総合不動産サービスでのAssistant Facility Manager, LFMの求人
求人ID:131505
募集終了
転職求人情報
職種
Assistant Facility Manager, LFM
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
<概要>
クライアント先でのファシリティマネジメント業務
<担当業務>
・Space management & planning (スペース有効活用・図面更新)
・Furniture (購入・廃棄・管理・修理)
・Move planning & management (レイアウト変更・引っ越し)
・Administrative (派遣スタッフの教育・管理・イントラネット更新・レポーティング)
・First Aid Supply (応急処置品の管理)
・Ergonomic (机・椅子の管理)
・Reception (電話・受付対応)
・Security service (システムメンテナンス・カード発行管理)
・Building management system (現状N/A)
・Utilities management (電気・ポータブル電源の管理)
・Technical maintenance (代表電話自動応答サービス・サーバールームエアコン・USEN・AV機器)
・Environmental Management System (現状N/A)
・Waste stream management (廃棄物管理・住友不動産との連携)
・Health and safety (AED・防災品・消防計画サポート・安否確認システム登録サポート)
・Help desk (各担当業務に対し対応・入社オリエンテーション)
・Conference room management (備品管理・整理整頓)
・Housekeeping (清掃管理)
・Pantry (コーヒーマシーンやウォーターサーバー等管理・イベントサポート・衛生管理)
・Office service (倉庫や発送物と新聞サービス・文具や備品管理)
・Interior Plant Service (観葉植物管理)
・契約先(シンガポール)とのやり取り・レポーティング・提案・承認要求
・Contract management (各業者との契約書管理・全non-principal)
・Vendor register (受発注システム ariba への業者登録申請・管理)
・PO and payment (発注書・支払管理・SAPシステム使用)
・Seating (座席表の更新・アップロード・レポーティング)
・Landlord contact (ビル管理会社との連携)
・ウォーターサーバーやレコロ設置と契約管理・文具備品発注請求書処理・防災品とAED管理
・New or additional work (スコープ外 or グレーゾーンリクエストへの対応)
クライアント先でのファシリティマネジメント業務
<担当業務>
・Space management & planning (スペース有効活用・図面更新)
・Furniture (購入・廃棄・管理・修理)
・Move planning & management (レイアウト変更・引っ越し)
・Administrative (派遣スタッフの教育・管理・イントラネット更新・レポーティング)
・First Aid Supply (応急処置品の管理)
・Ergonomic (机・椅子の管理)
・Reception (電話・受付対応)
・Security service (システムメンテナンス・カード発行管理)
・Building management system (現状N/A)
・Utilities management (電気・ポータブル電源の管理)
・Technical maintenance (代表電話自動応答サービス・サーバールームエアコン・USEN・AV機器)
・Environmental Management System (現状N/A)
・Waste stream management (廃棄物管理・住友不動産との連携)
・Health and safety (AED・防災品・消防計画サポート・安否確認システム登録サポート)
・Help desk (各担当業務に対し対応・入社オリエンテーション)
・Conference room management (備品管理・整理整頓)
・Housekeeping (清掃管理)
・Pantry (コーヒーマシーンやウォーターサーバー等管理・イベントサポート・衛生管理)
・Office service (倉庫や発送物と新聞サービス・文具や備品管理)
・Interior Plant Service (観葉植物管理)
・契約先(シンガポール)とのやり取り・レポーティング・提案・承認要求
・Contract management (各業者との契約書管理・全non-principal)
・Vendor register (受発注システム ariba への業者登録申請・管理)
・PO and payment (発注書・支払管理・SAPシステム使用)
・Seating (座席表の更新・アップロード・レポーティング)
・Landlord contact (ビル管理会社との連携)
・ウォーターサーバーやレコロ設置と契約管理・文具備品発注請求書処理・防災品とAED管理
・New or additional work (スコープ外 or グレーゾーンリクエストへの対応)
必要スキル
【必須スキル、経験】
・上記業務の実務経験。主にソフトサービスにおいて3年以上の経験や派遣スタッフへの指導経験があると良い。
・英語での実務経験 (e-mail・電話会議・提案・報告)
・ベンダーマネジメント経験 (コミュニケーション・指導・改善要求)
・PCスキル(Outlook・Word・ Excel・ PPT)
・マニュアル更新・作成経験。
【歓迎スキル、経験】
・効率・安全・快適・削減を意識した業務管理と提案と改善。
・丁寧さとスピード感を持ち合わせたタイム・マネジメント経験。
・上記業務の実務経験。主にソフトサービスにおいて3年以上の経験や派遣スタッフへの指導経験があると良い。
・英語での実務経験 (e-mail・電話会議・提案・報告)
・ベンダーマネジメント経験 (コミュニケーション・指導・改善要求)
・PCスキル(Outlook・Word・ Excel・ PPT)
・マニュアル更新・作成経験。
【歓迎スキル、経験】
・効率・安全・快適・削減を意識した業務管理と提案と改善。
・丁寧さとスピード感を持ち合わせたタイム・マネジメント経験。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系不動産会社
企業概要
外資系不動産会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
総務の求人情報
不動産関連企業の求人情報
不動産コンサルティング会社の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)