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みずほ証券株式会社/大手証券会社における株式ミドルオフィス業務の求人

求人ID:1360455

募集継続中

最も信頼され、最も必要とされる証券会社をめざして、お客様と「ともに挑む。ともに実る。」

私たちみずほ証券はみずほフィナンシャルグループの一員として、グループ各社と連携したワンストップの高度なサービスを提供することで、皆さまに高い評価をいただいております。
常にマーケットに受け入れられる商品開発や、国内外を問わずお客さまの幅広い金融ニーズへ的確かつスピーディにお応えすることで、お客さまや経済・社会の豊かな未来につなげてまいります。

求人情報

職種
株式ミドルオフィス業務
ポジション
アソシエイト〜VP職(課長職)
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
株式ミドルオフィス業務
・株式ホールセール約定(現物・レポ)の照合、約定確認書送付
・株式ホールセール業務に関するフロント(セールス、トレーダー等)の各種サポートや共同してのプロジェクト運営
・ポストトレード領域における海外拠点との連携
・業務フローの見直し・効率化
・新規ビジネスの対応

◇働く環境について
・配属予定部署人数50名(内キャリア入社者35名)
・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。
・入社後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めします。
・業務習得後、在宅勤務も可能です。
・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。
・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。
必要スキル
◇必須条件
・金融機関においてミドルオフィス、バックオフィスでの勤務経験のある方
・英語力

◇歓迎条件
・自ら考えて周囲と協働できる方
・実務者としてプロジェクトへの参画経験のある方
・VBAの知識のある方
・マーケットと連動した国際的なビジネスにチャレンジしたい方

◇必要なコンピテンシー
・対人関係力(チームワーク、対外対応)
・課題解決力(課題設定、ソリューション実行)
・組織貢献力(知識共有、リスク管理)

◇必要なPCスキル
・エクセル: 基本操作レベル
・パワーポイント: 各種企画資料が作成できるレベル
・ワード: 各種事務手続・ルールを作成できるレベル
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
日系大手証券会社
休日休暇
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
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土日、祝日、年末年始
その他長期休暇制度等の有給休暇あり(※)
※A連休:連続5営業日、B連休:連続2営業日、C連休:連続2営業日、スポット休暇、結婚休暇、生理休暇、配偶者出産休暇、看護休暇、介護休暇、検診休暇、自己啓発休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年以降5年毎に連続5営業日)
産前産後休業、育児休業、出生時育児休業(産後パパ育休)、介護休業 等
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
持株会制度
企業PR
大手日系証券会社の一角
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組織カテゴリ
備考
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企業情報

企業名
みずほ証券株式会社
住所
東京都 千代田区 大手町1-5-5
資本金
125,167百万円
設立年月
1917年7月
代表者氏名
浜本吉郎
事業内容
金融商品取引業
従業員数
7,092名


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