メニュー

グローバルアパレルカンパニーでのデジタルマーケティング部門(CRM/SEO) グローバルEC集客(ダイレクトマーケティング)の求人

求人ID:131508

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング部門(CRM/SEO)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定します(イメージ:800万円〜1500万円)

仕事内容

当社はグローバル化とデジタル化を最重要課題と位置付け、取り組みを開始しています。グローバル各国のEC売上拡大を推し進められる、ダイレクトマーケティングのスペシャリストを募集しています。

職務内容】
・グローバルヘッドクォーター(日本)として世界各国ECのデジタルマーケティング戦略をリード
・実績データ、アクセスデータ、顧客データをもとにしたビジネス分析による世界各国ECの集客課題の抽出、集客プランの立案(ペイド広告、オウンドメディア、CRM、O2O、イベントなどの活用・改善提案)、施策実行の推進、KPIに沿ったパフォーマンスのトラッキングとフィードバック
・デジタル集客施策(SEM、SEO、Display広告、アフィリエイトによる集客施策とオウンドメディアによるリピート施策が含まれる)のベストプラクティスを導入し、各国と共にECの売上拡大を実現する

【組織】
グローバルデジタルコマース部は、2018年3月に組織機能を強化し国内・海外のEC事業を飛躍的に成長させるための中心組織です。オンラインストア運営と共に会員基盤の構築、お客様の声の収集・分析・活用、データ・テクノロジーを活用した新サービス開発、物流体制・ITインフラ構築をしています。今回募集するのは、海外各国のECの集客課題を発見し、マーケティング戦略や施策をグローバルヘッドクォーターとしてリードしていくポジションです。そのために、各国の経営層ーと直接協議を重ね、海外各国のマーケティング担当者だけでなく社内関連チームや外部広告メディアと協力しながら、海外各国のEC売上拡大に向けてグローバルのマーケティング体制を牽引する力が求められます。グローバルヘッドクォーターとして海外EC集客に関わる決定権や裁量が大きいだけでなく、成長途上の海外ECをリードしていくリーダーシップ力、革新力、国際感覚力が求められる、やりがいのあるポジションです。

必要スキル

【必要な経験】
・一般ユーザーまたは企業向けダイレクトマーケティングの経験(5年以上)
・内部調整能力、外部折衝力
・ロジカルで説得力のあるプレゼンテーション力
・日本語および英語による、文書および口頭での高いコミュニケーション能力

【歓迎要件】
・データ分析に基づく問題発見と問題解決のスキルおよび経験
・マーケティング戦略開発の経験
・チームリーダー・マネジメント経験3年以上
・社内外のチームや上層部のステークホルダーと協力してプロジェクトを実行できること

【語学力】
ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC700点以上必須)
※社内外とのコミュニケーション上、英語でのやり取りが発生するため一定の英語力が必要となります。

【必要な人物要素】
・過去の経験にとらわれず、同社の考え方、仕事の仕方を柔軟に受け入れ吸収できる方
・基本を徹底し、やるといったことは最後までやりとおせる方
・ビジネスの構造を変えるような革新的な取り組みにチャレンジできる方
・対人折衝を嫌わず、組織で取り組める方
・プレイングマネージャーの気質が高い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索