メニュー

日系生命保険会社での業務データ分析・改善担当(お客さまサービス品質管理部)の求人

求人ID:1334999

募集継続中

転職求人情報

職種

業務データ分析・改善担当(お客さまサービス品質管理部)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

537万円 〜 950万円 ※基本給+残業代+賞与での想定年収となります。

仕事内容

●生命保険会社事務業務部門(引受査定・支払査定、コールセンター等)で発生する課題の原因を明確にしながら、関係者に向けた解決策の提言と、その実行を推進
●苦情や不備に関するデジタル技術(VextMiner等のマイニングツール)を活用したテキスト分析(大量の文章データを定量的に扱い、有用な情報を抽出する分析)および解決策の提言
●事務業務に関するデジタル技術(Eye Tracker)を活用した視線分析(事務業務作業者の視線をデータ化し、熟練者の技能の抽出する分析)および事務業務への改善策の提言

※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【業務のやりがい】
●実際のお客さまからの声を起点として業務改善を実施していくので、改善(苦情減少など)した際には、自身の仕事がお客さま満足や社員の満足に寄与していることを目に見えて実感することができる。
●部門横断で業務改善を推進する為、多くの社員との関わりを持てる。

必要スキル

【必須要件】
●保険会社(生損保問わず)の事務業務部門(引受査定・支払査定部門、コールセンター部門等)での業務経験、および事務企画・業務改善経験を3年以上お持ちの方

【歓迎要件】
●PowerPointによる各種資料作成・プレゼンテーションができる。
●大量の文章データを定量的に扱い、有用な情報を抽出・加工・処理(SAS、Power BI、Excelピボット・関数)できる。
●論理的思考に基づいた思考整理、説明ができる。
●プロジェクトでのPM・PMO経験がある。
●事務業務での業務委託先管理経験がある。

【学歴要件】
●四年制大学卒業以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索