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会計事務所でのREIT会計・財務アドバイザリー業務の求人

求人ID:134223

募集継続中

転職求人情報

職種

REITの会計・税務アドバイザリー

ポジション

スタッフ/シニアスタッフ

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

仕事内容

【上場不動産投資法人、私募不動産投資法人(REIT)の一般事務受託業務】
受託している不動産投資法人の一般事務受託業務のインチャージとして担当

●不動産投資法人の会計帳簿の作成から決算開示書類の作成、税務申告書等各種法定書類の作成
(資産運用会社と連携を取りながら、専門家として、最適な会計処理になるように進める)
●一般事務受託業務にとどまらず、資産運用会社からの業務受注やコンサルティング等のREIT関連業務全般

入社当初は会計監査の経験を直接活かしつつ、それでいながら会計監査ではできない、自ら会計帳簿や開示資料、税務申告書(監査対応、税務調査対応含む)を作成する経験を通じて、職業会計人としての基礎をしっかり固めます。そして、そのうえで上述のような幅広い業務に関与することによってプロとして、総合的に成長できる場となっています。

(変更の範囲)当グループの定める業務

必要スキル

【いずれか必須】
・REIT監査を、概ね2年以上程度経験されていること
・REITの会計事務受託業務を概ね2年以上経験していること。

【尚可】
REIT上場支援業務もしくは新規設立に関与したことがあること。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所

企業概要

証券化コンサルティング業務、財務コンサルティング、ウエルスマネジメント、国際税務と幅広いラインアップで展開しております。

企業PR

会計や税務関連のアドバイザリーに注力している企業です。
その中でも国際税務やSPCに関する内部統制周りに強みを持っています。
また顧客には金融機関がおり、ストラクチャード・ファイナンスやプロジェクトファイナンス等のサービスにも強みがございます。
サービスラインとして国際税務、移転価格戦略、SPC等々があり、企業の海外進出サポートも充実しています。

業務カテゴリ

備考

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