特性に応じた商品開発
・エリアの不動産協会におけるリレーション構築 等
<月間目標>
月間受注目標:5社
KPI:25商談
架電目標数:60件程度/日
<1日の仕事の流れ>
朝礼→テレアポ業務→商談→テレアポ業務→商談準備・ロールプレイング→1日の振り返り
<入社後のフォロー体制>
入社後は、不動産領域の知見のキャッチアップやクライアントへの開拓業務を通して業務の流れの把握。その後、メンターに同行してお客様への提案業務を行なっていきます。独り立ちまでの目安は、入社から3ヶ月〜半年ほどを目標にしていただきます。知識はゼロから身につけていけますので、不動産業界や営業が未経験の方でもご安心ください。
●ミッション
企業の業務支援サービスによって、業界の方々がより活き活きと働ける環境をつくり、ユーザーの引っ越し満足度を高めることで「生活機会の最大化」という企業理念の実現に繋げていくため、市場の中でのスモッカの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくことが営業のミッションです。
【仕事の魅力】
・データをふまえた課題を設定する力、課題を解決する力など、どんな環境でも活躍できる力を身につけることができます。
・組織拡大に向けて業務領域の拡大やマネジメント業務など、裁量を拡大いただく機会が多いフェーズです。
・マーケターとの職種の垣根も低く、数値分析等のマーケ視点も身につけていくことができます。
・フレックス制度やリモートワークを導入しておりチームと相談しながら、柔軟な働き方が可能です。
【キャリアパス】
年4回評価のタイミングがあるため、成果を出せば早期のステップアップが可能です。
また、M&Aや新規事業立ち上げ等で事業領域の拡張を行っておりますので、
上位ポジションが詰まってしまう可能性は非常に低い環境です。
下記の全キャリアパスとも、既存社員において昇進/昇格/異動実績があり、
縦、横、斜めなど、柔軟なキャリア開発が可能です。
●スペシャリスト系
・セールスメンバー→セールスリーダー/MGR
●ゼネラルリスト系
・セールスリーダー/MGR→既存事業責任者
・セールスメンバー→マーケティングメンバー→既存事業責任者→マーケティング責任者
●事業部異動
・セールスメンバー→マーケティングメンバー
・セールスMGR→新規/既存事業責任者
・グループ会社事業責任者→→本社の新規事業部事業責任者/PMI責任者
必要スキル
必須スキル・経験
下記全ての経験を(正社員)1年以上お持ちの方
・法人営業経験
・新規開拓営業経験
・無形商材営業経験
・マネジメント経験
歓迎スキル・経験
・営業職の高い(達成率や受賞歴)実績経験
・営業戦略立案(事業企画や営業企画)経験
・人材、金融、不動産、広告、コンサルティング企業での業界経験
求める人物像
・自らコミットし数字を上げた経験をしている方
・成果を出す為に柔軟に変化する姿勢をお持ちの方
・裁量ある環境で成長したい方、仕事に前向きに取り組める方
・キャリアを積み上げ、自己成長、市場価値を高めたい方
下記全ての経験を(正社員)1年以上お持ちの方
・法人営業経験
・新規開拓営業経験
・無形商材営業経験
・マネジメント経験
歓迎スキル・経験
・営業職の高い(達成率や受賞歴)実績経験
・営業戦略立案(事業企画や営業企画)経験
・人材、金融、不動産、広告、コンサルティング企業での業界経験
求める人物像
・自らコミットし数字を上げた経験をしている方
・成果を出す為に柔軟に変化する姿勢をお持ちの方
・裁量ある環境で成長したい方、仕事に前向きに取り組める方
・キャリアを積み上げ、自己成長、市場価値を高めたい方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ベンチャー企業
企業概要
ライフメディアプラットフォーム事業
企業PR
生活するのに欠かせない、就職、すまい、結婚、旅行、車などをライフイベント領域ととらえて、その領域に特化したサイトの運営を行っています
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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