ブティック型コンサルティングファームでのプロジェクトオペレーションリードの求人
求人ID:1343209
募集終了
転職求人情報
職種
プロジェクトオペレーションリード
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
350万円〜450万円 経験・スキルを考慮の上決定致しますので、上振れする可能性もございます。
仕事内容
コンサルティングプロジェクトの運営に関わる全てのオペレーションの遂行および、恒常的な点検・課題特定・改善施策の立案と実行を担っていただきます。
プロジェクトオペレーションチームの具体的な業務は以下のとおりです
‐営業チームと連携してのパイプライン管理
-クライアント、協力会社など社外関係者との契約・請求管理全般
-プロジェクトチーム向け社内システム/ツールのセットアップ(Slack、Google Workspace、Office365など)
-プロジェクトメンバーの稼働管理
‐プロジェクトファイナンスの管理、分析
-上記にかかるオペレーションの設計および継続的改善
●募集ポジションの魅力
- 急成長中のスタートアップにおけるオペレーション全般の管理運営および業務改善/高度化に向けた企画立案を担うというチャレンジングな業務をお任せします
- 各領域のハブとなるチームで、プロジェクトの立ち上げ〜実行〜終了に至るまでの一連のプロセスを俯瞰的に捉え、社内に在籍する様々なスペシャリストと協業します。
- 経営視点からの全社業務プロセスへの深い理解や、オーナーシップを持った業務の企画、管理、実行の経験を身に着けることができます
- まずはオペレーションの実行および管理からご担当いただき、徐々に業務改善/高度化の企画立案をお任せする範囲を増やしていくことを想定しています
●募集の背景について
大手コンサルティングファームでは社内業務に多くの時間を取られてしまい、クライアントへの提供価値である問題解決に十分に取り組めていないという現状があります。
そこで弊社では、「コンサルタントが本質的な問題解決にフォーカスできる環境」を整備することがコンサルティングサービスの価値を向上させるという考えのもと、オペレーション整備を非常に重視しています。
オペレーション整備を”社内の裏方”ではなく”コンサルティングビジネスの競争力の源泉”と捉え、コンサルティング業界の新たなオペレーションモデルを構築してみませんか?
プロジェクトオペレーションチームの具体的な業務は以下のとおりです
‐営業チームと連携してのパイプライン管理
-クライアント、協力会社など社外関係者との契約・請求管理全般
-プロジェクトチーム向け社内システム/ツールのセットアップ(Slack、Google Workspace、Office365など)
-プロジェクトメンバーの稼働管理
‐プロジェクトファイナンスの管理、分析
-上記にかかるオペレーションの設計および継続的改善
●募集ポジションの魅力
- 急成長中のスタートアップにおけるオペレーション全般の管理運営および業務改善/高度化に向けた企画立案を担うというチャレンジングな業務をお任せします
- 各領域のハブとなるチームで、プロジェクトの立ち上げ〜実行〜終了に至るまでの一連のプロセスを俯瞰的に捉え、社内に在籍する様々なスペシャリストと協業します。
- 経営視点からの全社業務プロセスへの深い理解や、オーナーシップを持った業務の企画、管理、実行の経験を身に着けることができます
- まずはオペレーションの実行および管理からご担当いただき、徐々に業務改善/高度化の企画立案をお任せする範囲を増やしていくことを想定しています
●募集の背景について
大手コンサルティングファームでは社内業務に多くの時間を取られてしまい、クライアントへの提供価値である問題解決に十分に取り組めていないという現状があります。
そこで弊社では、「コンサルタントが本質的な問題解決にフォーカスできる環境」を整備することがコンサルティングサービスの価値を向上させるという考えのもと、オペレーション整備を非常に重視しています。
オペレーション整備を”社内の裏方”ではなく”コンサルティングビジネスの競争力の源泉”と捉え、コンサルティング業界の新たなオペレーションモデルを構築してみませんか?
必要スキル
●必須スキル
- 人員数100名程度までのスタートアップ企業におけるバックオフィス・セールスオペレーション等の業務経験・管理経験
‐ MS OfficeやSlack等の機能を用いた効率化を実装できるITスキル
- 変化の激しい環境の中で、社内関係者と協力しながらスピーディーに業務を進めるスキル/マインドセット
●歓迎スキル
- 社内業務の改善、高度化の企画から実行までの一連の経験
- 契約書の確認など法務領域の業務経験(顧問弁護士へ契約条件のレビュー依頼などを出せる程度)
‐ 経理・会計に関する業務経験
- 人員数100名程度までのスタートアップ企業におけるバックオフィス・セールスオペレーション等の業務経験・管理経験
‐ MS OfficeやSlack等の機能を用いた効率化を実装できるITスキル
- 変化の激しい環境の中で、社内関係者と協力しながらスピーディーに業務を進めるスキル/マインドセット
●歓迎スキル
- 社内業務の改善、高度化の企画から実行までの一連の経験
- 契約書の確認など法務領域の業務経験(顧問弁護士へ契約条件のレビュー依頼などを出せる程度)
‐ 経理・会計に関する業務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ブティック型コンサルティングファーム
企業概要
Web3.0・ESG・DXなど先端テーマとPMO・新規事業領域に強みを持つ、気鋭のブティック型コンサルティングファームです。