金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

誠に申し訳ありませんが、この求人は既に募集終了となりました。
類似の非公開案件もございますので、ぜひ転職支援サービスにご登録ください。
またこのカテゴリの求人一覧より、募集中の類似案件をご覧頂けますので、あわせてご利用ください。

グローバルアパレルカンパニーでのAIチャットボット海外支援担当 (日英)/求人ID:131293

募集終了
株式会社コトラ
職種 AIチャットボット海外支援担当 (日英)
ポジション メンバー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容 【職務内容】
グローバルカスタマーセンターにおいて、お客様がカスタマーセンターへ電話しなくてもいつでも解決できるAIチャットボットのグローバル展開を行っていただきます。各国担当者にAIチャットボット運営の具体的ノウハウを伝え、AIチャットボット立ち上げからローチ後の改善支援までを行っていただきます。

●AIチャットボットのグローバルカスタマーセンターへの展開
・AIチャットボット構築の具体的ノウハウを各国担当者へ共有
・グローバル共通の部分と各国ローカル要件による部分の線引き
・各国のAIチャットボット構築を支援

●グローバル展開したAIチャットボットの改善支援
・KPIに基づいた課題と改善策の優先順位付け
・各国担当からエスカレーションされた課題への問題解決
・各国でのベストプラクティスをグローバル展開
必要スキル 【必須としている経験】
・コールセンターやCRMでの下記のいずれかの経験
  <スーパーバイザー、教育・品質管理、コンテンツ管理、ナレッジ管理>
・PCスキル(Word/Excel/PPT)

【歓迎する経験】
・チャットボットの導入、運営経験
・通訳業務経験
・小売業界におけるCRMやマーケティングの経験
・Google AnalyticsなどのWeb分析のスキル
・TableauなどのBIツールを使った分析スキル

【語学力】
・英語のビジネスレベルの語学力
※各国担当と英語でコミュニケーションをとるほか、AIチャットボットの会話内容についてアドバイスするためにお客様との会話文章を英語で作成できる語学力が必要

【必要な人物要素】
・新しいことに好奇心を持ち、実際に挑戦できる方
・ロジカルシンキング、数字で効果測定をできる方
・様々な変化に対してスピード感を持って対応できる方
・グローバルな環境で自分のチカラを試したいと感じている方
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業名 大手日系事業会社
企業概要 大手アパレル会社
企業PR
業務カテゴリ その他(事業会社)
組織カテゴリ 事業会社
備考
関連キーワード 流通・小売

presented by KOTORA



条件を指定して検索

転職や求人をニーズに合わせた細かい条件で絞り検索することができます。

× ×