ITソリューション企業でのビルド&サポートクラウドエンジニアの求人
求人ID:1311932
募集継続中
転職求人情報
職種
ビルド&サポートクラウドエンジニア
ポジション
担当者
年収イメージ
600万円〜1000万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
ビルド&サポートクラウドエンジニアの主な役割は、ビルドプロセスを通じて顧客管理を行い、ライフサイクルを通して各顧客の日々の技術的な質問を解決することです。
日常的な役割には、次のものが含まれます。
<ビルドエンジニア>
ソリューションアーキテクトや顧客と密接に協力し、デプロイの技術的詳細を確定、 Terraformモジュールを組み合わせたカスタマイズドインフラストラクチャのデプロイ、顧客への引き渡し前に他のデプロイのピアレビューを行う。さらに、社内のナレッジベースを開発し、ベストプラクティス、イノベーション、および技術的な知識を同僚と共有することでチームに貢献する。
クラウドネイティブコンポーネントを使用し新しい顧客クラウドソリューションを構築
アーキテクチャ・チームと協力し拡張性の高いインフラストラクチャ環境の設計および実装
ベストプラクティスをもとにお客様から指示されているテンプレートに合わせたクラウドエンジニアリングタスクをスプリントサイクル内に移行
自動化されたクラウド環境、CI/CDパイプライン、およびサポートするサービスフレームワークを構築するための基本的なアーキテクチャとコンポーネントの使用
高レベルおよび低レベルの設計作業
お客様の複雑な要件を技術的なタスクに変換して実行
<サポートエンジニア>
リソースのプロビジョニングやクラウド環境の変更、アップグレードの実行、電話やチケットを介したお客様の日々の問題への対応など、AzureがプロビジョニングしたサービスからOSに至るまでのタスクで顧客をサポートする。
Azureクラウド環境の構築、運用、サポート
SLAの対応時間内にチケットと電話でカスタマー・サポートの要求に対応
チケットキュー管理とチケットの優先順位付けをサポート、チームメンバーからのエスカレーションを管理して、お客様にFanaticalなソリューションを提供する
パフォーマンスの低下またはサービスの停止をトラブルシューティングして、重大な問題に対処する
サーバ/サービスのバックアップ、パッチ適用、監視の構成におけるお客様のサポート
効率性と拡張性を実現する自動化および配信メカニズムを活用した、お客様向けソリューションの構築
Fanatical Experienceの提供を通じて、お客様満足度 (NPS) を向上
他の社内チームとのコラボレーションやエスカレーションなども行いながら問題解決における全てのプロセスをリード
チーム内の他のメンバーの成功と成長をサポートする
社内外のステークホルダーとの効果的なコミュニケーション
日常的な役割には、次のものが含まれます。
<ビルドエンジニア>
ソリューションアーキテクトや顧客と密接に協力し、デプロイの技術的詳細を確定、 Terraformモジュールを組み合わせたカスタマイズドインフラストラクチャのデプロイ、顧客への引き渡し前に他のデプロイのピアレビューを行う。さらに、社内のナレッジベースを開発し、ベストプラクティス、イノベーション、および技術的な知識を同僚と共有することでチームに貢献する。
クラウドネイティブコンポーネントを使用し新しい顧客クラウドソリューションを構築
アーキテクチャ・チームと協力し拡張性の高いインフラストラクチャ環境の設計および実装
ベストプラクティスをもとにお客様から指示されているテンプレートに合わせたクラウドエンジニアリングタスクをスプリントサイクル内に移行
自動化されたクラウド環境、CI/CDパイプライン、およびサポートするサービスフレームワークを構築するための基本的なアーキテクチャとコンポーネントの使用
高レベルおよび低レベルの設計作業
お客様の複雑な要件を技術的なタスクに変換して実行
<サポートエンジニア>
リソースのプロビジョニングやクラウド環境の変更、アップグレードの実行、電話やチケットを介したお客様の日々の問題への対応など、AzureがプロビジョニングしたサービスからOSに至るまでのタスクで顧客をサポートする。
Azureクラウド環境の構築、運用、サポート
SLAの対応時間内にチケットと電話でカスタマー・サポートの要求に対応
チケットキュー管理とチケットの優先順位付けをサポート、チームメンバーからのエスカレーションを管理して、お客様にFanaticalなソリューションを提供する
パフォーマンスの低下またはサービスの停止をトラブルシューティングして、重大な問題に対処する
サーバ/サービスのバックアップ、パッチ適用、監視の構成におけるお客様のサポート
効率性と拡張性を実現する自動化および配信メカニズムを活用した、お客様向けソリューションの構築
Fanatical Experienceの提供を通じて、お客様満足度 (NPS) を向上
他の社内チームとのコラボレーションやエスカレーションなども行いながら問題解決における全てのプロセスをリード
チーム内の他のメンバーの成功と成長をサポートする
社内外のステークホルダーとの効果的なコミュニケーション
必要スキル
[Must]
ビジネスレベルの日本語と英語
Microsoft Azureの製品・サービスに関する深い知識
クラウド(IaaS、PaaS)業界と関連する様々な技術に関する詳細な理解
[Want] ※あれば活かせる資格・経験
Microsoft Azureを使用したシステム管理者、クラウドエンジニアまたはDevOpsの職務における最低1.5年の経験を含む、実践的な技術的バックグラウンド
顧客志向が強く、常に顧客のニーズを予測し、それに応えることができる
変化の激しい環境において、自律的に業務を遂行できる方
社内の顧客や社外の関係者と良好な関係を築き、優れた文章力、言語力、コミュニケーション能力を有していること
良好なコミュニケーション能力と、顧客や外部のステークホルダーとの関係を構築する能力
AZ-104 Microsoft Azure Administrator または同等の専門知識
AZ-305 Azureソリューションアーキテクトエキスパート認定、または同等の専門知識
【求める人物像】
顧客目線に立ち、共に成功体験を喜べる方
責任感とリーダーシップをもち、自走する意識が強い方
チームとして円滑に業務ができる方
柔軟性を持って新しい仕事にチャレンジできる方
ビジネスレベルの日本語と英語
Microsoft Azureの製品・サービスに関する深い知識
クラウド(IaaS、PaaS)業界と関連する様々な技術に関する詳細な理解
[Want] ※あれば活かせる資格・経験
Microsoft Azureを使用したシステム管理者、クラウドエンジニアまたはDevOpsの職務における最低1.5年の経験を含む、実践的な技術的バックグラウンド
顧客志向が強く、常に顧客のニーズを予測し、それに応えることができる
変化の激しい環境において、自律的に業務を遂行できる方
社内の顧客や社外の関係者と良好な関係を築き、優れた文章力、言語力、コミュニケーション能力を有していること
良好なコミュニケーション能力と、顧客や外部のステークホルダーとの関係を構築する能力
AZ-104 Microsoft Azure Administrator または同等の専門知識
AZ-305 Azureソリューションアーキテクトエキスパート認定、または同等の専門知識
【求める人物像】
顧客目線に立ち、共に成功体験を喜べる方
責任感とリーダーシップをもち、自走する意識が強い方
チームとして円滑に業務ができる方
柔軟性を持って新しい仕事にチャレンジできる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ITソリューション企業
企業概要
インフラ構築から、システム開発まで 一貫したワンストップサービスを提供しています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
インフラエンジニアの求人情報
事業会社の求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)