日系生命保険会社でのデジタルサービス企画の求人
求人ID:134533
募集継続中
転職求人情報
職種
デジタルサービス企画
ポジション
担当者
年収イメージ
〜950万円 ※月給+賞与+残業代の概算年収です。ご経験と能力により応相談となります。
仕事内容
【具体的な仕事内容】
・ウェブページ・FAQ等のお客さま向けコンテンツの改修
・チャット等の既存のデジタルサービスの利用推進
・新規のデジタルサービスの企画・立案・推進
【部署ミッション】
お客さま(当社保険の契約者)および代理店(当社保険の販売者)向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度とロイヤリティの向上を実現する。
【求人背景】
当社はこの5年で保有契約が約2倍に増加。それに伴い、お問合せにお応えするコンタクトセンターの役割・業容も拡大中です。今後「サービス向上」と「コスト低減」を同時に実現できるデジタルサービスの推進が必要であり、当該分野において、お客さまサービス改善を主導で進めることができる、意欲のある人材を求めています。
・ウェブページ・FAQ等のお客さま向けコンテンツの改修
・チャット等の既存のデジタルサービスの利用推進
・新規のデジタルサービスの企画・立案・推進
【部署ミッション】
お客さま(当社保険の契約者)および代理店(当社保険の販売者)向けのコンタクトセンターを運営することにより、お客さま・代理店からの問合せ・依頼への応対を通じて、サービス満足度とロイヤリティの向上を実現する。
【求人背景】
当社はこの5年で保有契約が約2倍に増加。それに伴い、お問合せにお応えするコンタクトセンターの役割・業容も拡大中です。今後「サービス向上」と「コスト低減」を同時に実現できるデジタルサービスの推進が必要であり、当該分野において、お客さまサービス改善を主導で進めることができる、意欲のある人材を求めています。
必要スキル
【必須要件】
ウェブページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のお客さま応対におけるデジタルサービスに関する業務の経験。
特に、下記のいずれかの実務経験を要する。
・デジタルサービスの企画・推進・運用管理業務(ディレクション業務)
・「Adobe Analytics」等のデジタルサービスの利用実績の集計・分析業務
【歓迎要件】
・お客さま目線でのサービス構築(CX戦略)の知見
・各種デジタルサービスにおけるUX・UI設計の知見
・保険会社もしくは金融機関におけるお客さま向けサービスの構築経験
ウェブページ・FAQ・チャット・ボイスボット等のお客さま応対におけるデジタルサービスに関する業務の経験。
特に、下記のいずれかの実務経験を要する。
・デジタルサービスの企画・推進・運用管理業務(ディレクション業務)
・「Adobe Analytics」等のデジタルサービスの利用実績の集計・分析業務
【歓迎要件】
・お客さま目線でのサービス構築(CX戦略)の知見
・各種デジタルサービスにおけるUX・UI設計の知見
・保険会社もしくは金融機関におけるお客さま向けサービスの構築経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
企業PR
業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください