メニュー

大手広告代理店でのプランニング・ディレクター(アクティベーション)の求人

求人ID:1325498

募集継続中

転職求人情報

職種

プランニング・ディレクター(アクティベーション)

ポジション

プランニング・ディレクター

おすすめ年齢

年収イメージ

600万円〜900万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

アクティベーション領域において、メディアニュートラル、且つ、オン/オフハイブリッドなコミュニケーションプランニング、キャンペーン開発を行える能力を有する人材を募集します。
特にデジタル領域の知見に強みを持つ方を求めています。

【具体的な業務内容】
クライアント課題に向き合い、その解決に向けたコミュニケーション戦略の立案、そして具体施策へと落とし込むプランニング、その実行に向けた制作進行管理・ディレクション業務を担っていただきます。
プロジェクトはチーム単位で行っていきますので、メンバーと協力して推進していくためのコミュニケーションスキルも重要であると考えています。
・クライアント課題解決に向けたコミュニケーション戦略の立案
・オン/オフ統合型のハイブリッドなソリューション企画、コンテンツ開発
・施策実行に向けた進行管理、QC、ディレクション など

【配属部署のミッション・ビジョン】
アクティベーション領域において、クライアント課題を解決へと導くソリューションを、戦略から企画立案、実施制作まで一貫して担っています。
メディアありきでなく、消費者・ユーザー視点から、本質を大切にコミュニケーション開発を行っています。

【仕事の魅力】
ナショナルクライアントと直接会話し、課題の本質に向き合い、世の中の動向・トレンドを見極めつつ、戦略アイデアと実行力で解決に導くという、ダイナミズムを感じられる仕事です。
組織・ポジションの縦割りに捕われることなく、領域を越境したスキルの習得も可能です。
また、プロジェクトをチームで推進していく中で、外部協力会社含め、多様なネットワークを構築することができます。

【得られる専門性】
オンオフ統合で、高く広い視点から企画を組み立てることが可能なので、大型案件を担う機会も多く、スケール感のある企画力・実行力を身に付けることが可能です。
また、日進月歩で進化するデジタルテクノロジーを取り入れた企画や、IPを活用した企画などに関わっていくチャンスもあるため、多様なプランニング&プロデューススキルを習得する環境があります。

必要スキル

【必須条件】
以下、いずれかのご経験をお持ちの方
・広告代理店や制作会社にて3年以上の実務経験をお持ちの方
・広告代理店、制作会社とのリレーション経験をお持ちの方
・デジタルを中心にオンオフ統合型キャンペーンのコミュニケーションプランニング、実施制作、プロデュース業務に携わってきたご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・Webに限らず、複数領域に跨る企画制作の経験者、デジタルを中心としたコミュニケーションプランニング、実施制作、プロデュース業務のご経験をお持ちの方
・コンテンツやIP関連のファンマーケティングに携わったご経験をお持ちの方
・年間単位での中長期型のSNSマーケティング、デジタルキャンペーン経験などをお持ちの方
・デジタル×リアルの統合型キャンペーンのプランニング&プロデュース業務にチャレンジしていきたいとお考えの方
・DS/DX領域、OMO領域におけるプロデュース業務のご経験
・SNSのアカウント開設から運用まで行っていたコミュニティマネジメント等を行っていた方

【求める人物像】
・コミュニケーション力、プレゼンテーション力、プロジェクトマネジメント力をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員または契約社員

企業名

大手広告代理店

企業概要

広告・コミュニケーションビジネス

企業PR

業界大手だからこそできるチャレンジングな変革を進め「消費者を動かすコンシューマー・アクティベーション・カンパニー」を目指します。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

※正社員採用を想定した求人となりますが、正社員登用有の契約社員契約(半年間〜を想定)のご提示をさせて頂く可能性がございます。

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索