メニュー

人材育成コンサル会社でのビジネススクール受講生サポート(エキスパート職)の求人

求人ID:1332032

募集継続中

転職求人情報

職種

ビジネススクール受講生サポート

ポジション

エキスパート職

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

ビジネスリーダーを目指す社会人が、受講をスムーズにスタートし、学びに集中でき、最後には受講して良かったと実感いただくようサポートします。

1.受講に関する各種サポートメール・チャットワーク中心に受講に関する相談、制度に関する疑問をヒアリングし、顧客の皆さんとのコミュニケーションを通じて、どんな課題や悩みを抱えているのか肌で感じ、その課題や悩みに対してサポートしていただきます。
2.能力開発を最大化するためのサービス・制度設計受講生の学び方やのライフスタイルは時代の変化とともに大きく進化します。より快適な受講環境や、能力開発の最大化のために新しいテクノロジーも取り入れながら施策を実施しています。具体的に最近取り入れた事例として、FAQサイトの構築、チャットボットによる問い合わせ対応(有人・無人)があります。
3.データを活用した業務改善・新施策を実施受講生からの問い合わせ件数や、成績不振者の対応履歴、各種アンケートを中心にデータを活用した業務改善をしています。忙しい社会人学生がスムーズに学べるように新施策を実施するなど、日々工夫しています。

●将来のキャリアイメージ
まずは、学生対応を一通り経験していただきます。その後、部門・チームリーダー、または代行・補佐として所管業務の企画・執行、管理を行っていただきます。

●1日のスケジュール(例)
受講生や社内外からの問い合わせがあれば、随時対応していきます。

《月曜日 11:00〜19:30(出社)》
・一週間のTodo確認
・タスク打ち合わせ
・受講生からの問い合わせメールの返信
・授業開始前のご挨拶

《火曜日・水曜日 11:00〜19:30(リモートワーク)》
・他チーム(システム部門など)との打ち合わせ
・チャット問い合わせ対応
・受講生への説明資料の作成
・改善点の洗い出しと提案資料の作成

《金曜日 9:30〜18:00(出社)》
・受講生からの問い合わせメールの返信
・タスク打ち合わせ
・チャット問い合わせ対応
・授業開始前のご挨拶/受講生対応

《土曜日 9:30〜18:00(出社)》
・授業開始前のご挨拶
・他チーム合同の勉強会
・イベント応援

※木曜日、日曜日を公休とした場合の一例です。

必要スキル

<必須要件>
▼ビジネススキル
・社内外の方との折衝経験(業務上、社会人のお客様の対応をされた方を想定しています)
・細かいタスクを丁寧かつ正確に行う力
・関係者とコミュニケーションを図り、主体的に巻き込み、形にしていく推進力

▼マインドセット・姿勢
・人の成長やキャリア形成に関心を持ち、サポートしたいというお気持ちをお持ちの方
・チームで連携し働くことに喜びを感じたられる方
・主体的に業務遂行し、工夫提案ができる方

▼その他
・社会人就業経験3年以上
・言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
・当社の事業、基本的理念・指針に対する強い興味関心がある方

<歓迎要件>
・顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)

●学歴
短大・大学・大学院卒

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索