メニュー

大手証券会社IBDでの経費関連業務・効率化推進の求人

求人ID:1323561

募集継続中

転職求人情報

職種

経費関連業務・効率化推進

ポジション

専任職

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・経費関連業務(会議費、交際費などの支払処理、国内出張、請求書発行を含む海外出張費の精算、入出金管理など)のサポート (当社はConcurシステムを利用)
・契約書管理システムへの契約情報の入力および原本保管など
・上記以外の、一部庶務業務のサポート(社内便の配布や、電話対応 など)

●部の紹介、概要:
・IBビジネスサポート部では、インベストメント・バンキングの営業担当者(バンカー)のサポート・支援を行っており、その中で経費関連業務およびその効率化推進、一部庶務業務を担う人材を募集します。
・経費処理を主とし、バンカーと日常的にコミュニケーションをとりながら、使用目的や内容を考慮して適切に手続きが行われるようにサポートしていく業務です。そのため、バンカーがどのようなサポートを求めているかを自身で考えながら業務を行っています。インベストメント・バンキングはグローバルにビジネスを展開していますので、サポート対象となる経費は、一般的なものから、バンカーの海外出張に伴うものまで、幅広いのが特徴です。
・また、経費手続きに関連するバンカーの負担を軽減したり、業務全体をより効率化したり等、業務改善も重要な業務です。
・なお、経費処理が未経験の方でも大丈夫です。はじめは分からない事でもチーム全員で教え合い、助け合いながら業務を行っており、その結果、メンバーそれぞれが能力を伸ばしています。

必要スキル

●必須要件:
・基本的なPCスキル:各種Microsoft Officeアプリケーション(Outlook, Word, Excel)を使用した業務経験
・経費処理や細かい数字・データを扱うことに抵抗感がない

●あれば尚可:
・外務員資格保有者歓迎(未保有者は、入社後に取得していただきます。会社の資格支援のサポートがあります)

●求める人物像:
・インベストメント・バンキングのバンカーおよびアシスタントとの連携に必要な、ビジネスマナーおよびコミュニケーション能力のある方
・細かい数字・データを扱うことが得意で、正確でスピーディーな事務処理能力のある方
・サポート・支援業務、人の役に立つことが好きな方

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

国内大手証券会社(投資銀行部門)

企業概要

国内大手証券会社(投資銀行部門)

企業PR

日系大手投資銀行の一角

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

有期雇用契約

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索