誠に申し訳ありませんが、この求人は既に募集終了となりました。
類似の非公開案件もございますので、ぜひ転職支援サービスにご登録ください。
またこのカテゴリの求人一覧より、募集中の類似案件をご覧頂けますので、あわせてご利用ください。
公開求人
株式会社日立製作所/【茨城】大手総合電機会社での茨城県・県警向けDX、サイバー関連等社会イノベーションを加速させる営業の求人
求人ID:1355412
募集終了
求人情報
職種
茨城県・県警向けDX、サイバー関連等社会イノベーションを加速させる営業
ポジション
主任クラス
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
営業主任レベルとして、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げる。また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献する。
・上司の指示を仰ぎながら、公共分野のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献する。
【職務詳細】
(1)営業提案
顧客のニーズに最適な製品・サービスソリューションを検討し、顧客に適正価格、条件での案件獲得に努める。
(2)販売機会の創出
顧客のニーズを満たすため、組織が提供する複雑な標準製品やサービスを数量、製品構成とともに特定し、提案を実施する。
(3)顧客関係の構築と調査
アカウントとなりうる潜在的な顧客との新しい関係を構築するため、製品・サービスソリューションに関する拡販計画の策定と営業活動を推進する。また、顧客からの問い合わせや苦情を受け付け、これらを解決する窓口を担う。
(4)リレーションシップマネジメント/アカウントマネジメント
顧客のニーズに最適な製品・サービスソリューションを検討し、顧客に適正価格、条件での案件獲得に努める。アカウントとの関係深化のため、新たな製品・サービスソリューションに関する広報計画を策定および実施する。また、受注後は、納品までの案件フォロー、納品後のきめ細やかな運用保守業務等を通して、顧客とのリレーション強化を図る。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・先進的かつ気鋭のお客様を主体的に対応できる営業のポジションとなります。創業の地が故に当社プライドを感じる自治体且つ先進的な取り組みを実施しているお客様の窓口営業となりますので、お客様への各種提案活動に幅広く対応する事で大きな経験/知識を得ると共に、当社SE事業部門とも横断的な連携を実施する事によって、技術的な知見/人間関係を構築する事が出来ます。
・お客様と密にコミュニケーションをとり、抱えている課題に対して柔軟な発想をもって提案できる環境です。
・社内研修を受講いただくことで、IT業界や営業職に必要な知識/スキルを身につける機会が得られます。
・研修だけではなくOJT(On-The-Job Training)により、仕事を進めながら上司/先輩が必要な知識/スキルを丁寧に教えます。
・ご自身の能力や希望するキャリアパスを上司との定期的な1on1を通じて組織としてバックアップしながら、キャリアアップを図れます。
・上司の指示を仰ぎながら、公共分野のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献する。
【職務詳細】
(1)営業提案
顧客のニーズに最適な製品・サービスソリューションを検討し、顧客に適正価格、条件での案件獲得に努める。
(2)販売機会の創出
顧客のニーズを満たすため、組織が提供する複雑な標準製品やサービスを数量、製品構成とともに特定し、提案を実施する。
(3)顧客関係の構築と調査
アカウントとなりうる潜在的な顧客との新しい関係を構築するため、製品・サービスソリューションに関する拡販計画の策定と営業活動を推進する。また、顧客からの問い合わせや苦情を受け付け、これらを解決する窓口を担う。
(4)リレーションシップマネジメント/アカウントマネジメント
顧客のニーズに最適な製品・サービスソリューションを検討し、顧客に適正価格、条件での案件獲得に努める。アカウントとの関係深化のため、新たな製品・サービスソリューションに関する広報計画を策定および実施する。また、受注後は、納品までの案件フォロー、納品後のきめ細やかな運用保守業務等を通して、顧客とのリレーション強化を図る。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・先進的かつ気鋭のお客様を主体的に対応できる営業のポジションとなります。創業の地が故に当社プライドを感じる自治体且つ先進的な取り組みを実施しているお客様の窓口営業となりますので、お客様への各種提案活動に幅広く対応する事で大きな経験/知識を得ると共に、当社SE事業部門とも横断的な連携を実施する事によって、技術的な知見/人間関係を構築する事が出来ます。
・お客様と密にコミュニケーションをとり、抱えている課題に対して柔軟な発想をもって提案できる環境です。
・社内研修を受講いただくことで、IT業界や営業職に必要な知識/スキルを身につける機会が得られます。
・研修だけではなくOJT(On-The-Job Training)により、仕事を進めながら上司/先輩が必要な知識/スキルを丁寧に教えます。
・ご自身の能力や希望するキャリアパスを上司との定期的な1on1を通じて組織としてバックアップしながら、キャリアアップを図れます。
必要スキル
【必須条件】
・営業(お客様対応)の経験、またはIT業界でのエンジニア経験を有している方
・社内外を問わず多くの関係者と協調して仕事を進めることのできるコミュニケーション能力をお持ちの方
・逆境においても諦めずにやり遂げることのできる、明るく前向きな方
【歓迎条件】
・公共分野(自治体(県警含む)/官庁)の知識
・IT業界の知識(経験・スキルについては相談に応じます)
【その他職種特有】
・強固な顧客関係を構築し、顧客中心のソリューションを提供する。
・効率的な問題解決のため、複雑かつ膨大な情報を、多方面から様々な切り口で分析する
・コミットメント(約束や責務)を遂行するために、自分および他者に対する説明責任を負う。
・多種多様な手段によるコミュニケーションを検討し展開する。これにより、さまざまな関係者が持つ固有のニーズを明確に理解していることを伝えることができる。
・さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
【最終学歴】
大卒以上
・営業(お客様対応)の経験、またはIT業界でのエンジニア経験を有している方
・社内外を問わず多くの関係者と協調して仕事を進めることのできるコミュニケーション能力をお持ちの方
・逆境においても諦めずにやり遂げることのできる、明るく前向きな方
【歓迎条件】
・公共分野(自治体(県警含む)/官庁)の知識
・IT業界の知識(経験・スキルについては相談に応じます)
【その他職種特有】
・強固な顧客関係を構築し、顧客中心のソリューションを提供する。
・効率的な問題解決のため、複雑かつ膨大な情報を、多方面から様々な切り口で分析する
・コミットメント(約束や責務)を遂行するために、自分および他者に対する説明責任を負う。
・多種多様な手段によるコミュニケーションを検討し展開する。これにより、さまざまな関係者が持つ固有のニーズを明確に理解していることを伝えることができる。
・さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
【最終学歴】
大卒以上
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
総合電機、重機製造業
休日休暇
有給休暇
----------------------
-
----------------------
-
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
----------------------
-
----------------------
-
企業PR
インタビュー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考