メニュー

大手通信サービス会社でのコンサル型データアナリスト/マネージャーの求人

求人ID:133306

募集終了

転職求人情報

職種

コンサル型データアナリスト/マネージャー

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ:860万円〜1240万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定)

仕事内容

【ミッション】
大規模顧客データの分析やリサーチ(調査)をベースに、戦略提案や施策に対する示唆を行い、下記3点の実現を図ります。
・顧客のロイヤルティ向上、解約率低減、ARPU最大化
・顧客獲得数(シェア)向上
・コミュニケーション(広告)効果の最大化
戦略や施策に落とし込むため、予測にとどまらず、要因や背景を明らかにします。

【主な業務】
・顧客ロイヤルティ向上に資する、戦略・施策提案(CRM領域含む)
・各種施策の検討(効果予測/ターゲット選定)、効果検証
・マーケティング(コミュニケーション)施策に対する示唆・効果検証
上記テーマについて、データ(定性的情報含む)から予測し、要因を明らかにし、示唆を出していきます。

【具体的には・・・】
具体的には、下記のサイクルをトータルコーディネートしていただきます。
 1.分析設計
 2.必要なデータの収集
 3.分析
 4.解釈/示唆/効果検証/レポーティング
上記のうち、特に[1.分析設計][4.解釈/示唆/効果検証/レポーティング]に携わることが多く、[2.必要なデータの収集][3.分析]は複雑や高度なものは社内外の別チームと連携して仕事を進めます。

【この仕事の魅力】
・当社等にて扱う大規模顧客データの分析やリサーチ(調査)が可能です
・上記を元に、事業収益に直結するような戦略提案や施策に対する示唆等、ダイナミックが仕事が可能です

必要スキル

【必須スキル・経験】
・CRM/デジタルマーケティング/購買促進等の領域で分析を基にした施策の示唆や実装の経験
・基本的な統計学の知識  (検定,ロジスティック回帰、クラスター分析等)
・統計ソフトの活用経験

※上記、経験3年以上
※ご本人の志向について:データ分析を通して、顧客心理を明らかにし、マーケティングやCRM領域で実践的な示唆を出すことに興味関心を持っている方

【歓迎スキル・経験】
・事業会社,リサーチ/コンサル会社等での上記経験
・デジタル領域でのCRM/顧客ロイヤルティ分析の経験
・定性的分析(インタビュー等)の経験
・英語力(日常会話以上)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手通信サービス会社

企業概要

通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。

企業PR

通信大手企業。複数領域で事業を展開するコングロマリット企業となっており、女性活躍推進にも積極的。事業開発に強みを持ち、スピーディに事業を作り上げるスタイルが特徴。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索