【水戸】人材育成コンサル会社でのビジネススクール・企画営業兼法人営業(プロフェッショナル職)の求人
求人ID:1360348
募集継続中
転職求人情報
職種
ビジネススクール・企画営業兼法人営業
ポジション
プロフェッショナル職
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
1.地域の各種ステークホルダー(企業・自治体・経済団体等)への営業、関係性構築を通した認知拡大や、連携施策の展開
茨城県内における当社経営大学院の認知拡大を目的に、企業や自治体等への営業。新規営業及び、受講生のリレーションを活用した深耕営業。該当顧客の組織内における認知拡大を目的にした、各種セミナーの企画・運営。
例:該当団体内での人材の課題にアプローチするようなセミナーの提案、年4回募集する経営大学院の受講生の申し込み促進の提案、大学院でのコンテンツ問わず当社が提供する人材開発コンテンツへの橋渡し
構築したステークホルダーとのリレーションを活用した単発での施策ではなく、中長期的な連携の機会の構築。地域の各種ステークホルダーがヒトで困った時に、当社を想起し、相談が舞い込むような仕組み構築。
例:自治体との人材にまつわる連携協定の提携を通した定常的なセミナーの企画・運営、経済団体内における定期的なセミナーの企画・運営等
2.当社経営大学院の魅力を伝えること
大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。
● 新規学生募集 :一人でも多くの方に当社での学びをスタートしていただけるよう、体験クラスやセミナー実施などのマーケティング施策の企画・実行、1on1での個別相談、クロージングなど営業活動に取り組みます。
● 既存学生募集 :単科生として学びをスタートをした受講生が、一人でも多く継続受講・大学院進学していただけるよう、顧客コミュニケーションプランの設計、履修・キャリア相談、セミナー企画等に取り組みます。
営業戦略の企画・実行
当社に興味を持っていただきたいターゲットを定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、他部門やチームを含むステークホルダーと連携・協業しながら営業施策の企画と実行を一気通貫で行います。
各種セミナーの企画運営
当社に興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。
デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。
法人部門との連携
水戸のキャンパスの受講生の多くは法人派遣となります。社内の法人部門とも連携しながら、突発的なご事情に対しての受講継続に向けたサポートや、受講の環境、システム等の個別事情によるトラブル解決に向けて、当社の法人部門と連携し、派遣元の企業様と連携しながら、協力して課題解決に携わっていただきます。
3.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、当社での学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーション(個別相談、個別ガイダンスなど)やコミュニティ・マネジメントを行っています。
1on1コミュニケーションの実施
当社での学びを検討されている方は、「自身のキャリアをこれからどう築いていくか、本当に今、受講すべきなのか、忙しい中でもやり切ることができるのか」などさまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。それでも、当社の存在を知り受講を検討してくださっている方は、学ぶことで何かしらの変化を起こしたいという気持ちをお持ちです。このような背景から、の営業活動は、一般的な営業職と異なり、お客様の内面に向き合い、時に気づきを促し、真摯に対話をすることで、気持ちよく行動ができるよう促します。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。
コミュニティ・マネジメント
学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。
4.拠点及びクラス運営
実質的に水戸キャンパスの現場の責任者として、拠点(キャンパス)の日々の運営だけではなく、中長期的な戦略も含めて考え、対顧客(地域の各ステークホルダーや受講生)に対しても基本的に現場では1人で自律的に考え・判断・行動していくポジションです。
また、都度のクラスが安定的に開講できるように、事前のクラス準備・設営、講師とのコミュニケーション等、オペレーション業務も遠隔にいるメンバーとも連携しながら、推進していきます。
さらには、自拠点だけではなく、拠点全体のバリューチェーンを円滑に進めていくために、また全拠点・全機能のメンバーとも柔軟に且つ積極的に連携・協力し合います。
茨城県内における当社経営大学院の認知拡大を目的に、企業や自治体等への営業。新規営業及び、受講生のリレーションを活用した深耕営業。該当顧客の組織内における認知拡大を目的にした、各種セミナーの企画・運営。
例:該当団体内での人材の課題にアプローチするようなセミナーの提案、年4回募集する経営大学院の受講生の申し込み促進の提案、大学院でのコンテンツ問わず当社が提供する人材開発コンテンツへの橋渡し
構築したステークホルダーとのリレーションを活用した単発での施策ではなく、中長期的な連携の機会の構築。地域の各種ステークホルダーがヒトで困った時に、当社を想起し、相談が舞い込むような仕組み構築。
例:自治体との人材にまつわる連携協定の提携を通した定常的なセミナーの企画・運営、経済団体内における定期的なセミナーの企画・運営等
