メニュー

人材育成コンサル会社での(オンライン教育プロダクト) カスタマーサクセスの求人

求人ID:135933

募集終了

転職求人情報

職種

(オンライン教育プロダクト) カスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

オンライン教育プロダクト導入前設計や導入後のコンサルテーションを通じ、営業・コンサル部門と連携し顧客のプロダクトへの満足度を高め、育成目的への達成に向けて活動頂きます

●職務内容
当社のデジタル系プロダクトの導入前から企業の育成目的の達成に向け、セールス・コンサル部門と一緒にプロダクトを活用したクライアントの育成課題解決のサポートに寄与いただきます。

各アワードで受賞している動画学習サービス「当社学び放題」の導入サポートを行って頂きます。

主に法人の大口顧客を対象とした営業同行、顧客社内のマーケティング施策の推進等を担い、受講状況の現状分析を行いながら育成施策の運用の改善、クライアントに対してセールス・コンサル部門と協力し、顧客の満足度と育成目的の達成に寄与することがミッションとなります。また必要に応じてプロダクトの企画やエンジニアを巻き込みながら、既存の枠組みにとらわれない発想力と推進力で新しい仕組みを構築することも期待しています。

◆業務内容:
主な業務は以下の通りです。
・導入後の活性化支援
 �顧客企業の受講状況データを見ながら、トークスクリプト、対応フローをもとに電話とメールでの活性化のための顧客企業へのアドバイスを行う(ご本人のご希望があれば訪問も可能)
  その結果のデータ入力
 �上記のオペレーションフロー、使用資料の作成・改善
 �顧客の声を商品の開発に活かすための社内提案

・育成担当者向けイベントの開催のサポート
 �ユーザー会などの運営、集客業務

【魅力】
・少人数の組織構成なので、業務に対する裁量権が大きい
・企業の育成課題に対して、設計からゴールへの到達まで人事・営業と一緒に最後まで携わることが出来る

必要スキル

●必須条件
・BtoB領域での営業、カスタマーサポート、コールセンターの経験
・当社のミッション・ビジョンに共感・共鳴され、当社の新規事業にコミットできる経験・マインドをお持ちの方
・マルチタスクな環境下で、イレギュラー業務にも柔軟に対応してきた経験をお持ちの方
・企業での実務経験3〜5年以上

●歓迎条件
・Webサービスなど無形サービス企業での経験
・育成志向があり、人の成長や教育領域に対して興味のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード