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公開求人

オリックス生命保険株式会社/日系生命保険会社での業務データ分析・改善担当(お客さまサービス品質管理部)の求人

求人ID:1334999

募集終了

想いを、心に響くカタチに

この理念は、私たちが仕事をするうえでの原点です。
”想い”には、お客さまの気持ちと私たちがお客さまを想う気持ちを込めています。
”心に響くカタチ”には、お客さまに「良かった」と感じていただける仕事をする意志を込めています。

求人情報

職種
業務データ分析・改善担当(お客さまサービス品質管理部)
ポジション
担当者〜
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
■生命保険会社事務業務部門(引受査定・支払査定、コールセンター等)で発生する課題の原因を明確にしながら、関係者に向けた解決策の提言と、その実行を推進
■苦情や不備に関するデジタル技術(VextMiner等のマイニングツール)を活用したテキスト分析(大量の文章データを定量的に扱い、有用な情報を抽出する分析)および解決策の提言
■事務業務に関するデジタル技術(Eye Tracker)を活用した視線分析(事務業務作業者の視線をデータ化し、熟練者の技能の抽出する分析)および事務業務への改善策の提言

※将来的にその他の会社の定める業務に変更となる可能性があります

【業務のやりがい】
■実際のお客さまからの声を起点として業務改善を実施していくので、改善(苦情減少など)した際には、自身の仕事がお客さま満足や社員の満足に寄与していることを目に見えて実感することができる。
■部門横断で業務改善を推進する為、多くの社員との関わりを持てる。
必要スキル
【必須要件】
・以下(1)~(2)のいずれかの経験を有する方。
(1)保険会社(生損保問わず)の事務業務部門(引受査定・支払査定部門、コールセンター部門等)において2年以上の業務経験、および事務企画・業務改善経験を有する
(2)金融機関(保険、銀行、証券など)において3年以上の業務経験を有する
・生命保険会社事務業務部門の各種データを用いた課題分析、組織横断的な課題解決策の提案、実行の推進に興味があり主体的に取り組める方
・基本的なPCスキル(Excel/Word/Powerpoint)をお持ちの方
※Excelは基本的な関数を使用して照合等ができるレベルを想定しています
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
■個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
■通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
休日休暇
有給休暇
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待遇・福利厚生
社会保険制度あり
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企業PR
業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。
インタビュー
企業インタビュー等についてはこちら
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード

企業情報

企業名
オリックス生命保険株式会社
住所
東京都 千代田区 大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー
資本金
590億円
設立年月
1991年4月12日
代表者氏名
代表取締役社長 片岡 一則
事業内容
代理店による販売、銀行などの金融機関による販売、当社社員(コンサーブアドバイザー)による対面販売、通信販売を通じて生命保険商品を販売。
従業員数
2,139名