2.当社経営大学院の魅力を伝えること
大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。
● 新規学生募集 :一人でも多くの方に当社での学びをスタートしていただけるよう、体験クラスやセミナー実施などのマーケティング施策の企画・実行、1on1での個別相談、クロージングなど営業活動に取り組みます。
● 既存学生募集 :単科生として学びをスタートをした受講生が、一人でも多く継続受講・大学院進学していただけるよう、顧客コミュニケーションプランの設計、履修・キャリア相談、セミナー企画等に取り組みます。
営業戦略の企画・実行
当社に興味を持っていただきたいターゲットを定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、他部門やチームを含むステークホルダーと連携・協業しながら営業施策の企画と実行を一気通貫で行います。
各種セミナーの企画運営
当社に興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。
デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。
法人部門との連携
水戸のキャンパスの受講生の多くは法人派遣となります。社内の法人部門とも連携しながら、突発的なご事情に対しての受講継続に向けたサポートや、受講の環境、システム等の個別事情によるトラブル解決に向けて、当社の法人部門と連携し、派遣元の企業様と連携しながら、協力して課題解決に携わっていただきます。
3.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、当社での学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーション(個別相談、個別ガイダンスなど)やコミュニティ・マネジメントを行っています。
1on1コミュニケーションの実施
当社での学びを検討されている方は、「自身のキャリアをこれからどう築いていくか、本当に今、受講すべきなのか、忙しい中でもやり切ることができるのか」などさまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。それでも、当社の存在を知り受講を検討してくださっている方は、学ぶことで何かしらの変化を起こしたいという気持ちをお持ちです。このような背景から、の営業活動は、一般的な営業職と異なり、お客様の内面に向き合い、時に気づきを促し、真摯に対話をすることで、気持ちよく行動ができるよう促します。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。
コミュニティ・マネジメント
学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。
4.拠点及びクラス運営
実質的に水戸キャンパスの現場の責任者として、拠点(キャンパス)の日々の運営だけではなく、中長期的な戦略も含めて考え、対顧客(地域の各ステークホルダーや受講生)に対しても基本的に現場では1人で自律的に考え・判断・行動していくポジションです。
また、都度のクラスが安定的に開講できるように、事前のクラス準備・設営、講師とのコミュニケーション等、オペレーション業務も遠隔にいるメンバーとも連携しながら、推進していきます。
さらには、自拠点だけではなく、拠点全体のバリューチェーンを円滑に進めていくために、また全拠点・全機能のメンバーとも柔軟に且つ積極的に連携・協力し合います。
必要スキル
●必須要件
【経験・スキル】
顧客折衝・課題解決提案経験(2〜3年)
【マインド】
当社経営大学院の提供価値に共感し、社会人教育を通して世の中をよくしていきたいという想いがあること
成長意欲が高く、社交的で“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
【その他】
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
当社の事業、当社の理念に共鳴できる方
●歓迎要件/Preferred
個人営業
クロスファンクショナルなチームをリードして成果を上げた経験のある方
大局観と当事者意識を持って自律的に仕事を進められる方
広告戦略、プロモーション戦略に関わる業務経験
SalesforceやMarketoなどCRMツールの利用経験
【経験・スキル】
顧客折衝・課題解決提案経験(2〜3年)
【マインド】
当社経営大学院の提供価値に共感し、社会人教育を通して世の中をよくしていきたいという想いがあること
成長意欲が高く、社交的で“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
【その他】
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
当社の事業、当社の理念に共鳴できる方
●歓迎要件/Preferred
個人営業
クロスファンクショナルなチームをリードして成果を上げた経験のある方
大局観と当事者意識を持って自律的に仕事を進められる方
広告戦略、プロモーション戦略に関わる業務経験
SalesforceやMarketoなどCRMツールの利用経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
営業の求人情報
コンサルティングファームの求人情報
コンサルティングの求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)