HR Tech カンパニーでのカスタマーサクセス(組織開発事業部)の求人
求人ID:1344439
募集継続中
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
420万円〜800万円
仕事内容
当社の適性検査サービスをご利用のお客様の人や組織に関する課題と向き合い、そのお客様の採用成功や組織開発に向けて伴走します。更なる価値提供を行うためのアップセルやクロスセルは勿論、お客様からのフィードバックを通じたプロダクト・サービスの質向上も担います。
◇具体的な業務
・お客様の採用や組織課題の解決に向けた当社の適性検査の活用方法の提案を行います。導入の支援(オンボーディング)からさらなる活用促進(アダプション)までを支援します。
・組織分析や活躍社員の分析などの組織分析業務を担当します。
・お客様からのフィードバックに基づいて、プロダクトやサービスの改善を行います。
・お客様がより弊社の適性検査を活用できるよう、アップセルやクロスセルの提案を行います。
社内には臨床心理士が在籍する研究所やAIに精通した社員を抱え、高い知見を持ちながら顧客の課題解決に伴走することができます。
◇本ポジションの業務の魅力
●企業に与えるインパクトが大きいプロダクト
当社の適性検査サービスは、企業の採用・配置・マネジメント・定着といった人事・組織課題を解決するプロダクトです。「採用基準の明確化」「最適な配置・配属」「従業員のコンディションを踏まえたケア体制の構築」など、組織の根幹に関わる課題に対して的確なソリューションを提供できることが大きな魅力です。お客様からは、「自社に合う人材を採用できるようになり、会社が成長している」「悩んでいた社員の状況を把握し、対話を通じて生き生きと働ける環境を整えられた」といった、組織や人に関する喜びの声を多くいただいています。
当該サービスは、誰もが知るようなエンタープライズ企業を含め、累計4,000社に導入され、受検者数は130万人を突破。多くの企業の組織改革に貢献し続けています。
●幅広い業務と仕組み化を担い、成長できるカスタマーサクセス
当社のカスタマーサクセスは、オンボーディング、更新前の提案、アップセルといった業務をすべて担うため、組織分析やコンサルティング、深耕営業など幅広いスキルを身に着けることができます。
また、業務の仕組み化やプロダクト開発にも関与できるため、単なるカスタマーサクセス業務にとどまらず、より本質的なサービス改善や事業成長に貢献できます。
●プロダクト改善に関わることができる
カスタマーサクセスはお客様と伴走しながら、課題や要望を丁寧にヒアリングし、それを開発チームに共有することで、プロダクトの改善に直接貢献しています。顧客の声を一番にキャッチアップするCSの声を反映できる環境を整えており、実際に提案した内容がプロダクトの改修に活かされることも多くあります。これにより、社員はお客様の課題解決に貢献すると同時に、自らの意見がプロダクトの進化につながる実感を持ちながら働くことができます。
◇具体的な業務
・お客様の採用や組織課題の解決に向けた当社の適性検査の活用方法の提案を行います。導入の支援(オンボーディング)からさらなる活用促進(アダプション)までを支援します。
・組織分析や活躍社員の分析などの組織分析業務を担当します。
・お客様からのフィードバックに基づいて、プロダクトやサービスの改善を行います。
・お客様がより弊社の適性検査を活用できるよう、アップセルやクロスセルの提案を行います。
社内には臨床心理士が在籍する研究所やAIに精通した社員を抱え、高い知見を持ちながら顧客の課題解決に伴走することができます。
◇本ポジションの業務の魅力
●企業に与えるインパクトが大きいプロダクト
当社の適性検査サービスは、企業の採用・配置・マネジメント・定着といった人事・組織課題を解決するプロダクトです。「採用基準の明確化」「最適な配置・配属」「従業員のコンディションを踏まえたケア体制の構築」など、組織の根幹に関わる課題に対して的確なソリューションを提供できることが大きな魅力です。お客様からは、「自社に合う人材を採用できるようになり、会社が成長している」「悩んでいた社員の状況を把握し、対話を通じて生き生きと働ける環境を整えられた」といった、組織や人に関する喜びの声を多くいただいています。
当該サービスは、誰もが知るようなエンタープライズ企業を含め、累計4,000社に導入され、受検者数は130万人を突破。多くの企業の組織改革に貢献し続けています。
●幅広い業務と仕組み化を担い、成長できるカスタマーサクセス
当社のカスタマーサクセスは、オンボーディング、更新前の提案、アップセルといった業務をすべて担うため、組織分析やコンサルティング、深耕営業など幅広いスキルを身に着けることができます。
また、業務の仕組み化やプロダクト開発にも関与できるため、単なるカスタマーサクセス業務にとどまらず、より本質的なサービス改善や事業成長に貢献できます。
●プロダクト改善に関わることができる
カスタマーサクセスはお客様と伴走しながら、課題や要望を丁寧にヒアリングし、それを開発チームに共有することで、プロダクトの改善に直接貢献しています。顧客の声を一番にキャッチアップするCSの声を反映できる環境を整えており、実際に提案した内容がプロダクトの改修に活かされることも多くあります。これにより、社員はお客様の課題解決に貢献すると同時に、自らの意見がプロダクトの進化につながる実感を持ちながら働くことができます。
必要スキル
◇必須要件
下記いずれかの要件を満たしている方
・SaaSや無形商材等toBの営業経験
・企業人事や人材業界でのご経験のある方
「顧客の組織課題にとことん向き合い、支援がしたい」
「膨大なデータから組織課題を特定し、解決に導きたい」
「ウェルビーイングな働き方を社会に広めたい」
そのような想いから入社したメンバーが多数います!
◇歓迎要件
・枠組みに囚われず、当事者意識をもって仕事の幅を広げられる方
・自ら思考し目標を設定し、熱量高く行動できる方
◇求める人物像
・当社のMission/Valueに共感できる方
・基本的なビジネスマナーが備わっている方
・傾聴力を持ち論理的な話し方の出来る方
・相手に好印象を与える笑顔や姿勢をお持ちの方
・HR領域、ベンチャー/スタートアップで働くことの意義をお持ちの方
下記いずれかの要件を満たしている方
・SaaSや無形商材等toBの営業経験
・企業人事や人材業界でのご経験のある方
「顧客の組織課題にとことん向き合い、支援がしたい」
「膨大なデータから組織課題を特定し、解決に導きたい」
「ウェルビーイングな働き方を社会に広めたい」
そのような想いから入社したメンバーが多数います!
◇歓迎要件
・枠組みに囚われず、当事者意識をもって仕事の幅を広げられる方
・自ら思考し目標を設定し、熱量高く行動できる方
◇求める人物像
・当社のMission/Valueに共感できる方
・基本的なビジネスマナーが備わっている方
・傾聴力を持ち論理的な話し方の出来る方
・相手に好印象を与える笑顔や姿勢をお持ちの方
・HR領域、ベンチャー/スタートアップで働くことの意義をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
キャリア支援、就活支援をおこなう人材サービス企業
企業概要
キャリア支援、就活支援をおこなう人材サービス企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)