マーケティング運用支援企業でのストラテジスト(EC領域/化粧品、美容商材担当)の求人
求人ID:1336818
更新日:2024/04/22
転職求人情報
職種
ストラテジスト
ポジション
担当者
年収イメージ
500万円〜800万円程度(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援及びそれに付随するマーケティングテクノロジーツールの運用支援を行っていただきます。
・Googleアドワーズ広告やYahoo!プロモーション広告に代表される検索連動型広告やディスプレイ広告、Meta広告に代表されるインフィード広告、Criteoに代表されるダイナミックレコメンデーション広告の運用から、広告効果計測ツールを導入し、アトリビューション分析を実行、BIツールを導入したマーケティングダッシュボードの構築など、運用型広告のプロフェッショナルとして、クライアントワークを含む、KPI設計、目標管理、部分最適化、全体最適化まで一貫した広告運用支援です。
※クライアント毎に2〜3名のチーム体制を取っています。
※一人あたりの担当クライアント数は最大2〜3件までに絞っているので、クライアントにしっかり向き合える環境です。
●代理店としての特徴:
<非分業制>
大手代理店のように分業制をとっていません。
メンバー皆がGoogle, Meta, Criteoと全媒体を運用し、またクライアントワークも行います。分業制の負であるコミュニケーションロスを抑え、スピーディでアジャイルな顧客支援を実現しています
<非数字目標ーNPS経営>
大手代理店のようにメンバーが数字目標を追うことはしません。メンバーが追うのはNPS(≒顧客満足度)です。
数字を上げるためだけの意味のない施策提案はせず、本質的に顧客支援を行う体制を実現しています。
(数字責任を持つのはマネージャー以上のみです)
<ディビジョン制>
大手代理店のようにGoogle運用担当、Meta運用担当、のように「何を売るか」で組織を区切っていません。BtoBディビジョン、コマースディビジョン、のように「誰に売るか」で組織を区切っています。
BtoB事業者にはBtoB事業者の、コマース事業者にはコマース事業者特有の課題・悩み事があるからです。
顧客に対して本質的な価値提供をするために、ディビジョン制で組織運営を行っています。
・Googleアドワーズ広告やYahoo!プロモーション広告に代表される検索連動型広告やディスプレイ広告、Meta広告に代表されるインフィード広告、Criteoに代表されるダイナミックレコメンデーション広告の運用から、広告効果計測ツールを導入し、アトリビューション分析を実行、BIツールを導入したマーケティングダッシュボードの構築など、運用型広告のプロフェッショナルとして、クライアントワークを含む、KPI設計、目標管理、部分最適化、全体最適化まで一貫した広告運用支援です。
※クライアント毎に2〜3名のチーム体制を取っています。
※一人あたりの担当クライアント数は最大2〜3件までに絞っているので、クライアントにしっかり向き合える環境です。
●代理店としての特徴:
<非分業制>
大手代理店のように分業制をとっていません。
メンバー皆がGoogle, Meta, Criteoと全媒体を運用し、またクライアントワークも行います。分業制の負であるコミュニケーションロスを抑え、スピーディでアジャイルな顧客支援を実現しています
<非数字目標ーNPS経営>
大手代理店のようにメンバーが数字目標を追うことはしません。メンバーが追うのはNPS(≒顧客満足度)です。
数字を上げるためだけの意味のない施策提案はせず、本質的に顧客支援を行う体制を実現しています。
(数字責任を持つのはマネージャー以上のみです)
<ディビジョン制>
大手代理店のようにGoogle運用担当、Meta運用担当、のように「何を売るか」で組織を区切っていません。BtoBディビジョン、コマースディビジョン、のように「誰に売るか」で組織を区切っています。
BtoB事業者にはBtoB事業者の、コマース事業者にはコマース事業者特有の課題・悩み事があるからです。
顧客に対して本質的な価値提供をするために、ディビジョン制で組織運営を行っています。
必要スキル
【必須要件】
●eコマース、特に化粧品・美容系のマーケティングに興味のある方
●広告運用の提案もしくは運用経験のある方
※実務未経験の方でも、IMPやCPAといった基礎的な知識を持っていれば
【歓迎要件】
●eコマース、特に化粧品・美容系の広告運用の経験のある方
●eコマース、特に化粧品・美容系のwebマーケティングの経験のある方
【求める人物像】
弊社では求めるスキル・人物像を、下記4つの観点から判断しています。
1. コミュニケーションスキル
クライアントワークを含む、業務上のコミュニケーションをスピーディーかつ的確に行うことができるかどうか。
2. コンセプチュアルスキル
課題設定を行い、論理的に仮説、検証を行うことができるかどうか。
3. テクニカルスキル
運用型広告に関する知識、経験、またはその適正(運用型広告に興味関心を持てる)があるかどうか。
4. マインドスキル
自主的に行動を起こせる精神を持っており、かつあらゆる事象に対して他人や環境のせいにしないマインドがあるかどうか。
●eコマース、特に化粧品・美容系のマーケティングに興味のある方
●広告運用の提案もしくは運用経験のある方
※実務未経験の方でも、IMPやCPAといった基礎的な知識を持っていれば
【歓迎要件】
●eコマース、特に化粧品・美容系の広告運用の経験のある方
●eコマース、特に化粧品・美容系のwebマーケティングの経験のある方
【求める人物像】
弊社では求めるスキル・人物像を、下記4つの観点から判断しています。
1. コミュニケーションスキル
クライアントワークを含む、業務上のコミュニケーションをスピーディーかつ的確に行うことができるかどうか。
2. コンセプチュアルスキル
課題設定を行い、論理的に仮説、検証を行うことができるかどうか。
3. テクニカルスキル
運用型広告に関する知識、経験、またはその適正(運用型広告に興味関心を持てる)があるかどうか。
4. マインドスキル
自主的に行動を起こせる精神を持っており、かつあらゆる事象に対して他人や環境のせいにしないマインドがあるかどうか。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
マーケティングテクノロジーツールの導入/運用支援を行う広告代理店
企業概要
運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援及びそれに付随するマーケティングテクノロジーツールの運用支援
・広告運用支援
運用代行にとどまらず、KPI設計からマーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで行います。
・インハウス支援
クライアントが自社内で確実に運用できるような、ノウハウ提供と体制構築のサポートを行います。
・広告運用支援
運用代行にとどまらず、KPI設計からマーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで行います。
・インハウス支援
クライアントが自社内で確実に運用できるような、ノウハウ提供と体制構築のサポートを行います。
企業PR
目標値の指示のみを受け、特定のチャネルの運用だけを請け負うという関係性では、クライアントも代理店もこれからの環境変化には適応できません。マーケティング戦略の立案から実行までを一貫して担うことで価値発揮できると考えます。
そのために、クライアントと深く協業し、強いパートナーシップを築くことを大切にし、課題に対する深い理解の中から最適な手段を選びスピーディかつテンポ良く仮説と検証を繰り返す「アジャイル思考」で、成果へと導いていくチャレンジを通じて、広告運用のあるべき理想形を体現していきます。
そのために、クライアントと深く協業し、強いパートナーシップを築くことを大切にし、課題に対する深い理解の中から最適な手段を選びスピーディかつテンポ良く仮説と検証を繰り返す「アジャイル思考」で、成果へと導いていくチャレンジを通じて、広告運用のあるべき理想形を体現していきます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
フルリモートorオフィス出社選択制です。
月1回の全社総会や支援等で必要な場合を除き、個人で選択できます。
月1回の全社総会や支援等で必要な場合を除き、個人で選択できます。
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください