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アプリケーションの企画・開発・運営企業でのナレッジマネジメントメンバーの求人

求人ID:1336566

更新日:2024/04/22

転職求人情報

職種

ナレッジマネジメントメンバー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

30代
40代
50代以上

年収イメージ

300万円〜700万円

仕事内容

お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様が当社を快適にご利用いただくサポートをしています!

<カスタマーサポート本部ミッション>
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、当社の成長に貢献すること
 L お客様とは:企業(To B)・ワーカー(To C)双方
 L 期待とは:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること
 L ファンとは:他の人に当社を勧めてくれる存在

◆役割
・ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積
・ユーザーが問い合わせをせずとも自己解決できるようなFAQ・チャットボットのメンテナンス
・ユーザーの声やデータ分析、各部署との連携を通じたオペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決

◆具体的な業務内容
・ユーザー向けFAQ、チャットボット
・ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理
・ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行
・社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス
・お問合せ返信テンプレートの管理
・ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行

<ナレッジマネジメントチームについて>
ナレッジマネジメントグループでは、ユーザー対応を行う際に利用するナレッジやユーザーがお問い合わせしなくても自身で解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを行います。
また、ナレッジマネジメントのプロフェッショナルとしてユーザーの声やデータを分析し、各部署との連携を行うことで、オペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。
現在社内向け、社外向けの2つのチームに分担し、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。

▼ エンプロイナレッジ Team
・対象:カスタマーサポート(社内向けコンテンツの作成)
・作成しているコンテンツ:
 L 社内マニュアル
 L メール返信テンプレート など

▼ カスタマーナレッジ Team
・対象:ユーザー(企業 / ワーカー向けコンテンツの作成)
・作成しているコンテンツ:
 L お客様向けヘルプページ
 L チャットbot など

◆やりがい・魅力
・事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます
・急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたカスタマーサポート経験を積むことができます
・今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートの経験を積むことができます
・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます
・カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを推進したり改善業務に関わることができます

<働き方>
リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社していただく必要有)

必要スキル

【学歴】
大学院卒 大学卒 専門卒 高卒

◆歓迎要件
・Web制作(HTML、CSS、JavaScriptなど)に関する知識とご経験
・データ分析(VoC、SQL、Google Analyticsなど)に関する知識とご経験
・部門を超えたメンバーを巻き込みながらオーナーシップを発揮してプロジェクトを推進したご経験
・既存の概念にとらわれない新しい手法にて課題を解決したご経験

◆求める人物像
・新しいスキルや技術を能動的に学ぶことが好きな方
・未整備な環境に対してポジティブに向き合える方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

アプリケーションの企画・開発・運営

企業概要

アプリケーションの企画・開発・運営

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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